【海物語】この出目頻出は不調の兆し

海物語不調出目.gif
💕海物語シリーズに共通する不調の兆しについて

関連コラム:

注目コラム:
(↑まずはここからどうぞ!)

(↑ハズレ魚群の対処に迷う方必読)


(↑ぞっとするホールの裏側)

購入者からの要望

 今年(2021年)の元日にリヴィエラ門下生最強攻略法・海殺しXの購入者のM.Sさん(大阪府・女性)より海殺しXのご感想とコラムのリクエストに関するメールをいただきました。

 まずは以下に全文を引用させていただきます。(便宜上、嫌らしくも一部を伏字処理させていただきます)

あけましておめでとうございます。昨年の11月にカシオペア攻略術+スペシャルパックを購入したSです。
これからもよろしくお願いいたします。

今回のメールではUGX(筆者註・購入者とのメールのやりとりで使用される海殺しXの略称)を使ってみた感触について率直な感想を伝えようと思います。結論を言うと十分に満足しています。

①パチンコ歴が長いとはいえない私なので、本当に勝てるようになれるかとはじめは不安でした。
言われたまま、UGX初打ちの日は最初の2時間くらいあまり打たずにホールで起きている出来事をずっと観察していました。テキストに書いてある通りの進展だったので「これはマジやばい!」と思いましたね。

②強いユニット(筆者註・ホルコンが数台を束ねて構成するグループのこと。ホルコンのグループ構成及びそれを利用した攻略法に関しては、海殺しXのテキストブック📖参照が見えてきたので、押さえていた台でウルトラ速攻法Aを使ってみました。私が打ったのは必殺仕置人でした。驚いたことに初回の回転で中村主水が登場して当たってしまいました。5連荘で終わってしまいましたが、あまりにも衝撃的な体験だったので体が震えました。

ウルトラ速攻法のたった一回転での当たりはその後にもう一度経験しましたが、これはラッキーなケースですか?(筆者より・ラッキーなことではありますが、タイミングが合った時にはわりと頻繁に起こる現象です。それほど珍しいものではありません)

③翌日の第2戦は前日の閉店前の観察をもとにカシオペア攻略術を試してみました。自分のマークした台がほとんど爆発済みだったのでがっかりしましたが、残り少ないリストアップ台をテキストのタイミングで打ったら7連荘することができました。

④今年に入ってからはやり方が大体わかってきたので、そんなに緊張しないでリラックスして打つことができました。
カシオペア攻略術の神秘の回転数のコラム(筆者註・カシオペア攻略術の神秘の回転数(パチンコ全機種攻略)のこと)を読ませていただいたので、回転に注目しながら打ちました。本当に驚きました。爆発した時はほとんど回転での当たりがありました。ホントに不気味でした。

⑤好調サイン、不調サインの情報は貴重なものでした。テキストにある好調サインが何度も出るようになると、その後に無事に当たるか、当たってもおかしくないリーチが出てはずれます。

不調サインも同じで、これが何度も出る台は捨てて正解だったことがほとんどです。次に打った人がはまりに苦しめられるパターンが多かったので。

私がまだよくわかっていないことは好調サインと不調サインが半々の比率で両方出る台の判断です。どのように解釈すればいいでしょうか?

(筆者より・【沖縄5 大海4攻略】海物語チャンス目の秘密及び【海物語シリーズ】連続リーチが意味するもの【パチンコ攻略】にて解説する「悪い現象」が多発する場合は好調サインが頻出しても油断はできません。同様に冒頭の関連コラム及び後述する新コラムにて解説する悪い現象が多発する台も同様です。ちなみに、チャンス目と連続リーチの法則に関しては、海物語シリーズ以外の機種にも当てはまるパチンコ全機種共通の攻略情報です。便宜上、コラムのタイトルは海物語シリーズ限定の攻略情報のようになっていますが、これは検索結果を考慮しているためです。さて、これらの悪い現象がそれほど生じていなければ、好調サインと不調サインが半々の割合で発生する台は「当たる可能性は十分にあるが、すぐに当たるとは限らない台」である可能性が高いと言えます。そのような台が海殺しXのテキストブックに書かれてある「爆発潜在性」に富んでいて、捨て難い魅力がある場合は頻繁に休憩を入れながら打つ必要があります。但し、極端な深追いは厳禁です

