「パチンコに本物の攻略法はない」という大嘘

パチンコ攻略法の真実.jpg
パチンコ攻略法は無数に存在する。世間の人々がイメージするものとは違うけれど・・・

パチンコに攻略法がないだと!?

 「本物のパチンコ攻略法は実在しない」という知ったかぶりを気取った言葉ほど忌々しいものはありません。大抵の場合、パチンコ攻略法詐欺とワンセットになって使われる言葉です。

パチンコ攻略法詐欺.jpg パチンコ攻略法の誤った概念を正す~本物と偽物との違いでも述べましたように、世間では「セット打法」(ある手順を完了させることにより強制的に大当たりを誘発させるという触れ込みの攻略法=現実には存在しない)とパチンコ攻略法を混同しています。

 その悪影響を受けて、無数のパチンコファンが誤謬に騙され、目に覆いがかけられ、真実が見えない状態に陥っています。

総合攻略ノウハウ

 私どもが15年前より販売している最強攻略法・海殺しXはパチンコに勝つための道筋を示す総合攻略ノウハウです。(総合攻略ノウハウ=ホルコン攻略を母体としつつ、ホルコン攻略の弱点を補完する攻略技法を詰め込んだもの)

海殺しXは戦術指南書.jpg 「この手順を踏めば必ず当たる」と真っ赤な嘘をついているわけではなく、私どもの商材である分厚いPDF資料(希望者にはプリントアウトした紙資料を郵送)は「こういう時はこう攻める」、「こういう状況でこうすると当たりやすい」、「爆発する可能性が高い台は・・・」とあらゆる状況に応じた戦い方を説く戦術指南書であり、それは確固たる理論に基づいたものです。

反響の鳴りやまないコラム

海殺しX口コミ.png 当ブログの大ヒットコラム、パチンコに勝つ方法は単純明快!(攻略の極北)には、今でも当倶楽部の公式ウェブサイトのお問い合わせフォームを通じて、多数の方々よりご感想が寄せられます。

 今回はその中から熊本県在住の男性からいただいたメールを紹介致します。(以下、お名前の部分をイニシャル表記の変えて抜粋)

はじめまして。私は熊本生まれ、熊本育ちのOと申します。貴社攻略法の購入を検討しています。コラムというのですか、事務局便りにあったパチンコの勝ち方の解説(筆者註・前出の印コラム)を読み、今までなんの興味もなかったパチンコ攻略法に興味を持つようになりました。自分は難しいことは少しもわからぬ素人ですが、ホールでいつも起こる不思議なことを怪しむようになりました。・・・(中略)

その後、貴社でなくて申し訳なかったですが、別の攻略法販売者からホルコン情報を買いました。そして、わかった事ですが、まったくコラムに書いてある通りではありませんか。怒りを通り越して、寒々とした心境になりました。・・・(後略)

真実を知った驚き

 Oさんからこのメールが入ったのは今年(2022年)の4月のことでした。3ヵ月後の7月、Oさんから海殺しXのスペシャルパックの申し込みがありました。

 そして、先日、Oさんより嬉しいメールを頂戴致しました。(以下抜粋)

・・・(前略)すべては最初に読んだコラム(筆者註・前出の印コラム)のおかげです。パチンコに攻略法がないなんて、とんでもないデマだと思います。どこからどう見ても、当たる台は普通に当たっているのではなくて、ホルコンが当てているものだということが私にもわかりました。恐ろしい!この真実を知った時は本当に寒々とした気持ちになりました。

これは他社の攻略法を買って確信したことですが、貴社のウルトラ速攻法Aが特定状況で当たるというのも不気味なことこの上なく、私はホルコンの手のひらに乗せられている一般客がかわいそうだと思うようになりました。攻略法を知る前の自分もバカなことをしていました。どんなにバカだったんだろうと自分自身に猛烈に腹を立てています。

オプショナル商品(筆者註・カシオペア攻略術のこと)はまだ申し込んでいませんが、危険領域速攻法というのもウルトラ速攻法と同レベルの威力でしょうか?(筆者註・当たりやすさではウルトラ速攻法を完全に上回っています)・・・(中略)

