SNSの生配信を見てホールに出撃→爆発

北斗の拳9攻略 (2).jpg
SNSライブを見てカシオペアの「神秘の回転数」で当たった台を発見、急いでそのホールに行き、その台で爆発させたという夢のような話

★これにはビックリ!

Dramatic Story

 当倶楽部の開設以来、15年の時が流れ、リヴィエラ門下生最強攻略法・海殺しXの購入者の数が膨れ上がるにつれて、当倶楽部事務局には絶え間なく門下生からのメールが押し寄せるようになりました。

X購入者海殺し.jpg その大半は攻略ノウハウに関するご質問、海殺しXを実際に使ってみてのご感想、戦績報告などですが、中には抱腹絶倒の話、映画やドラマのストーリーのような信じ難い話もかなりあります。

 最近のコラムでは、海殺しXで念願の専業主婦に!?とか海殺しXで借金地獄から生還した人がその典型であり、これらの話をまとめただけでも一冊の本が出版できそうです。

海殺しX感想.jpg 今回、皆様に紹介する話もかなりの衝撃度があるように思います。

 昨年(2020年)の暮れに当倶楽部の門を叩かれたF.Yさん(男性)から届いたメールを全文引用致します。(お名前をイニシャル表記に変えて、文章の一部を嫌らしくも伏字にさせていただきます)

例の回転数で当たった台

どうも。Yです。しつこいと思わんで下さい。今日は伝えずにはいられないことがあり、佐々木さんのコラムのネタになるかもと思いながらメールします。

今日の昼前、某SNSである人がパチンコライブ中継をやってました。新台の北斗の拳9闘神を打つというので見ていたら、あれっ、どこかで見たことのあるような景色。なんと僕が時々打ちに行くホールではありませんか。我が家から車で30分くらいの郊外にあるビッグホールです。

中継主は他県からわざわざ遠征してきたみたいです。彼は「今日は新台を打ちます」と言って北斗の拳9闘神の台に座り打ち始めました。

ふだんの僕は海殺しXで主にエヴァを攻略しているので北斗には詳しくないのですが、北斗はよく爆発するし、将来に備えて演出信頼度を確認したくてずっとライブを見ていました。

彼の台は100も回さないうちに当たりました。バトルモードというラッシュ的な確変がたった4連チャンで終わり、彼は「新台であっても朝からぜんぜん回ってない台は駄目ですね。」と言ってライブを打ち切りました。

彼が打った台は4連チャン目が●回転で当たっていました!

筆者註・カシオペア攻略術で解説する爆発台に多く見られる大当たり時の回転数・・・カシオペア攻略術の神秘の回転数(パチンコ全機種攻略)を参照

僕はこうなったら今から行くしかなと思い、予約していた歯医者をキャンセルして、車に飛び乗りました。

新台なので誰かに取られているだろうとは思いながらも、こういう努力の積み重ねが幸運の女神を振り向かせるのだと訳のわからん自己暗示をかけて、久々にそのホールに向かったのでした。

ホール到着後、予想はしていたとはいえ、その台は別の客に取られていました。中継主がやめた後、その台は400くらい回っていました。良い台ならこういう時期に当たるんだけどなあ、とよだれが垂れそうになってきた時にその台はSP(筆者註・スーパーリーチ)が何度か出ました。

「やられたか。」とがっかりしていると、打ってた人は突然、台から離れていきました。きっと、何万円も使ってお金がなくなったんでしょうね。

僕はすぐにその台を取りました。同じユニット(筆者註・ホルコンが数台を束ねて構成するグループ)の台にもSPが出ていましたので、きっとそっちが先に当たるのだろうと思いました。(筆者註・ホルコンのグループ構成の見分け方及びそれを利用した攻略法に関しては、海殺しXのテキストブック参照)

その台は当日●回当たっていて次に確変で当たれば3連目に危険領域筆者註カシオペア攻略術にて詳述に入ります。きっと、このタイミングで危険領域速攻法を使って打てば当たるに違いないと思い、打たずにずっと我慢していました。

10分もしないうちに、僕が当たると思っていた台ではなく、同じユニットの別の台が単発で当たりました。予定が狂ってがっかりしましたが、好調台は同じユニットの台の初当たりの瞬間に当たることが多いので、僕はしばらく休ませていた台を打ってみました。