⑥カシオペア攻略術の危険領域速攻法は甘デジを打つ時に特に威力を実感します。成功率はミドルの倍以上でしょうか?自分に関してはということですが。(筆者より・甘デジにおける危険領域速攻法の成功率はミドルで使用する時と比較して約3倍程度高いと言えます。2倍どころではありません)

⑦私の住む高槻市は土日祝日はどのホールも多数のお客さんで混み合っていますが、平日の来場者が少なくて攻略に困ることがたびたびあります。それで、静寂攻略(筆者註パチンコ緊急事態宣言【静寂攻略】参照)を使うことになりますが、じれったいけど、これは簡単に当たりますね。打てない時間の長さ、苦しさだけ我慢できれば負けなしの状態です。ホームページに書かれていた「パチンコが退屈なゲームになる」という意味が実感できました。静寂攻略はどうしてこんなに当たりやすいのですか? (筆者より・客が少ない状況下では、当たる可能性がある台が最大限に絞り込まれてくるからです)

⑧12月からパチンコ日記をつけるようになりました。12月の成績はミドル、甘デジ半々の比率で打ち、17万3500円のプラスでした。ちなみに打った機種はミドルは多種多様、甘デジは海シリーズ内で多種多様です。UGXにもだいぶ慣れてきたように感じられるので、今月は20万円突破を目指してがんばります!

ついでに一門下生から師匠への要望を出してもよろしいでしょうか?もちろん、佐々木さまの御都合を優先していただいて構いませんし、却下されても不平は言いません。もしできるならという話なのですが、裏サメ3法則(筆者註・冒頭の関連コラム参照)の続きというか、この目が出たら危険というような攻略情報をもっと知りたいです。

多くのコラムで「勝つことよりも負けないことが大事」と強調されていますが、私はまだまだ攻略初心者で、当たりの近い台とはまる台の見分けがつかない弱さがあります。

自分の実力からすると一ヶ月で17万円以上も勝ったことは奇跡に近いと思っています。これもUGXのおかげです。(筆者より・奇跡ではありません。甘デジのプレーが半分とはいえ、本来、海殺しXを正しく使用すればこの程度の月間収益は十分に実現可能です。但し、貴姉の海殺しXのキャリアの短さを考慮すれば「上出来な結果」であるとは思います)

購入前に「本当に勝てるようになりますか?」と私がバカみたいな質問をした時に「保証はしませんが、パチンコの勝ち方を確実にマスターできるようにはなります」とお答えになったことがありましたよね。その意味がやっと理解できるようになりました

今でも当たるまでは本当に当たるのか?と不安になりますが、UGXを使ってからホールに行って一度も当たらなかったということはまだありません。

自分が負ける日は、勝ってる瞬間はあっても、そのまま打ち続けてマイナスになってしまうケースがほとんどで「攻略に成功して負けるというのはこういうことなのか」とやっとわかりました。

今後はこういうミスがないように気をつけます。また質問させていただくかもしれません。その時はよろしくお願いします。


M.S.さんへ

海物語ハマリ目情報.jpg M.S.さん、貴重なご感想を有難うございました。箇条書きで非常にわかりやすいフィードバックに感謝致します。

 大半のご質問は私どもがリヴィエラ門下生や購入検討者から頻繁にいただくものですので、FAQを兼ねて私どもの回答を示しました。

 しかし、静寂攻略に関しては、書き足りない部分(リスク面)もありますので、後日、個別にメールを送信して補足説明をさせていただきます。

新コラム紹介

 さて、M.Sさんからのリクエストに応えて、リヴィエラ倶楽部・青い鳥の詩以下の攻略コラムを発表させていただきました。


海物語はまり台の特徴.jpg これは冒頭の関連コラムとワンセットでお読みいただきたい攻略情報です。

 パチンコの攻略素人が飛びつきやすいコラムというものがあります。

 数年来、アクセス数の爆発が止まらない海物語シリーズのリーチ目などがその典型ですが、パチンコで常勝を続けるためには、無駄な投資につながる台の危険な状態を早期に見破り、当分の間、当たりそうにない台から逃れ、別の有望台に移動することが求められます。