別のコラムで見た海物語の前兆ダブルリーチ(筆者註・後述)も真実だと思います。実際に当たる前にはそれが出るからです。・・・(後略)

共通する反応

ホルコンの真実.png Oさんからいただいたメッセージとほとんど同じ内容のメールを過去に何度受け取ったことでしょう。その数は100通や200通ではすみません。

 ホルコン(ホールコンピュータ)の実態を知った人は例外なくホルコンの隠れた機能(大当たりの誘発)を確信して、皆が判で押したように同じ言葉を吐きます。

ホルコン攻略法.png 「薄気味悪い」、「見ていて気分が悪くなった」、「こんなことが許されるのか!」、「今までの自分の台選びは一体なんだったのか」・・・etc.

 なお、ホルコンの出玉操作をご存知ない方は以下のコラムをご笑覧下さい。


ホルコンに弄ばれるな

 Oさんもご自分の過去の愚かさを心から悔いておられました。これもホールの実態を知った人に共通するリアクションです。

海殺しX購入.jpg 私どもは一般読者の方々に何がなんでも海殺しXを売りつけようとしているわけではありません。正々堂々と営業はします。しかし、購入するかしないかの決断は個人に委ねます。

 ホルコン攻略オンリーで勝てるほどパチンコは甘くはないと思いますが、他の販売業者のホルコン攻略法でも手頃な値段で偽りのないものであれば購入されればよいと思います。今までと比べれば収支は格段に良くなるはずです。

 ホルコンに関して無知なのは愚の骨頂です。Oさんも仰っているように、ホルコンに弄ばれているだけです。

ホルコン真実.jpg たまにパチンコを打って、勝った、負けたと楽しむレベルであれば、ホルコンの実態など知らなくてもよいでしょう。

パチンコ攻略法買ってみた.png しかし、連日にわたってパチンコを打つパチンコ依存症気味の人までがホルコン制御に無頓着なのは情けない限りです。ホルコンの隠れた機能は今では大勢の人々に知れ渡っている公然の秘密です。

 海殺しXでなくても結構ですから安価で手に入るホルコン攻略法を入手してご自分の目で確かめていただきたいものです。(ホルコン以外の攻略法は保証致しかねますが・・・)

 「パチンコに攻略法はない」とは絶対に言えなくなります。

海物語の当たりの前兆

 ところでOさんのメールにあった「海物語の前兆ダブルリーチ」についても触れておく必要があるでしょう。Oさんが言及された「別のコラム」とは下記のコラムのことです。


海物語の秘密.jpg このコラムの中に海物語シリーズの当たる前に発生する特定のダブルリーチの秘密を暴露しています。

 これはホルコン攻略とは系統が違うものですが、海物語シリーズのプログラムに仕組まれたトップシークレットです。

 ホルコン攻略を知った後に【パチンコ・ホルコン攻略】当たり番スキップの法則【台選びのコツ】を読まれますと、次に当たる台が大体読めるようになります。

パチンコの不思議.jpg 次に当たる台を海殺しX流の方法で分析してから有望な台を打ち始めますと、打つ機種が海物語の場合は高確率で上記のマークのコラムに出てくる「前兆ダブルリーチ」がすぐに現れます。

 このような秘密を知ってしまいますと、「パチンコに攻略法はない」と偉そうに述べている人たちを心の底から軽蔑(?)するようになります。

体験者は語る

 もう一つ、皆様に紹介したコラムがあります。(下記参照)


パチンコ連荘駅族打法.jpg ●●打法という呼び方をしますと、すぐにインチキと決めつけられる風潮がありますので、「連荘継続打法」と言いたいところを「連荘継続の技」と言い換えましたが、このような攻略ノウハウはホルコン攻略の応用編であり、経験者であれば、誰もが納得する理に適ったものです。

 上記のコラムの中に、晴れてリヴィエラ門下生(海殺しX購入者)となられたK.Yさん(宮崎県・女性)の証言があります。(以下抜粋)