すぐにSPがかかり、その2、3回転後に同じSPがまた出たので海殺しXの経験上、それで当たらなければ当たり番(筆者註・ホルコンが次に当たりを予定している台)でないと思いました。

僕の台は当たらず、代わりに僕がマークしていた当日当たり●回の台がすぐに当たりました。これが佐々木さんがいつも言う当たり番のクイックキャッチボールだということくらいは海殺しX歴がそろそろ一年になろうとしている僕にはすぐにわかりました。

ということは、計算通り、その台が危険領域に入ったら自分の台が当たるということなのか?最初に当たった台は単発なので当たり番を飛ばされやすいという海殺しXの理論を思い出しました。

僕がマークした台が単発であったら同じユニットから連続して単発を出したことになるのでユニットごとはまるという佐々木さんから習ったことも思い出して、おそるおそる見に行ったら確変でした。

こうなれば後は待つだけです。その台が2連チャンで終わってしまうと危険領域速攻法が使えないので2連チャンだけはよしてくれと祈るような気持ちでした。

海殺しXの基本に忠実に、僕は上皿の玉を全部抜いて完全空き台にして危険領域速攻法の準備をしました。その間にスマホでこの新台のスペックを確認していました。

北斗の拳9闘神は転落抽選に引っかからなければずっと連チャンが続き、その継続率は80%以上のようなので、悪い台でも3連チャンは簡単だろうと思いました。

僕の思惑通り、その台は3連チャンして、ついに危険領域に突入しました。「よしやるぞ!」と気合を入れて、僕は休ませていた台に玉を入れ、打ち出しました。

そしたら、たった3回転で確変で当たりました。僕が当たったすぐ後に3連チャン中の台も当たり、それ以降、その台と僕の台が代わり番こに当たる展開が続いて、その台は2回目の危険領域で転落抽選に引っかかり、連荘終了。僕の台は16連チャンまで行きました。

もう体力値(筆者註・リヴィエラ用語は悲惨な状況だったので、これ以上打っても無意味と判断、即ヤメしました。

当たるまでに辛抱の時間がありましたが、金をほとんど使わずこれだけ勝てれば十分と思い、もう一度、歯医者に電話をして、「急用がなくなったので、今から行ってもいいでしょうか?」と聞いたら「お待ちしています。」という返事だったので、無事に歯医者に行くことも出来ました

まあ、こんなことはどうでもいいのですが、パチンコにはこういう勝ち方もあるんですね。佐々木さんの弟子になって本当によかったと今日ほど痛感したことはありません。

感謝しています。はじめはつまずくことも多かったけれど、今では僕もようやくひとり立ちできたと思っています。

16連チャンできたのもST機の連チャン継続テクニックを教えてもらったからだと思います。

連チャン中、何度も当たりそうで当たらない時はもうひとつの台を先に当たらせてから打つと簡単に当たり、こちらの台ももうひとつの台も当たらない時はホルコンがユニットから逃げていると仮定して、別ユニットの台をいくつか当たらせてから打ちました。

ホルコンがユニットから逃げている時に打ちすぎると転落抽選でアウトになりかねないので、それだけを注意しました。確変中の大当たり確率29.5分の1で時短900回というのはありがたすぎるスペックですね。僕の経験からこのスペックの好調台は軽く15連チャン以上行けると思います。

門下生の皆さんにこの情報を届けてくださるのならば嬉しく思います。以上、久々のレポートでした。

F.Yさんへ

海殺しX購入者へのお礼.png 実に刺激的な体験談を聞かせていただき、誠に有難うございました。

 他の門下生にこの情報を届けよとのご意向をしかと受け止め、今回のコラムにさせていただきました。

 危険領域速攻法を用いて北斗の拳9を鮮やかに攻略された手腕に盛大な拍手を送ります。

 文中にシマの情勢変化とその都度、判断を変更した記述がありましたが、私がその場にいても、同じように考え、同じように行動したと思います。

北斗の拳9闘神を海殺しXで攻略.jpg 一年前の実力とは比べ物にならない貴兄の著しい成長に師匠としての悦びもひとしおです。

 それにしても、SNSの生配信でカシオペア攻略術で解説する神秘の回転数で当たった台を発見して、その台を打つために決して近くはないホールまで車に乗って出掛けられたとは見上げた根性です。