海物語攻略法.jpg ホールに入店後、最初の当たりに何万円も費やしているようでは、爆発でもしない限り、投資の回収は困難です。

 その日の勝負は良くてもドローでしょう。大抵は負け額を減らすためだけの意義のない戦いを余儀なくされます。

 逆に小額投資で最初の当たりを獲得できれば、状況に応じて台を移動したりしているうちに、勝ち額を更に増やす楽しい勝負を展開することができます。

現代パチンコの攻略は

新規則機攻略.jpg 新規則機時代に突入した現代のパチンコ攻略は軽いフットワークが命です。

 将来、爆発する可能性を秘めている台でも当たるまでに予想外のハマリを経由するケースも少なくなく、粘り抜いた末に当たったとしても、目論見通り爆発するとは限りません。(その台が当たるまでにホルコンで繋がれた同グループの他の台がどれだけ多連荘するか、あるいは、出尽くすまで爆発するか否かというような外的要因に左右される)

」大海物語4スペシャル好調台、不調台.jpg 入店後、シマ全体の状況を掌握するために、しばらくの間、観察に徹し、当たる見込みのない時は頻繁に休憩を挟むという海殺しX流の「のらりくらり作戦」(M.Sさんが蓄財に成功した勝利の源)最初の当たりまで時間はかかってもお金はかかりません。

 最初の当たりを確実に小額投資でものにすれば、心に大きな余裕が生じます。

海物語 爆発台.jpg 運良く最初の当たりが爆発であれば、多少の危険を冒しても、別の台を何台か打って再度の爆発を狙うこともできます。

 一日に2台の爆発に成功すれば、蓄財に弾みがつきますし、後日のプレーも心のゆとりをもって取り組めます。

 特に甘デジの攻略に長けているリヴィエラ門下生の中には、一日に3台、4台と複数台を爆発させてミドル並みの、時にはそれ以上の稼ぎを得ている猛者も少なくありません。

新コラムの要旨

海殺しX 口コミ.png さて、前出の新コラムのポイントですが、これはタイトル通り、リーチ目の逆、「この出目は当たりが遠い」というハマリのサインです。

 もちろん、例外もつきものですのでそれなりの注意も必要となります。詳細につきましてはコラムを熟読していただきたく存じます。

パチンコやめ時.jpg いつも申し上げていることですが、パチンコ攻略の基本的スタンスは高確率で発生する現象や法則に頼り、滅多に起こらないレア現象(悪い台と思ったが実は良い台だった、しばらく当たらないと思ったがすぐに当たった・・・etc.)に期待しないことです。

 一見して地味な攻略情報ですが、これを知っているのと知らないのとでは月間、年間のトータル収支に雲泥の差が生じます。

 海殺しXを海物語シリーズの攻略に使用されている門下生の皆様はお見逃しのないようお願い申し上げます。

寄せられた感想より

スーパー海物語INジャパン2金富士攻略.jpg 当ブログでは報告が遅れましたが、前出のハマリ目情報は2021年1月16日に発表しています。

 すでに、リヴィエラ門下生の皆様からの感想メールが続々と届いていますので、この機会にその一部を紹介させていただきます。(以下、お名前のみイニシャル表記に変えて抜粋)

・・・(前略)875と349のはまり出目には同感です。先日、大海4スペシャルで9連荘して、「まだ行けそうだ」と思って打ち続けた台が急におかしくなってきました。最初の異変はビッグバイブはずしでした。

本当はここで見切りをつける必要があったのでしょうが、ビッグバイブ魚群なしだったので、次はビッグバイブ魚群ありで当たるよくあるパターンかとも思いました。だがしかし、同じ種類のスーパーが3度も来て、「これはサイクル転落してしまったのでは?」と台を疑いました。