・・・(前略)あの記事を読むまでは自分もST中に何も考えずにノーストップで打つマヌケ人間でした。記事を通じて「ホルコン」ということばを知り、興味を覚えたので生まれてはじめてパチンコ攻略法というものを購入しました。・・・(中略)
こないだ、スーパー海物語IN JAPAN2金富士を打ったのですが、記事で学んだ通りの進展になってビックリしました。まずST中の魚群がはずれたんですね。それまで一回も魚群はずしがなかった台なので「これはちょっと変」と思い、打つのをやめてまわりを観察していました。1分か2分したら自分と同じユニット(筆者註・グループ)の台が当たりました。これでこっちも当たるかなと思って打ち出したらマリン、ワリン、ウリンの3人合唱になって当たりました。STが終わる直前の出来事だったので、本当に助かりました。5連チャンで終わるところだったんで。

それから順調に当たり続けて17連チャン目の時にピンチになりました。今度は強力リーチがはずれたのでなく、台が壊れたかと思うほど静かになって、リーチが全く出なくなり・・・(中略)その時はどう見てもおかしいと思うほどたくさんのユニットから当たりが出ていました。いくら待っても自分のユニットの台が当たらないので、別ユニットのミドル台の確率変動が終わるのを見届けた後、別ユニット絶好調の甘デジ台の時短終了も見届けて、強敵がいなくなった時点で打ち出したら「熱唱します」が出て当たりました。

これで17連チャンとなり、これだけ出せればもういいや、という気持ちになりましたけれども、3回目のピンチ(再び魚群ハズレ)の時も自分のユニットの甘デジを当たらせた後に打ったら普通のスーパーで当たりました。残念ながらこれが最後の当たりとなってしまいましたが、私が打つ前は当日の当たり10回だった台が36回まで伸び、26連荘もしてくれました。知識に助けられたわけですね。以前の私だったら5連チャンで終わっていたと思います。・・・(後略)

対極のイメージ

 リヴィエラ門下生の皆様であれば、K.Yさんと同じ経験が何度もあるはずです。海殺しXのユーザーの方でなくても、ホルコンの知識が十分にある方であれば、この攻略法(ST機の連荘ストップを防ぐ方法)を簡単に使うことができます。(確変中の大当たり確率が低い代わりにST回数が多いST機が対象)

海殺しX検証.png コラムをお読みいただければおわかりのように、妙な手順を仕掛けて台に何かを仕込む(?)のではなく、「今は打っても当たらない時期」を見抜いて打つのをやめ、周囲の状況から「今、打てば当たりやすい」とわかった時に打ち出しを再開するだけの実にシンプルな方法です。

 世間の人々がイメージするパチンコ攻略法とは対極にあるプロの技です。シンプルではありますが、K.Yさんはこれを使って、5連荘で終わりそうになった台を26連荘もさせています。

知識の勝利

 もっとも、K.Yさんが打った台は明らかに好調サイクル台ですので、サイクル状態(サイクル変換をはじめとするサイクルの秘密については海殺しXのテキストブック参照)が保たれていれば、たとえ初回の初当たりが5連荘で終わっても、そのまま打ち続けていれば、高確率で数珠連が発生して結果的には大量の出玉を獲得できたはずです。

パチンコに勝つ方法.jpg しかし、ひとたびSTが終了してしまった場合、運が良ければその直後に再度の初当たりが生じますが、ライトミドルの好調台でも時には100回転、200回転は回さなければならないことがあります。途中でハマリへの不安から台を手放した場合、他人に大爆発を許してしまう危険があります。

連荘継続テクニック.jpg 連荘継続の技を知っていたために、判断に迷うことなく、爆発台を数珠連ではなくストレートの大連荘で一気に放出させることに成功したのです。K.Yさんが仰っているように、これはまさに知識の勝利です。連荘継続の技は安全運転マニュアルなのです。

さらなる証言

 STさんからいただいたメールは長文でしたので、コラムでは抜粋という形式にしていますが、(後略)としてカットした部分にはこんなコメントも含まれていました。(以下引用、一部伏字処理)

