「朝一パチンコ否定論」に大反響!

朝一パチンコ.jpg
開店前にホールの前で並ぶ人々の群れ・・・このような「カモ」の存在がプロの攻略を助ける・・・朝一番の勝負をおすすめしない理由 デメリットがメリットを上回るのはなぜ?

ショッキング!?

 2022年7月26日に姉妹ブログに発表した「朝一パチンコ」が攻略に向かない理由のアクセスが爆発しています。

朝一パチンコの欠陥.jpg 上記のコラムは開店直後(どの台もあまり回っていない)には単発当たりが出やすく、確変で当たっても連荘数が伸びにくい理由をホルコン(ホールコンピュータ)の仕組みをもとに解説したものです。

 単発当たりや2~3連荘を出しますと、普通の台はその後にハマりやすくなりますので、朝イチ勝負で早期に当たればそれでよいというものでもないのです。

パチンコ勝てない人.jpg どうやらパチンコファンの常識を覆す内容が反響の引き金となったようです。朝イチ勝負を好むパチンコファンの夢をぶち壊すホールの実態の暴露がショッキングに感じられたのかもしれません。

パチンココラム.jpg 今回は最初に最強攻略法・海殺しXの未購入者から当倶楽部公式HPのお問い合わせフォームを通して寄せられたコメントを紹介致しましょう。(以下、お名前の部分をイニシャル表記に変えて、引用もしくは抜粋)

未購入者の反応

はじめて感想をおくります。一年くらい前から貴サイトのブログの愛読をしています。先日の朝一パチンコの話は衝撃でした。開店直後からガンガンに打ちまくっている人たちを小馬鹿にする記事でしたが、自分がまさにそういう人種なので耳の痛い話でした。・・・(後略)

(氏名未記入)

はじめまして。Oと申します。私は他社のホルコン攻略法を買って、それなりに成功した者です。「それなりの成功」といっても買う前よりは勝率が伸びたというだけで、お宅の門下生?のように華麗な暮らし?はできていません。

ひとつ反省したのは朝いちにパチンコを打つ習慣でした。コラム読んで気づいたんですが、やっぱり、午前はホルコンの動きが読みにくいですよね。あっちこっち入れ替わりまくりで。

あのコラムのおかげで最近は午前中は打たなくなりました。結果、一ヶ月の利益が10万くらいは出るようになって感謝しています。そこで今後に向けて質問なのですが・・・(後略)

以前、貴会に質問のメールを出したことがある者です。今回のブログ記事(朝一番のパチンコ)を拝読させていただき、自分にも反省点がかなりありました。たしかに、回っていない台を打って当たっても単発だったり確率変動でも長続きしない傾向があることは認めます。そうはいっても、朝から晩までわりと調子が良い台というのもあるわけで、そういう台で打てば勝てると思いますが、どうなのでしょう?

(氏名未記入)

筆者より・・・コラムにも「朝から晩までスローなスピードながら比較的順調に当たり続ける珍しい台」の言及があります。そして、このような「稀有な台」を打っても、途中で一回くらいは600回転程度のハマリが必要であることにも触れています。そのハマリさえ凌げれば、「稀有な台」はその後、順調に伸び続けます。しかし、「600回転程度のハマリを一回だけ辛抱すれば後は苦しまない」という保証はどこにもないため、そのような稀有な台になるかどうかは運次第です。つまり、そのような台を打ち続けるか諦めるかの選択はギャンブルそのものです。

ブログの読者です。記事について質問があります。朝一のパチンコがよくないということですが、自分の場合、次の日に爆発しそうな台を独自の方法で割り出して、その台を他人に打たせないように翌日の開店時から打つというスタイルが定着しています。バカなのでしょうか。
自己流ではあっても、爆発しそうな台を割り出す方法には自信があります。実際にそういう台は朝行かないと誰かに取られてしまって、爆発してしまうことが多く、開店時に確保するしか方法がありません。
しかし、爆発するのは何万円も注ぎ込んだ後であることが多く、壁にぶつかっています。簡単に当たることもありますが、記事に書かれているようにあまり連荘しなくて困ります。・・・(後略)

(氏名未記入)