それから875と349の出ること、出ること。海殺しXが教える見切りポイントまで打つ気もしなくなり、台を変えました。私の後に座った人は600回転以上粘っていましたが、私が気づいただけでも魚群を二度もはずしていました。思い切ってやめたのは正解でした。

それからその台をたくさんの人が打ちましたが、皆5千円、一万円、吸い取られて退散ということが続き、1200回転過ぎに打った人がやっと当てて、8連荘していました。このタイミングでその台に戻れなかった自分の攻略力不足に嘆いた一日でした。・・・(後略)

S.Eさん(兵庫県・男性)

Yです。青い鳥の詩、最近は更新頻度が上がってきて喜んでいます。二度目の緊急事態宣言についての佐々木さんの激昂には共感しました(筆者註・緊急事態宣言の再発令にパチンコ業界は?参照)こんな理不尽なことに誰もが疑問に思わないとは狂った世の中になったものです。

はまり目の記事もよかったですよ。たしかに思い当たることがありますね。349がはまり目なのは341のずれがリーチ目なのと関係しているかもですね。「サンヨー一番ではなくサンヨー9番はけしからん」という。今後の攻略情報にも期待しています。・・・(後略)

Y.Yさん (男性)

・・・(前略)349は自力で発見できていましたが、875は知りませんでした。コラムにあるように、これが何度も出る台はチャンス目連続からリーチになって当たらない事とダブっている気がします。

ダブってなければ少し出たからといって台を手放す必要はないように思いますが、ダブってる場合はノーマルーリーチの次変動でスーパーリーチが出るという当たり番スキップの法則も発生傾向にあると思いました。(筆者註・当たり番とはホルコンが次に当たりを予定している台、当たり番スキップとはその台がグループ内で次に当たる台ではないという意味)

オカルト的な法則を意図的にメーカーが仕組んでいるという説には説得力がありました。・・・(後略)

A.Hさん(福岡県・男性)


・・・(前略)UGX購入後も購入前と同じように胸をときめかせてコラムを読ませていただいております。最近はガラス工芸の教室に通うようになり、今までのペースではパチンコを打てなくなりましたが、このような習い事を始めることができたのも攻略がもたらした恵みです。今までのご指導に感謝あるのみです。

先日、はじめてサンドブラストでコップに桜餅の絵を描いたのですが、思ったほど難しくはなくて感激しました。今度は遊びでマリンちゃんやサムの絵も描いてみたいと思っているところです。・・・(中略)

海物語シリーズのハマリ目のコラムは役に立ちました。カシオペア攻略術の謎の回転数と同じく875や349と縦に並ぶ出目も何か裏にあると思いました。(筆者註・875、349と左上から右下に斜めに降りて来る出目もハマリ目です)

私の経験から言えることは、遊パチでは、ハマリ目が出てもちょっとの辛抱で当たることもよくありますが、ミドルやライトミドルでハマリ目が絶えず出る台は本当にどうしようもないということです。もっと早く知りたい情報でした。

私は今でも海ばかり打っています。他の機種の攻略にも何度も成功していますが、今までのコラムを一つも落とさずに読んできた私には海が一番勝ちやすいということです。UGXのユーザーは海だけを攻略しているわけではないそうですが、よろしければ今後も海関係の攻略についてのコラムを希望しております。

S

R.Sさん(女性)

元スロプロ再登場!

スロプロのパチプロ転向.jpg 長くなりますので、このへんで打ち切ろうとも思いましたが、内容が興味深いものでしたので、最後にもうひとつだけメールを紹介させていただきます。

 ラストを飾るのは、皆様ご存知のリヴィエラ門下生です。

 パチンコの攻略をしていると、時折、不愉快な思いをすることがあります。ホールの店員から嫌な目に遭うことは滅多にありませんが、問題なのは他の客です。

ご無沙汰していました。Wです。海殺しも軌道に乗ってきて、昨年の秋以降は月の儲けが30万円代で安定するようになりました。スロット時代の最後は本当に惨めな収入で生活ぎりぎりレベルだった僕はパチに転向して本当によかったと思うこの頃です。