パチンコ攻略法は危険と思い込んでいた私ですが、リヴィエラ倶楽部様のいろいろな記事を読ませていただいて、パチンコ攻略法の中に「偽攻略法」というジャンルがあり、それが世の中で問題になっているということがやっと理解できました。

パチンコに勝てるようになって少しは経済的に豊かになったので、●●●●という名称の別の会社が売っている攻略法も買ってみました。印象としては海殺しXのホルコン概論と似たような内容で少し残念でしたけど、嘘ではなかったです。(筆者より・ホルコン攻略に関しては、どの業者も似たり寄ったりです。私どものオリジナリティーはその他の部分にありますす)

先に海殺しXを買って大部分を知っていたんで、損した気持ちにもなりましたが、その会社もわりとわかりやすいていねいな文章で書いてあって好感が持てました。

私が海殺しXで感動したのは、むしろホルコン以外の攻略情報です。カシオペアみたいな凝った攻略法をよく考え出したものだなと驚いています。カシオペアで学んだことは、パチンコにはいい台でも当たるために条件があるということ、当たるタイミングに打てば、そういう台は全然お金を使わずに簡単に当たって、平均的な台の2倍、3倍の出玉が出るということです。

今年はパチンコの攻略法を買うという人生の大冒険、というほどの出費ではなかったですが、大発見と言ったほうがいいでしょうか、本当にびっくりしました。そして、拙い質問にも答えてくださったこと、本当に感謝しています。これからもよろしくお願いいたします。

虐げられた業界

 K.Yさんより海殺しXに過分なご評価を賜ったことを嬉しく思いますが、それ以上に嬉しかったことは、一般世間の固定観念に縛られることなく、パチンコに攻略法があることを信じて、一歩踏み出して下さったことです。

パチンコ差別.jpg パチンコ攻略法に限らず、パチンコ業界にも薄汚いイメージがつきものです。

 日夜、新台の開発に汗水を流しておられるメーカーのプログラマーの方々や一所懸命にお客様に尽くしてホールで働いておられる従業員の方々が不憫に思えてなりません。

 プログラマーと言えば、今でも花形職業のはずなのに、「プログラマーをやってるの? 凄いじゃん。どういう分野?」と人に聞かれて「パチンコ」と答えた瞬間、「なんだパチンコか」という侮蔑的な反応が返ってくると昔、知り合った某パチンコメーカーの社員が言っていたことを思い出します。

隠れた差別

パチンコバッシング.jpg このような差別の根底には、在日韓国人、在日朝鮮人への民族差別があります。こんなものがいまだに残存していることに驚かれる方は少なくないでしょうが、昨今は世界規模で国粋主義的な傾向(移民の排除等)強まっています。

 日本も例外ではなく、自民党の大物政治家からネット右翼に至るまで、在日外国人に対する姿勢を硬化させていることは紛れもない事実です。

 パチンコ業界の全企業が在日の方々との関係を持つわけではありませんが、パチンコ業界の歴史を作ってきたパチンコ業界に差別政策.jpgのは在日の方々です。

 コロナでも自然災害でも、世の中が平穏を欠く時に、隠れた民族差別が露呈することを多くの社会学の学説が証明しています。

パチンコバッシング

 第一次緊急事態宣言の時はパチンコ業界へのリンチが国、自治体、マスコミ、自粛警察(正義漢気取りの悪徳市民)連合軍によって展開されました。

自治体の差別政策.jpg その極めつけは、パチンコ業界だけに限定して休業に応じないホールの店名を公表するという自治体の差別政策でした。「パチンコ屋をいじめても世間の反発はないだろう」という下心が見え見えでした。

 滑稽なことに、科学的根拠に基づかず、恣意に基づきパチンコ店を危険視した知事たちは自分たちの悪行に気づかず、あたかも正しいことでもしているかの如く自分の行いに心酔していました。どの知事も勝ち誇ったような勇ましい態度でした。

パチンコ攻略法まで巻き添え.jpg 私どもが不思議に思ったのは、ここまであからさまな差別が公然と行われながら公正さを欠いた自治体の政策を批判するメディアや評論家が現れず、市井の人々も自治体の差別政策になんの疑問も抱いていないことでした。