筆者より・・・台の爆発を予知する方法は幾つかあります。「そろそろ爆発しそうな台」は他人に打たせたくなく、すぐに確保したいのが人情です。しかし、当たる時期、爆発する時期を正確に読むのは容易ではないはずです。貴殿が何万円も使った後に爆発するのは「爆発する時期」が見抜けていないということです。朝イチに簡単に当たった時に連荘が伸びないというのは、「最初に当たる時期」と「爆発する時期」が一致していないからです。これに限らず、ネガティブな要素が多すぎるため、朝イチパチンコは推奨しません。当倶楽部がカシオペア攻略術を強力にプッシュする理由は、「爆発候補台」を「当たりやすいタイミング」と「多連荘が狙えるタイミング」の2条件を同時に満たしている時に打ち始め、少額投資で当たりを狙う理に適った戦術であるからです。このようなハイテクニックを使用せず、「爆発候補台」を開店直後から延々と打ち続ける作戦は賢いとは言えません。

購入者の反応(1)

海殺しX購入者.jpg 当該コラムに関して海殺しX未購入者からいただいたメールは以上の4通のみでした。

 今度はリヴィエラ門下生(海殺しX購入者)から寄せられたご感想をご覧いただきましょう。こちらは何十通もありますので、幾つかをピックアップ致します(以下、お名前の部分をイニシャル表記に変えて抜粋)

 未購入者との感覚の違いが浮き彫りとなっている点が興味深いところです。

・・・(前略)コラムで解説されているとおり、午前中は集金タイムです。UGX(筆者註・海殺しXの略称)を購入後、コラムに登場するK.Nさんのように私もホールへの「出勤時刻」を遅らせただけで、いままで「平社員」のパチンコ打ちだった私が重役の稼ぎになりました。・・・(後略)

(鹿児島県・男性)

・・・(前略)あのコラムで愉快だったのは、朝から打つのが好きな人が夢見る「淡い願望」というヤツです。あれには笑いました。みんな同じことを考えるわけなので、みんながみんな思ってる通りになるわけがない。朝から猛烈にがんばっている人の前で、さっさと仕事をすませて、涼しい顔で勝ち逃げするK.Nさんはわれわれ門下生のお手本ですね(笑)・・・(後略)

(男性)

お久しぶりにメールします。佐賀のTです。コラム、読ませていただきました。
昔の私を見ているようで切なくもなりましたが。
佐々木さんは憶えていますでしょうか、購入当時の私が佐々木さんに叱られたことを。
「リヴィエラ門下になった以上は朝いちで打つな!」と。・・・(中略)

カシオペア攻略術を主力戦略にした後、自分でも信じられない快進撃が始まったのが去年の今頃です。今年になってから神秘の回転数で勝ちまくるRWさんのコラム(筆者註・「神秘の回転数」ウォッチング攻略」を見て、私も真似したら、勝率だけでなく稼ぎのほうも月20万を余裕で上回るようになりました。・・・(中略)

パチンコ依存症気味だった私が朝いちプレーの誘惑を断ち切っただけでこんなに勝てるようになるとは思いませんでした。

一つ気になっていることがあります。ご存知かどうかわかりませんが。神秘の回転数で稼ぐRWさんがコラムの中でひと月でパチンコの儲けが40万円になるかもしれないということでしたが、実際に40万円に届いたのですか?・・・(後略)

(佐賀県・女性)

筆者より・・・R.Wさんからはコラムを書いた後に連絡があり、残念ながら40万円にはギリギリ届かなかったそうです。しかし、現在のR.Wさんの実力を考えれば、今頃はパチンコ月収が40万円を超えていても少しもおかしくありません。今度、訊いてみます。

・・・(前略)あの記事で勉強になったのは「ヨーグルトの種」の話です。ヨーグルトの種という言葉は過去の別の記事にもありました。その時は漠然としていて意味が全然わかりませんでした。そして、今回、ああ、なるほど、こういうことか、と。・・・(中略)

朝一勝負がお好きな方というのは、言い換えれば、ヨーグルトの種作りに熱心な人ということになりますかね?こういう人たちが一生懸命に種を作ってくれるから、リヴィエラ門下のカシオペア派の人たちが活躍できるということがわかりました。今頃になってなんですが、私もカシオペア攻略術を追加注文したいと思います。・・・(後略)

(茨城県・女性)

