ある作業をするだけで連荘数がアップするという証明不可能なパチンコ攻略法
姉妹サイトより
問い合わせ殺到!
なぜか人気抜群のパチンコ攻略法!?を発表して以来、いまだにT.K氏の不思議な攻略法(小見出し「パチンコ攻略法の無料配布」以下参照)に関するお問い合わせが殺到しています。
最も多いお問い合わせは「今でも無料ですか?」というものですが、リヴィエラ門下生(最強攻略法・海殺しXの購入者)の皆様にはサービス種別(ベーシックパック、スペシャルパック等)を問わず、希望される方には無料提供を続けています。
これから海殺しXを購入される方であっても、いちいち①海殺しXのお申し込み→②確認メール送信→③お振り込み→④納品→⑤T.K氏の攻略法を発注→⑥T.K氏の攻略法の無料提供という煩雑なやりとりをせずに、海殺しXお申込みフォームのメッセージ欄に「T.K氏の攻略法希望」とご記入いただければ、私どもはT.K氏の攻略法も添えて納品しています。
こちらの方式の方が⑤と⑥の手間が省けて、顧客様にとっても私どもにとっても好都合であるからです。
次に多いお問い合わせは、海殺しX未購入の方々からのリクエストです。「T.K氏の攻略法を有料でもよいから安価で提供してほしい」という交渉なのですが、「同門の皆様のために」と仰ったT.K氏のご意向を尊重して、リヴィエラ門下生限定というスタンスを崩していません。
正体不明の攻略法
T.K氏の攻略法は機種不問です。
その内容はまずは自力で大当たりさせた後にあることを行うことにより、連荘数のアップと時短中の当たりの引き戻しの確率を上げるというものです。
何らかの手順を仕込むわけではありませんので、当倶楽部が否定するセット打法とは違います。
ゴト行為にもあたりませんので、店員に注意されることはありません。
私どもが全く解明することのできない摩訶不思議な攻略法です。
判然としない理由
本来、パチンコの連荘数というものは台のサイクル状態(俗に言うロムの強さ)とその台が属するホルコンのグループ(ユニット)の強さで決まります。台の実力×グループの実力=台の連荘力という公式が成り立ちます。(サイクル状態の秘密やホルコンのグループに関しては📖海殺しXのテキストブック参照)
それでも効果を実感
しかし、リヴィエラ門下生の多くがそれでも効果を実感すると口を揃えて証言されます。
たとえば、海物語シリーズの通常時にウリンチャンスやぶるぶるチャンス(もしくはそれに相当するスーパーリーチ)で当たる台の大半は2~3連荘で終わってしまいます。(逆に確変中、時短中にウリンチャンスやぶるぶるチャンスで当たる台は高確率で好調サイクル台)
ところが、「通常時にウリンチャンスで当たり、がっかりしながらもT.K氏の攻略法を用いたところ8連荘もした」というような報告が途絶えません。
解けぬ謎
海物語シリーズは常に7割が法則通り、3割が法則破りの展開になるようにプログラム設計がなされています。それ故、通常時のウリンチャンスからの当たりで多連荘する可能性も十分にあります。
とはいえ、このような体験が何度も相次ぎますと、「約3割にすぎない例外パターンがこれほどまでに頻発するのは何か変」という疑問が生まれ、「T.K氏の攻略法恐るべし」と太鼓判を押す門下生の方々が後を絶ちません。
実力のない台でも
私(佐々木)も馬鹿馬鹿しいとは思いながらもT.K氏の攻略法を常用しています。リヴィエラ門下生の皆様が証言されることを実体験する機会がやけに多いからです。
ところが、半信半疑ながらT.K氏の攻略法を実行しますと、時短中に確変当たりが発生して、次に偶数図柄で当たり、「こんな当たり方ならば3連荘でも御の字」と思いきや、次の時短中に偶数図柄で再び当たって、単発が妥当な冴えない台をなんとか4連荘に持ち込めるというような滅多に起こらない出来事に頻繁に遭遇します。
カシオペアとの併用
T.K氏の攻略法は海殺しXのオプション、カシオペア攻略術との相性が抜群に良いことも痛感します。
カシオペア攻略術を購入されたリヴィエラ門下生の皆様には共感していただけることでしょうが、午後の早い時間帯にストレートで10連荘以上するような爆発は稀です。