 お上に弱いパチンコ業界の中で孤軍奮闘したのはマルハンの社長でした。残りの業界関係者は全て泣き寝入りするしかありませんでした。

 パチンコ業界あってのパチンコ攻略法です。

パチンコバッシングへの抗議活動.jpg マルハン社長以外の業界関係者がおとなしすぎたので、仕方なく、私がパチンコ業界へのご恩返しのために立ち上がり、一連の抗議活動を展開したわけですが、残念なことにリヴィエラ門下生以外の賛同者はほとんど現れませんでした。(マルハン社長の活躍は「感染リスクの低いパチンコ店を何故、危険地帯と決めつけるのか?」という質問を東京都が無視!にて紹介)


反省の色なし

パチンコ職業差別.jpg 不公正な政策の犠牲となり、多くのパチンコ店が倒産して地域社会は大打撃を被りました。その責任は危険な場所ではなくイメージの悪い場所から厳しく取り締まるという愚行を犯した自治体の長にあります。

 クラスターすら発生していないパチンコホールを不当に営業妨害した全国の知事たちはいまだに謝罪すらしません。自らの失策、悪政を決して認めようとはしません。

 又、国民の大半は知事たちの傲慢さに気づいていません。

究極の偽善

リヴィエラ倶楽部の自治体批判.jpg さらに滑稽なのは、パチンコ店の換気能力の高さなどが世に知れ渡り、感染リスクの低い場所であることが判明した今でも業界限定店名公表に踏み切った知事たちの大半はパチンコバッシングが正義の行為であったかのように胸を張っていることです。

パチンコ攻略法暴露.png こんな偽善がありましょうか。パチンコ業界とはここまで馬鹿にされているということです。

 ただでさえ薄汚いイメージがつきまとうパチンコ業界です。パチンコ攻略法もその巻き添えとなっているように思います。

ひと昔前は偽攻略法ばかり

パチンコ攻略詐欺師.png とはいえ、私どもがパチンコ攻略業界に参入した時は偽攻略法を販売する業者がネット上に溢れかえっていたことも事実です。

 その大半はヤクザ絡みの集団でしたが、ある時を境に偽攻略法を販売する詐欺業者との闘いを専門とする弁護士が全国各地に勃興して、彼らの勇気ある奮闘のお陰で大半の偽攻略法は姿を消しました。

弁護士にも問題あり

 しかし、正義の味方のはずである弁護士が今でも「パチンコ攻略法は詐欺です。絶対に騙されないで下さい」と根も葉もないことをウェブ上で堂々と発言しているのは困ったものです。

パチンコ攻略法にまつわる諸問題.jpg 法の番人、社会正義の権化であるべき弁護士が全てのパチンコ攻略法が偽物であるかのようなことを平然と言っているのです。

 悪意があろうとなかろうと、やっていることは悪徳弁護士と変わりありません。(悪意はないと信じたいが・・・)

 正しい攻略法を販売している当倶楽部にとっては営業妨害行為にあたりますので、私どもは弁護士相手の法廷闘争も真剣に考えました。

法廷闘争を見送った理由

海殺しX魚群.png しかし、法廷で決着がついたとしても、恐らくは彼らのウェブサイト上に小さな文字で「全ての攻略法が詐欺であるとは限りません」という但し書きが加わるだけでしょう。

 このような表現はフェアを装ってはいるものの、実際には「ほとんどは詐欺ですが、中にはごく稀に本物もあります」という意味に解釈されてしまいます。

パチンコ攻略法は実在する.jpg 正義を貫くために利益度外視の法廷闘争も考えましたが、裁判官もパチンコ攻略法に偏見を抱いている可能性があり、最初から著しく不利な闘いを覚悟しなければなりません。

 そんなことにお金を使うのであれば、戦災、災害などで苦しむ国や地域へ義捐金を送ったり、なんらかの形で救援運動に参画する方が人の生きる道としては清らかであると判断して訴訟を断念した経緯があります。