大転換

パチンコに克人の特徴.jpg 如何でしたでしょうか。「ひと皮剥けた印象」を抱かれるはずです。いずれも海殺しXの使い手となった方に例外なく生じるパチンコ観のコペルニクス的転換が反映されたコメントでした。この第一の転換がなければ、人生そのものの転換を意味する当倶楽部の合言葉、Drastic Change(大転換)は実現しません。

パチンコ攻略法買ってみた.jpg パチンコを利用したリヴィエラ流人生好転の術はパチンコの実態を知り尽くすことから始まります。必然的に常人とは違う発想常人とは違う行動が求められます。

 リヴィエラ門下生のコメントからは明らかに一般人とは違うセンスを感じることができます。彼らはすでに大転換を経験済みの方々なのです。

パチンコ真の攻略法.jpg 新台が出るたびに、初打ちレビューのサイトには「このゲージでは勝てない」とか「500円で○○回転以上でないと苦しい」というような知ったかぶりのコメントを目にします。

現代パチンコの勝ち方.jpg 今の時代に偉そうにこんな時代遅れな発言をしている人は永遠にパチンコ勝ち組に入ることができません。

 まずハネモノ時代に体に染みついた古い感性を脱ぎ捨て、完全に真っ白なキャンバスに一から新しい絵を描くが如き気概を持たぬ限り、ホルコンで出玉制御された現代のパチンコを制することはできません。(よく回る台を打てば当たるという訳ではない。ホルコンの仕組みとそれを利用した攻略法に関しては、海殺しXのテキストブック参照



甘い夢

パチンコ 朝は出ない.jpg パチンコ好きな人であれば誰だって、朝イチからパチンコが打ちたいはずです。10時開店のホールでミドルを打つとすれば、「よし、11時までには当てるぞ」と早くも頭はお花畑。

朝イチ勝負 パチンコ.png 本当に当たって爆発すれば申し分ないのですが、午前中に爆発が起こりにくいことくらいは、パチンコ歴の長い人であれば、お花畑の住人でもさすがに経験的にわかっています。(午前中に爆発が発生しにくい理由は前出の印付きコラムにて説明)

海殺しX検証.jpg したがって、爆発は無理でもせめて5~6連荘させて、午後の勝負の軍資金にしようと彼らは考えます。

 昼食休憩を挟み、午後の戦いでは、朝イチの5~6連荘で得た玉を元手にして順調に持ち玉を増やし、3時か4時に最高の状態で換金する、というのが冒頭画像に出てくるような開店前のホールに並ぶ人たちに共通する甘い夢です。

 より正確に言えば、甘ったれた夢です。

ありふれた願いの果て

パチンコ攻略の基礎.jpg しかし、開店直後から血眼になって打ち続ける人の何割が思い通りの展開になっているでしょうか?

 気分良く昼食休憩に入り、「さあ、午後はもっと暴れるぞ」とワクワクしている人が一体どれほどいるでしょうか?

海殺しX口コミ.png 大半の人々は淡い願望が打ち砕かれ、「こんなはずではなかった」とがっくりと肩を落としながら、お昼ご飯を食べているはずです。

 食べ終わると、「時間はたっぷりある。よし、午後に爆発させて挽回だ!」と再びうたかたの夢を見ます。

パチンコに勝てない人.jpg 「爆発させる」というのは現実味のない願望にすぎず、大抵は傷口をさらに広げてしまうか、運が良くても、負け額を多少減らす結果にしかなりません。

 そもそも、まともな攻略ノウハウを持たない人が直感だけを頼りに台選びをして毎回勝てるわけがないのです。

気合の空回り

朝イチパチンコで勝てる?.jpg 快勝して夕方にはホールを出て、勝ったお金で映画を見たり、ショッピングを楽しむのが朝イチにホールに入った時の予定であったはずなのに、お昼過ぎには、負けを取り戻して、プラスマイナスゼロにすることが「新たな予定」となり、夕方にはその修正目標すら達成できず、最悪の一日となってしまうのがパチンコ素人の日常です。

 当たり前です。山勘を頼りにデタラメに打っているわけですから。

 パチンコに勝つ方法.jpg彼らは大負けした後に「よし、次こそは勝つぞ!」と唇を噛み締めますが、いくら意気込んでも、パチンコに勝つための専門知識を何一つ持たぬ人が連日パチンコを打ち続けて、トータルで勝つことは絶対にありません。