一例を示しますと、午後の早い時間帯にまだ一回も当たっていないミドル機が200回転前後で捨てられていたとします。これを少額投資で確変で当てても、一気に10連荘以上することは滅多にありません。
大抵は2~3連荘程度で終わった台が時短終了後、200回転もしないうちに再び当たって多連荘(大連荘にはならないことが多い)して、時短終了後、またしても早い段階で当たって多連荘するというような好調数珠連がこの時間帯における好調サイクル台の基本的なパフォーマンスです。(一気に15連荘というような爆発は圧倒的に夕方以降が多い)
ところが、カシオペア攻略術とT.K氏の攻略法を併用しますと、この時間帯でも一気にストレート大連荘が実現したり、同じ数珠連でも初当たりの回数が少なく、一回の初当たりの連荘数が伸びる傾向が認められます。
具体的には
たとえば、本来であれば、ミドル機で2連+5連+6連+4連(初当たりと初当たりの間は150~250回転程度の玉の消費を余儀なくされる)のようなパフォーマンスが妥当な好調サイクル台でも、T.K氏の攻略法を用いた場合、数珠連の爆発でも8連+7連というように、非常にわかりやすくミスの生じにくい展開となります。
通常、2連荘で終わったミドルの台は粘るとしてもせいぜい200回転前後で見切りをつけるべきです。しかし、往々にして台を見捨てた後に悲劇(ハイエナ被害)が起こります。
これがT.K氏の攻略法最大のメリットかもしれません。
2連+5連+6連+4連の数珠連では、2連荘の後のみならず、5連荘の後も、6連荘の後もやめ時に迷います。まだ出るのか、すでに限界なのかという判断が難しいからです。(強気に打ち続けて墓穴を掘りたくもないし、弱気を起こしてまだ出る台を他人に取られたくもないという複雑な心境になります)
仮説
①この攻略法はホルコンになんらかのアプローチをしている可能性がある。
⓶この攻略法は一回の初当たりの出玉を増やす効果があるが、同じ台をこの攻略法を用いずにずっと打っていた場合と比較してピーク時のトータル獲得出玉に差は生じない。(二度目、三度目、四度目の初当たりが発生するかどうかわからぬまま不安を抱えながら打つことが少ない分、取りこぼしを防ぐメリットがある。たとえるならば、会社の4か月分の給料を先渡しされているようなもの)
③連荘数が増えると言っても、良い台は良い台なりに、悪い台は悪い台なりに増えるだけであり、悪い台が良い台にサイクルチェンジする働きまではない。(前述した「6のシングルリーチのノーマル当たりからの4連荘」などは悪い台が精一杯活躍した好例。この台のサイクル状態が悪い場合は4連荘後に再び早い段階での初当たりは望めず、ハマリに向かう。爆発台でこの攻略法を使用すれば、数回の初当たりの分割されやすい好調数珠連がストレートの大連荘になりやすい。仮に数珠連になるとしても、2回の初当たり程度に留まり、前述した8連+7連のような一回の初当たりでの出玉が増える)
④好調サイクル台でこの攻略法を使用した場合、台の実力通りの結果がすぐに出る。(自分が打っている台の属するホルコン上のグループの実力はそのグループ内の台の稼働率によって刻々と変化する。夜間の時間帯などは急に打つ人が減るために、実力のある台が本来の実力に見合った結果を出せないことが多い。しかし、この攻略法を使用すれば、そのような悲劇を防ぎやすい。一例を示すとすれば、自分の台の連荘が終わった後に同グループの他の台が当たり、その台に中継される形で自分の台が当たるというパターンが頻繁にあるが、ホールの客が急に減れば、当たるべき台に誰も座っていないために「中継プレー」が実現しない展開になる。最初の当たりは2~3連荘でも中継後に多連荘する予定であった台は「つなぎ当たり」が発生しないために不覚にもハマってしまう。その点、この攻略法を使用すれば、初回初当たりの出玉が2~3連荘の予定であった爆発台が10連荘以上することもあるため、急にグループ内の台の稼働率が落ちたとしても、大きなダメージを被らない)
最重要ポイント
上記の中で最も重要な項目は④です。