パチンコ攻略法で被災地支援.jpg 今思えば、正しい決断であったと思います。東日本大震災の時に被災地に救援物資を運搬したり、仮設住宅の建築資材を輸入するためにマニラに飛んだ思い出は、私の人生の最も輝かしい瞬間でした。

 仮設住宅10棟分の建築資材の安価輸入に通訳という形でかかわることができたのは自分の職歴の中で最も誇りとする部分です。

茨の道を15年

 パチンコ業界が世間から虐げられているのと同様に、私どもも差別、偏見、不当な仕打ちと闘いながら15年の道のりを歩んでまいりました。


リヴィエラ倶楽部の攻略法.jpg このような茨の道が過去にあっただけに、門下生の方々より頂戴する礼状は炎天下に吹き渡る涼しい風のようです。

 私どもには誰にも負けない情熱があります。

海物語 ホルコン攻略法.jpg 乱立するパチンコ攻略法、玉石混合のパチンコ攻略法の中から海殺しXに信を置き、購入していただいた方々を不幸にしたくはありません。

 私が当ブログにおいて門下生向けの攻略情報を精力的に発信しているのはそれ故です。皆様からの戦績報告を常に楽しみにしています。

練習は低貸しで

海殺しX体験談.jpg 最後に今月(2022年9月)になって当倶楽部の門を叩かれたH.Tさん(男性)からいただいたメールを紹介させていただきます。(以下、お名前の部分をイニシャル表記に変えて抜粋)

先日、最強攻略法・海殺しXを購入したTです。こういう情報商品を購入するのははじめてでしたので、最初は不安もありましたが、なんとか使いこなせているようです。

今でも攻略法の効果で当たっているのか、何もしなくてもその台は当たる運命だったのかと考え込んでしまうことがありますが、海殺しXの教科書によれば、当たる台というのは予め決まっているわけで、その台を打ちに行ったということは、その台が当たると予想できた自分に攻略力があったということになります。

私は周囲の観察から次に当たる台を当てる方法があるとは思ってもいなかったので、正直、ホルコン読みとかホルコンのシステム習性を逆用した危険領域速攻法には驚いています。自分の考えていた攻略法とは違いすぎて、こういう世界があったのかと感動しているところです。・・・(中略)

パチンコ歴は長くても攻略歴は短いので、まだまだ勉強しないといけないところも大有りですが、テキストに忠実に勝ち逃げを繰り返してへそくりが10万以上できました。2円パチンコでこんな短期間で稼げたことが夢みたいです。完全に慣れた後は4パチ転向の予定です。・・・(後略)

パチンコ攻略法は無数にある.jpg 海殺しXを購入されてから完全にマスターされるまでの期間中、1パチ、2パチで練習するのは良い考えです。客付き状況とホルコンの出玉還元率がほぼ同じであれば、低貸しも4パチもほぼ同じ結果になります。自信がついてから4パチに切り替えればよいでしょう。

セット打法のみ否む

 最強攻略法・海殺しXはH.Tさんが思い描かれていた攻略法とは実態がかなり異なっていたようです。当倶楽部は公式声明においてセット打法を明確に否定しています。


 しかし、当倶楽部が否定するのは飽くまでもセット打法のみです。

ボーダー理論.jpg 当倶楽部はボーダー理論、釘読みなどの攻略法をハネモノ時代の攻略法であると看做しています。

 ホルコンで支配された現代のパチンコを攻略する「本質的な攻略手段には成り得ない」という見地に立ち、高く評価することはありませんが、それらも攻略法の一種であることは認めます。

釘読み.jpg 「技術介入」という言葉があります。

 大当たりラウンド中や確変中に変則的な打ち方をすることにより通常よりやや多めの出玉を得ることができる指先のテクニックですが、これも高く評価はしないものの、攻略法の一種であることは認めます。

 海殺しXのテキストブックにも含まれていますが、爆発台を見抜く方法も沢山あります。単独で用いる攻略法としては問題があるとはいえ、これも立派な攻略法です。

技術介入.jpg ところで、大爆発を終えたばかりの台が再び大爆発する可能性が極めて低いということくらいは大半の人々が知っています。そのような台を打たないという行為も単純な攻略法です。