間違いなく好調台

朝いちで当たる台.jpg
 その台は初回の初当たりがすぐに来ました。●回転で当たったことからもわかるように、その台が好調サイクルに突入していたことは確実と思われます。

 ライブ中継者の当たりが4連荘で終わってしまったのは、このスペックの好調台にしては情けないパフォーマンスですが、ライブ中継者の言う通り、開店してからほとんど回さずに当たった台というものはすぐには爆発しないものです。

好調台が多連荘しない時.jpg 好調台といえども、最初は物足りない連荘数で終わり、その後、同グループから他の台が幾つか当たった後に、満を持して本領を発揮するものです。


朝イチに当たる台は

パチンコ爆発台の特徴.jpg 前日に好調サイクルに入って閉店を迎えた台はそのサイクル状態を翌日に持ち越しますが、朝イチにはなかなか当たらないことが多く、このような台が爆発するのはカシオペア攻略術にて解説しているタイミングであることが大半です。

 しかし、同グループの他の台のコンディションが優れていない時は朝イチの浅い回転数で当たってしまうこともあります。

 午前中にすぐに当たった台ははまる.jpg通常、普通の台が朝イチにほとんど回っていない状態で当たった場合、単発当たりでも確変当たりでも、その後は深くハマるものです。

好調台の例外的進展

パチンコ麻から爆発する台.png しかし、好調サイクル台だけは例外的に軽いハマリを経て、少しだけ体力値を補った後に2回目の初当たりが発生して、そこから一気に爆発する傾向が認められます。

パチンコすぐに当たる台.jpg 軽いハマリというのはミドルの場合、300回転代、400回転代であることが多いのですが、運が良いことにライブ中継者が捨てた後にその台を打った人はF.Yさんが車を運転されている最中にせっせと爆発前の下準備をしていてくれたわけです。

パチンコ要領の良い勝ち方.jpg もしライブ中継者がその台を捨てた直後にF.Yさんがその台を打っていれば、約400回転させるまでにそれなりの投資を強いられていたはずです。

他人と協力する

ハマリの期間を他人に打たせてパチンコは勝てる (2).jpg このような無駄を省くことがパチンコで一攫千金を実現するためには必要なことであり、私(佐々木)が口癖のように言っている「他人と協力して勝つ」ということなのです。

パチンコハイエナ攻略.jpg F.Yさんからいただいたメールには私への感謝の言葉がありましたが、この日に限って言えば、感謝すべきはF.Yさんの運転中に一所懸命にその台を打っていた人でしょう。

 この人の「ご奉仕」のお陰でほとんどお金を使わずに勝てたということです。

海物語ファンへ

 最後に事務連絡を一つ。

パチンコ攻略打法.jpg F.Yさんは海殺しXをエヴァンゲリオンの攻略に利用されているそうですがどういうわけかリヴィエラ門下生にはエヴァンゲリオンのファンが多い)、海殺しXを海物語シリーズで使用されたい人に重要なお知らせがあります。

 海物語ファンであれば誰もが悩む魚群のハズレについてコラムを書きました。(以下参照)


リヴィエラ倶楽部の攻略情報.jpg プロを目指される方にとっては極めて重要なコラムですので、どうぞお見逃しなく。

 にほんブログ村の注目記事ランキング(サブカテゴリー)で瞬間的に一位を獲得したコラムです。

パチンコ人気ランキング.jpeg なお、現在は【小額投資でパチンコ攻略】ウルトラ速攻法とは?というコラムがアップロード以来、4日連続で注目記事ランキング一位の座に輝いています。

 こちらも併せてご高覧いただければ幸いです。


<同じカテゴリーの記事
FGK2ByeVUAA34dm.jpg
海殺しXの威力.jpg
虹色攻略で多機種を攻略!
パチンコ勝つ方法.jpg
2022年11月 >>
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30         

カテゴリ

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

★☆★☆★リヴィエラ門下生必読記事

海物語の攻略は夢物語にあらず。「道はどんなに険しくても、笑いながら歩こうぜ」(アントニオ猪木の名言)