 パチンコは気合だけで勝てる競技ではないのです。デタラメな台選びも負け額を増幅させます。

二択ができない

 パチンコは攻略知識がなければ勝ち続けることは不可能・・・パチンコ依存症を患う前に、この現実と向き合う必要が誰にもあります。

パチンコ依存症.jpg ①思い切ってパチンコをやめるか、②やるからには稼ぐために攻略力を磨くかの二択を迫られるわけですが、不思議なことに、パチンコファンの大半はどちらの選択肢も選ばず、なんの理由もなくパチンコを打ち続け、然るべき理由をもって財産をすり減らします。

 「然るべき理由」とは言わずもがな、攻略知識の欠如です。

ギャンブル依存症.jpg 財産をすり減らすほどパチンコにのめり込んでいる時点でその人はすでにパチンコ依存症を発症しています。パチンコ依存症患者も上の二択に迫られます。

依存症対策.png 思い切って(今までの負けを忘れて)パチンコから足を洗うか、どうせやめられないのであれば、勝てるようになるための知識と技術を習得するかの二択しかないのです。

パチンコ攻略サイト.jpg しかし、どういうわけか依存症患者の大半はパチンコをやめません。やめなければ、事態は悪化の一途を辿るというのに、攻略力を身につけるために、なんの努力もしません。

 パチンコ依存症は気合で克服できるほど生易しい病ではありません。極言すれば、パチンコ依存症との闘病は生きるか死ぬかの極限の戦いでもあります。


冷静に考えよ

パチンコの勝ち方を考える.jpg まず午前中から打っている人たちの出玉の量をチェックしてみて下さい。次に打ち続けていた時間から使ったお金を推計してみて下さい。

 10時開店のホールであれば、正午の時点で何割の客が「まずまずの懐具合」になっているでしょうか? 

 15パーセントも行けば良い方ででしょう。ひどい時は10パーセント未満です。

 夕方以降の勝負であれば、ド素人であっても、そのうちの20~30パーセントはまずまずどころか十分に勝っているはずです。

パチンコ攻略の始まり.jpg その20パーセント、30パーセントという比率が何故、午前中には実現しないのでしょうか。

 この現実を冷静に受け止め、その理由を考察することからパチンコの攻略は始まります。前出の印コラムを未読の方にはご一読を勧めます。

海殺しX証言.jpg さて、この機会にリヴィエラ門下生から寄せられた印付きコラムのコメントをもう少し紹介致しましょう。一般パチンコファンとの感覚の違いに着目しながらお読み下さい。(以下、お名前の部分をイニシャル表記に変えて抜粋)

購入者の反応(2)

・・・(前略)午前中は査定期間という表現が個人的にはかなりしっくり来ています。僕もアマチュア時代は午前勝負で時間の浪費をしていました。午前中のホルコンの動きは天邪鬼なので本当に当たる台を予想するのが大変です。・・・(中略)

ステージ説明の的確さにはリスペクトしかありません。最後の焼肉定食ステージって何ですか? ハハハ、それはまあいいとして、最近はパチンコでひと勝負してから一人で外食することが増えました。Y

(東京都・男性)

・・・(前略)いつも思うのですが、朝からパチンコ打っている人はいつになったら根本的な間違いに気づくのでしょうね。私は自慢じゃありませんが、海殺し購入前から午前中が攻略に不適であることを自力で見抜いていました。・・・(後略)

(男性)

こんにちは。以前、ウルトラ速攻法のことでご相談のメールを送ったSです。コラムを読ませていただきました。攻略初心者の私にもわかりやすく書かれていてうれしかったです。・・・(中略)

パチンコ屋にいる人のほとんどは島全体でどれだけのお金が使われたか?ということに無頓着すぎると思います。
営業開始時刻から20分くらいで当たった台が15連チャン、20連チャンすれば、その島からはなかなか当たりが出にくくなることを確率主義の人は知らないみたいですね。

ホルコンはほかにも当たらせたい台があります。そういう台の当たりの時期が遅れたり、優秀台なのに単発が出たりと混乱しているうちに、お客さんが帰ってしまいませんか?