 攻略法というものはいくらでもあるのです。

浜の真砂の如く

海物語攻略法.jpg 当倶楽部がブログを通じて無料公開している攻略情報は素人の自己流攻略法よりも遥かに専門性の高いものばかりです。

 全ての人々にオープンにしている攻略情報だけでも相当な数に及びます。

 当ブログ及び姉妹サイトの最強攻略法・海殺しXサロンリヴィエラ倶楽部・青い鳥の詩にて掲載中の何百ものコラムをご覧になっていただければ一目瞭然のことですが、攻略ネタというのは、浜の真砂の如く永遠に尽きないのです。

知識は技なり

 たとえば、海物語シリーズ攻略のための「一発告知」学というショートコラムがあります。海物語シリーズには一発告知(フラッシュ)による当たりがありますが、発動の仕方に種類があります。リーチになる前に一発告知が鳴れば、その台は好調サイクルに突入している可能性が濃厚であると上記のコラムは説きます。

海殺しX威力.jpg たったこれだけの知識の有無が時には明暗を分けることになります。「好調台の一時的不調」により単発当たりが発生したり、確変が2~3連荘で終わってしまうことがありますが、そのような不運な台が好調台であることのエビデンスをちらつかせていれば、プロはその台を簡単には手放しません。(好調台の一時的不調の原因に関してはPルパン三世 消されたルパン2022の攻略参照)

 皆様もご経験があると思いますが、2連荘で終わってしまったミドル機が200回転もしないうちに再び確変で当たり、あれよあれよいうまに10連荘以上することがあります。そういう台を2連荘でやめた人は後に打った人の爆発を見て気が狂いそうになるはずです。

佐々木智親コラム.jpg 「一発告知が(上述の)良いパターンであったために台を捨てずにすんだ」という話をリヴィエラ門下生の方々からよく聞きます。

 このような専門知識も十分に攻略法と呼べるものです。
結語

 紙数の関係でごく一部の攻略ノウハウしか例示できませんでしたが、一連のコラムを隅々までお読みいただければ、十分に納得していただけるものと思います。

リヴィエラ倶楽部所在地.jpg 結局、パチンコというものはホルコンの仕組みをマスターした時点でようやくスタートラインに立てるのです。

 ホルコンを熟知した上で細かい攻略技(専門知識)をどれほど有しているかによって攻略力と稼ぐ額が決まるのがパチンコという「完全実力ゲーム」です。

パチンコ攻略法は玉石混合.jpg パチンコは将棋やチェスのように実力100パーセントのゲームではありませんが、実力70~80パーセントのゲームです。実力が閉める割合は麻雀よりも遥かに高いのです。

 最後に結論を申し上げます。パチンコ攻略法は本物も偽物も無数にあります。但し、本物の中でも精度の差はピンキリです。

リヴィエラ倶楽部
佐々木智親(海殺しX開発者)
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
関連コラム:

<好評の大嘘シリーズ>

リヴィエラ倶楽部.jpg<当倶楽部紹介>


<推奨コラム>
海殺しX購入者.gif
海殺しX感想.gif



★パチンコ攻略法の常識を超えた
パチンコ攻略法暴露.jpg
Coffee Break

ジェンダー差別撤廃会議

フェミニスト女性「先進国の中で日本ほど女性が蔑まれている国はない!」
国際派女性「レディーファースト文化も全く浸透していませんね」
スケベ男性「そんな難しいこと言わないで。女性はミニスカートを履いていればよいのですよ」
国際派女性「はっ?」
スケベ男性「これでレディーファーストは日本でも定着します。全ての男性が紳士になり、誰も女性より先にバスに乗ろうとしなくなります」
フェミニスト女性「おまえだけだろうが!」


2022年11月 >>
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30         

カテゴリ

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

★☆★☆★リヴィエラ門下生必読記事

海物語の攻略は夢物語にあらず。「道はどんなに険しくても、笑いながら歩こうぜ」(アントニオ猪木の名言)