介護の仕事は今でも続けていて、今でもボケたお年寄りとの会話を楽しんでいます。(筆者註・このメールの主は海殺しXでスロプロからパチプロへで初登場されたM.Wさんです。認知症を患っておられる高齢者とのユーモア溢れるエピソードは【続編】スロプロからパチプロへを参照)

今の僕は介護の仕事とパチの収入を合わせればサラリーマン時代の収入をはるかに上回っています。心から湧き出る感謝の気持ちは佐々木さんに半分、海殺しに半分向けたいと思います。

大海物語4スペシャルが出てから僕はこればかりを打つようになりました。確変終了後の時短が20回増えるだけで引き戻し率が全然違いますね。佐々木さんに教えられたタイミングで台を寝かせるだけでロムの良い台(筆者註・海殺しXのテキストブックにある好調サイクル台)は再開後によく当たってくれます。

余談ですが、先日、時短中にリーチもチャンス目も全く出ない状態だったんでひと息入れました。そうしたら横に座っていたおじさんが「おい、打たないと損だぞ。引き戻すよ。せっせと打ちなさいよ」と話しかけてきました。

本当にこういうのは余計なお世話です。親切心からなのでしょうが、パチンコの仕組みを何もわかっていない人から偉そうにマヌケな説教を食らって腹が立ちました。

この人相手に攻略の詳細などを語っている時間も意志もなかったので、「体調が悪いので少し休みます」と適当な事を言って逃げました。

休憩中に同じグループの台に初当たりが入って、それがちょうど危険領域(筆者註・危険領域の概念についてはカシオペア攻略術にて解説)だったので大急ぎで席に戻り、打ち始めたら危険領域速攻法が決まってすぐに確変で当たりました。

そうしたら、横のおじさんが「ほら、打てば当たるだろ?もっと早く打っていりゃ、もっと早く当たって、もっと出たのに」とこれまたマヌケなことを言って来ました。

まさか「もっと前に打っていればこの台は当たりませんでした。今、当たったのはあそこの台が危険領域だからですよ」と言うわけにもいかず、「そうですね。でも、さきほどは本当に気分が悪くて・・・」とまたもや適当なことを言ってごまかしました。・・・(中略)

話は変わりますけど、青い鳥に出たハマリ目の情報は素晴らしかったですね。あれを読んでから自分はさらに上達したと思っています。

左翼の話も面白かったです。僕もどちらかと言えば、政治的には佐々木さんのように保守系でして、絵空事を言って国の発展、安定を乱す連中が好きになれません。

それは別にして、紹介された二つのハマリ目、特に349ほど怖いものはありません。2~3回ならば粘る気にもなりますが、それ以上の回数となると、その台、打つ気力がなくなります。

今までに良いことが何度も起こった台は捨てるのが惜しくて、サイクル変換が起こるかもしれない次の回転数を越えてからの動向が見たくなり、つい粘ってしまうのですが、事態が一向に改善されないままダラダラとはまることがやけに多いです。(筆者註・サイクル変換の秘密に関しては、海殺しXのテキストブック参照)

特に今まで悪いサインが少しも出ていなかった台がサイクル変換が起こるかもしれない回転数を過ぎてから、これがたくさん出るようになる時ほど空しい事はありません。

今までの投資が無駄だったと思うと気を取り直して別の台に行く気すらなくなってしまうほど落ち込むことがあります。でも、負けるわけにはいかないので、出直しを決意するわけですね。

それで別の台で当てて、こういう時はほとんど僅かな利益でも勝ち逃げするんですが、冷静に考えれば、ハマリ目の知識がなければひどい結果に終わっていた可能性もあるわけで、やはり、「パチンコは理詰めで勝てる」というリヴィエラ倶楽部の考えは正しいと再認識しました。

2月の成績は40万円にあとちょっとという所まで行きました。これもコラムのおかげかなと思ったりもします。他のユーザーの皆さんにも「ハマリ目情報を侮ってはいけない」とご指導をお願いしたいものです。・・・(後略)