(筆者より・・・開店直後に爆発台が出ることは稀ですが、爆発台が誕生すれば、貴姉が仰るような展開となり、そのシマはシマ全体に十分なお金がプールされるまでの間、どんよりとした空気が流れます。結果的に客が離れやすい状況になります。ちなみに、新装開店で開店時から満席というような非常事態においては、早々と爆発台が出ることもありますが、その台の爆発が終わるまでの間は、多かれ少なかれ、他の台のパフォーマンスには制限がかかってしまいます)

UGXでパチンコの勉強を始めてよかったと思いました。次は閉店間際の勝負術についてコラムを書いていただけないものかと願っております。E.N

(石川県・女性)

パチンコ勝ち組.jpg いずれのコメントからもリヴィエラ門下生の皆様が海殺しXで鍛えられ、今ではパチンコの攻略に一家言を持たれていることが伝わってきます。師匠の身としては感慨深いものがあります。

 このようなプロ的な見識の有無、ひいては、攻略知識の有無が勝者と敗者を分けるのです。

 最初に紹介した東京都の男性、Yさんは現役の大学生です。お若い方ではありますが、Yさんの現在のパチンコ月収は30万円近くあります。

海殺しX奨学金.png「授業をさぼればもっと稼げるのに」と私は良からぬことを考えてしまいます。

 もっとも、それが原因で卒業が遅れれば、問題ですので、Yさん、今の話は聞かなかったことにして下さい。海殺しXという名の奨学金使って、ますます学問の研鑽に励んでいただきたく存じます。(実際にこれだけの稼ぎがあれば、ご両親に頼らなくても学費くらいはご自分で払えますからね)

感想、評論大歓迎!

リヴィエラ倶楽部攻略情報.jpg 紙数の関係上、門下生の皆様から寄せられた感想文はごく一部しか紹介できませんでしたが、これに懲りず、今後も率直なご感想をどしどしお寄せ下さい。(原則として、ご質問以外のメールには返信することができませんが、コラムに採用させていただくメール、心を打たれたメール等には時折、返信を差し上げております)

海殺しXホルコン.jpg 皆様の評論やご感想は非常に励みになります。今回のメールの中では、最後に紹介させていただいた石川県の女性、E.Nさんのコメントが心に沁みました。

海殺しX本物.jpg 「海殺しXでパチンコの勉強を始めてよかった」という言葉ほど私どもを喜ばせるものはありません。

 玉石混交のパチンコ攻略法が幾つも乱立する中、最強攻略法・海殺しXに信を置き、大袈裟に言えば、これに人生を懸けて下さった方の成功談ほど嬉しいものはありません。

 リヴィエラの旗のもとに集われた門下生の皆様のご多幸を常に祈っております。

リヴィエラ倶楽部
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ

<当倶楽部紹介>

<好評の大嘘シリーズ>

<パチンコ新台情報2022>
パチンコ攻略ネタ2022.jpg
 (↑僅か150回転で遊タイム!)

今」と向き合い、夢の翼へ
海殺しX感想.jpg
Coffee Break

「砂の上の足跡」

ある晩、一人の男が夢を見た。
夢の中で、彼は神と並んで浜辺を歩いていた。
空の彼方に、これまでの人生が浮かんでは消えた。
どのシーンも、砂の上には二列の足跡が残された。

ひとつは彼のもの、もうひとつは神のもの。
己が人生の終幕が眼前に浮かび上がった。

その時、彼はふり返り、砂の上の足跡を見つめた。

海殺しX値段.jpg我が人生の道程にたった一列の足跡しかない場所が幾つもあることに彼は気づいた。それが極度に落ち込み、悲嘆に暮れていた時のものであることにも。

彼は戸惑い、神に尋ねた。

「神様、私があなたに全てを委ねて生きると決めた時、あなたはずっと私と共に歩いて下さると仰せになりました。しかし、私の人生で最も辛かった時には、いつも一列の足跡しかありません。私があなたの助けを最も必要とした時、あなたが私をお見捨てになった理由が私にはわかりません」

 神は答えた。
「我が子よ、 かけがえのない我が子よ、 私はあなたを大切にしている。 あなたを見捨てたことは一度もない。あなたが試練と苦難のさなかにいた時、一列の足跡しかないのは、私があなたを背負って歩いたからだ」



2022年12月 >>
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

★☆★☆★リヴィエラ門下生必読記事

海物語の攻略は夢物語にあらず。「道はどんなに険しくても、笑いながら歩こうぜ」(アントニオ猪木の名言)