好調サイクル突入中の台というものは同グループの台を打つ人が多ければ多いほど(理想は全台稼働)、労せずして大満足の出玉を獲得できるようになっています。グループ内の他の台の「応援」があるからです。
グループ内の台の稼働率が高いだけで当たり番の台(=ホルコンが次に当たりを予定している台)はほとんど打たずに当たってしまいます。
当たり番にはサイクル状態の優れた台が優先的に選ばれますので、好調サイクル台は当たり番を独占してしまうこともあります。時には他の台が当たり番に選ばれても、その台の次は好調サイクル台が当たり番になることが多く、結局、どう転ぼうがうまくいくようになっています。
しかし、急に客が減ることにより、当たるべき台が空席となって当たらないためにスムーズな当たり番のパスが阻害されたり、グループ内の台の稼働率が低下したために、好調サイクル台が当たり番であっても、その台が当たるまでに時間がかかるようになります。(ハマりかけたと早合点して台を捨てるミスが生じやすい)
このような厄介な展開になることをT.K氏の攻略法は防いでくれるようです。
侮れない攻略法
初回の初当たりに爆発はしなくても7~8連荘でもすれば、それなりの満足度は得られるでしょう。
2回目の初当たりまでは難なく獲得できても、その後、長期戦にもつれ込んだ場合、途中で高信頼度のスーパーリーチを外すことも少なくなく、「このへんがやめ時かな?」と弱気を起こしやすくなります。
普通の台であれば、その判断が正しいことが多いのですが、好調サイクル台は一回くらい高信頼度のスーパーリーチを外しても、ほどなくして前回と同等もしくはそれ以上の強烈なインパクト(演出)を伴った高信頼度のスーパーリーチが発生して、前回の不始末はご愛敬とばかりに簡単に当たってしまいます。
このような不快な出来事を減らすという意味において、T.K氏の攻略法は侮れないものです。
私は翻訳の仕事もしているのですが、新規の顧客からボリューム大の仕事を受注した時、本当に入金されるかどうか一瞬、不安になる時があります。
しかし、前金で全料金の半分ほど支払っていただくだけでかなり気が楽になります。T.K氏の攻略法はこれとよく似たものです。
致命的ミスを減らす
結局、パチンコに習熟した人がなかなか乗り越えられない最大の壁は、まだ出る台を「もう出ないだろう」と手放して他人においしいところを持っていかれてしまうことともう出ない台を「まだ出るだろう」と思い込みハマらせてしまうことの二つに尽きるわけです。
新台の紹介
最後に、今、パチンコファンを熱狂させている話題の新台を紹介致します。
最強攻略法・海殺しXサロンにe花の慶次~裂 一刀、断の攻略【最強出玉】を発表したのですが、導入日が過ぎてからいきなりアクセスの大・大・大爆発が始まりました。
海殺しXは海物語シリーズ限定の攻略ノウハウではありません。一部の攻略情報を除けば機種は無関係です。
「神秘の回転数」ウォッチング攻略にて紹介させていただいたR.Wさん(新進気鋭の女性門下生)からはこの機種で41連荘を記録したという報告が入りました。
【パチンコST機】連荘継続の技【オススメ攻略】で解説している連荘継続テクニックを駆使した結果、何度もST終了の危機を迎えながら、それをことごとく回避して、この大記録を達成されたそうです。
祝勝
R.Wさんからメールをいただいたのは一昨日、7月7日のことでした。メールを拝受してはじめて知ったのですが、奇しくもこの日がお誕生日なのだそうです。七夕生まれ、ラッキーセブン揃いとは実に縁起の良いお方です。
前出のマーク付きコラムで触れているR.Wさんの得意戦法は今ではリヴィエラ門下生の間でも大流行しています。
当倶楽部は志を同じくする人々が集う運命共同体です。他の門下生の方々とも共有したい体験談、攻略ノウハウ等は当ブログにて積極的に紹介させていただきます。
リヴィエラ倶楽部
【2023.7.15追記】姉妹サイトに【パチンコ】ライトミドルの好調台と偽好調台【勝てる台】を発表しました。好調台のように見せかけて巧みな方法で打ち手を騙す台の特徴を記したものです。被害に遭う前にご一読下さい。