M.Wさん(東京都・男性)

他の客と親しくなるな

パチンコ攻略法.png 毎度のことながらM.Wさんの文章は人間味に
溢れていて感動します。このたびは隣の客の「余計なお世話」に苦しめられたそうですが、これに似た経験は私(佐々木)にも山ほどあります。

 休みに入るタイミングで隣の人が何か喋ってくることは結構あります。(声をかけやすいタイミングなのかもしれません)

パチンコ攻略法.jpg 半年ほど前のことですが、チャンス目の悪いパターン(チャンス目連続からリーチに発展してそれが当たらない)発生して、台を休ませた途端、隣のご婦人が「今、ぐわっという音が2回続いたでしょう。こういう時はすぐに当たることが多いのよ。打たなきゃダメ!」とお節介なことを言ってきたことがありました。

「静まれ。ここにおわすお方をどなたと心得る。恐れ多くも海殺しXの開発者・・・」と私を紹介してくれる助さんも角さんもいません。私もM.Wさんのように、丁重に振り払うしかありませんでした。

海物語チャンス目からのリーチ.jpg 「貴重なアドバイスを有難うございます。そうかもしれませんが、今、この時間に電話をかけなければならない人がいますので・・・」と頭を下げて、逃げるように席を離れたのでした

 本来、こんな口実を述べなければならない道理はないのですが、他の客といつまでもお喋りをしていればシマ全体の観察も機敏な行動もできなくなり、それだけで攻略の妨げになります。

 海物語初心者向け攻略法.png万一、常連客と親しい関係になってしまえば、連日、会うたびに挨拶をしたり、何か気の利いた話題で会話をしなければならない義理が生じ、攻略どころではなくなります。

 実にくだらないことですが、パチンコの攻略活動も楽ではありません。

チャンス目法則の復習

海物語勝つための立ち回り.jpg 話のついでですが、念のために、リヴィエラ門下生の皆様には説明しておきます。

 通常、チャンス目からリーチに発展してそれで当たらない台は高確率で当たり番ではありません。(詳細は前出のチャンス目の秘密を解明したコラム参照)

 稀にその悪いパターンから(ハマらずに)ほどなくして当たることもありますが、それは約3割の確率で発生するイレギュラーケースです。

海物語のはまりの兆候.jpg このイレギュラーケースでの当たりの大半はノーマルリーチからの当たり(走りを含む)、レッツマンボー、レッツシーサー、ウリンチャンス、ぶるぶるチャンス等の特殊リーチからの当たり、突変RUB含む)、一発告知を伴う当たり、サム出現などのプレミアム演出での当たりのようなレアものとなります。

海物語攻略打法.jpg しかし、イレギュラーケースが発生するのは全体の約3割にすぎませんので、チャンス目からリーチに発展して当たらなかった場合(チャンス目の連続回数は無関係)その後の数回転以内で、あるいは、次のリーチで当たらなければ台を休ませるか他の台に移動することが鉄則となります。(特にチャンス目からリーチに発展して当たらない現象が多発する台はその後に爆発する可能性も秘めてはいますが、高確率で深いハマリに向かいます)

総合力で勝負

 今回、紹介した攻略コラムは非常に重要なものです。パチンコは総合力の戦いです。素人攻略家ほど断片的な攻略情報に頼りがちです。

パチンコの勝ち方.jpg ある時はそれが成功して味をしめますが、ある時はそれが少しも通用せずに落胆します

 何も考えずに遊びで打っている人よりはトータル収支で上を行っているかもしれませんが、断片情報だけで勝てるほどパチンコは甘くありません


攻略法大海物語4ブラック.jpg 広範な攻略知識を身につけて、如何なる状況でも負けない防御力あらゆる手段を駆使して果敢に攻め込む攻撃力がない限り、プロにはなれません。

 しかし、このような総合力を習得することがパチンコの場合は至って簡単なことに救いがあります。

攻略法海物語3R.jpg 新コラムにご感想を寄せられた方々のお一人、R.Sさんもパチンコを始められたのは比較的最近のことです。

 ところが、海殺しXデビュー直後から額はそれほどでもありませんが、すぐに勝ち組に入ることができました。それは彼女の地道な努力が結実しただけです。

夢を諦めずに

 私どもは日頃から「ただ漫然とパチンコを打つのではなく、パチンコで稼いで何をするかという具体的なプランを持って攻略に取り組んで下さい」と門下生の方々に叱咤激励しています。

攻略法海物語太鼓の達人.jpg  察するに、R.Sさんの場合、ガラス工芸を学びたいという願望が強烈なモチベーションとなって、彼女の攻略力を押し上げたのでしょう。

 どんな目標でも構いません。明確なビジョンさえあれば、門下生の皆様が購入された海殺しXは必ずやその期待に応えてくれることでしょう。

 コロナ禍による世の中の混乱はまだまだ続きそうな気配です。

攻略法スーパー海物語IN地中海.jpg 私が皆様に声を大にして申し上げたいことは、コロナ禍が終焉した後に人生をやり直そうとするのではなく、今、この暗闇の中で、事態を打開する努力を続け、コロナ禍の渦中にあっても、明るく楽しく生きてゆく自信と勇気を持とうではないかということです。

 そのためには何か夢が必要です。夢を失った時、人の脳と身体は衰退が始まるというのが私どもの持論です。

海物語アイマリン攻略.jpg どこまでも夢を追いかけ、人生という名の冒険に挑み続ける皆様に、夢の翼」海殺しXはどこまでもお供します。

リヴィエラ倶楽部

P.S. お時間に余裕のある方は一番下のCofee Breakもお楽しみ下さい。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ


(↑僅か150回転で遊タイム発動!)
海物語不調出目.jpg

<推奨コラム>

<泣けるコラム>

<海物語シリーズ攻略>
海物語の台の調子を識別.jpg
スペック大海物語4スペシャル.jfif

大海物語4スペシャルの感想.jpg



夢を追いかけるのは、いつからだって遅くない!
海物語シリーズのハマリ台に出る死の出目.jpg
(女子プロレス団体・スターダムの「宇宙一かわいいアイドルレスラー」中野たむ選手)

 Coffee Break

 2021年3月3日、日本武道館にて開催されたスターダム設立10周年記念大会のメインイベント「ワンダー・オブ・スターダム選手権試合」で宿敵、ジュリアを下した中野はついに悲願のシングルベルトを腰に巻いた。

 不屈の闘志で絶体絶命のピンチを何度も凌いだ
どんなにえげつない攻撃を受けても絶対に諦めなかった。

 この日のために温存していた秘策、スタイナースクリュードライバーで形勢を完全に逆転させた後自らが編み出した至高のフィニッシュホールド、トワイライトドリームを炸裂させ、女子プロレス大賞を受賞して波に乗るジュリアを完膚なきまでに打ちのめした。

 文句のつけようのない鮮やかな勝利に、会場にいた選手も観客も感涙にむせんだ。中野のこれまでの苦労と人並み外れた根性を知っていたからである。

 三十路をとうに過ぎた女のたゆまぬ努力と鍛錬の集積が偉大なる奇跡を生んだ。

 年齢的に遅すぎたデビュー、スポーツ歴なし、小柄な体躯という幾重のハンディをものともせず、「自分の限界を自分で決めない」を信条に、ひたすら夢を追いかけた中野にようやく春が訪れた。数え切れない挫折を糧に這い上がった、まさに執念の初戴冠であった・・・

中野たむ選手の素顔を見たい方、この試合の感動的な舞台裏に興味のある方は本格的長編ノンフィクション、【惹かれ合う心】タムとジュリアの物語(敗者髪切りマッチの裏側)をご高覧下さい。プロレスを全然知らない人でも心を打たれるはずです。


2022年12月 >>
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

★☆★☆★リヴィエラ門下生必読記事

海物語の攻略は夢物語にあらず。「道はどんなに険しくても、笑いながら歩こうぜ」(アントニオ猪木の名言)