カシオペア攻略術の神秘の回転数(パチンコ全機種攻略)

パチンコ攻略法はカシオペア攻略術.jpg
最強攻略法・海殺しXのオプション、カシオペア攻略術で解説する神秘に包まれた回転数の詳細

進化するカシオペア攻略術

 元来、カシオペア攻略術(当倶楽部が誇るスーパー攻略ノウハウ)前日のリサーチでリストアップした翌日の爆発候補台を午後の早い時間帯であるタイミングで打ち、一撃で爆発を狙うものです。

 ところが、最近では前日のリサーチなしに他の台の危険領域を利用した攻略ノウハウ(通称危険領域速攻法で戦果を上げるリヴィエラ門下生最強攻略法・海殺しXの購入者が急増しています。

カシオペア攻略術とは.png カシオペア攻略術が完成したばかりの頃は危険領域速攻法の確かな手応えを感じてはいたものの、まだ実戦例がそれほど多くはなく、「付録情報」程度に言及しただけでした。

 それを売りにしようという意図はなかったのですが、この攻略ノウハウは単純明快わかりやすいため、たちまちユーザーの間で人気に火がつきました。

パチンコ全機種対応の攻略法.png 今ではこちらの作戦の方がカシオペア攻略術のメインとなっている感があり、門下生の大半はカシオペア攻略術=危険領域速攻法と解釈されているようです。

パチンコ攻略.jpg 又、もう一つの付録情報である神秘の回転数(ある回転数で当たる台は爆発する可能性大)についても反響が大きく、すでに多数の購入者から質問のメールをいただいています。

 皆様から頂戴したご質問には全て個別に返信済みですが、今後も同様のメールが多数舞い込むことが予想されます。

オカルトではないパチンコ攻略法.jpg このような事情を鑑み、このたびはこの件に関して諸々のご質問をされてきたT.Fさん(東京都・男性)メールを公開させていただき、その後に私どもの公式見解を述べることに致します。

海殺しx検証.jpg 以下、お名前をイニシャル表記に変えて抜粋します。

 あらゆる人が閲覧可能な場所ですので嫌らしくも神秘の回転数を伏字にさせていただくことをお許し下さい。もっとも、カシオペア購入者はおわかりですので問題はないでしょう

神秘の回転数に関する質問

リヴィエラ倶楽部御中

今日は感想と質問のメールです。まずカシオペアの感触ですが、思っていた以上に効果が実感できて大変喜んでいます。はじめて一ヶ月の利益が20万円を超えました。これには感動しています。

11月に打った機種は半分が海物語のミドルかライトミドル、残りの半分は海以外の機種も含めて甘デジの雑多な機種でした。ミドルだけ打っていればもっといけたのかもしれませんが、島の状況が理想的といえない状況では安全な甘デジに逃げていました。甘デジでも大工の源さんなんかは爆発する時は凄いですからね。

台の選び方が上手になったせいか、危険領域速攻法は一日に何回も成功します。特に甘デジはちょっとだけ打ってから休むと、速攻をかけた時にわりと簡単に当たりやすい印象がありますね。

逆に言えば、甘デジでこの方法が3回も4回も不発に終わる台はろくな台ではありません。そういう時はすぐに別の台に変えるようにしています。

ミドル、ライトミドル、甘デジのすべてにわたって不思議に思ったことは、例の回転数のことです。

爆発する台はかなりの確率(自分の経験では約8割)で連荘中や時短中に回転目で当たります。ちょっと不気味です。爆発に成功するたびに「またこの事象が起こったか!」と身震いしてしまいます。どうしてなんでしょう?

回転目の当たりが2連荘目や3連荘目で生じて、その後、続かずに連荘が終わってしまっても、そういう台は絶対に手放してはいけないと今では確信に近いものがあります。

まだ海殺しを生半可な知識で使っていた頃、回転目で当たった台の時短中にスーパーリーチが全然来なかったため時短後に捨てたら別のお客さんがその台を打って10連荘以上したことがあり、頭に血が上ってしまいました。

それ以来、回転目に当たった台は手放さないと決めていますが、必ずしも爆発するとはいえません。私の経験では爆発率は5割前後でしょうか。勿論、強いユニット(筆者註・ホルコンが数台を束ねて構成するグループのこと)で打っています。

紛らわしい表現ですみません。何行か前に爆発率8割といいましたが、それは回転目で当たった台の8割が爆発するという意味です。(数珠連も含めて)
(筆者より・この部分がよくわかりませんでした。①「爆発台の約8割に回転目の当たりが見られる」という意味に解釈しましたが、②「回転目で当たった台の約8割が爆発する」という意味もあるのでしょうか。ちなみに、私は①も②もその通りであると思っています)

回転目で当たった台がそのまま順当に多連荘しないこともありますが、そういう台が次の当たりが来ないまま、ずるずるとはまってしまう確率が五割という意味です。私のデータ不足でしょうか。

回転目で当たってすぐに爆発しなかった台の大体五割は次の初当たりもすぐに来て、連荘も伸びてくれますから「打っててよかった」という展開になりますが、一気に伸びなかった台の半分はハマリ台になるような気がします

回転目で当たった台でもハマリの危険があるとすれば、何を目印にその台を捨てるべきなのか教えてください。

また、回転目に当たらなくても、そこでリーチが出る台はどこまで信じればよいですか?回転目でリーチがかかる台も好調台のようですが、その後、はまらずに当たるケースと予想に反してはまるケースがあります。・・・(中略)

カシオペアを追加購入して回転のことを知った時、はじめは「おいおい、オカルトかよ。リヴィエラさんらしくもない」というのが自分の率直な感想でした。

でも、今はこの情報がオカルト攻略法ではなく、立派な攻略法であると思っています。でも、なぜ回転なのか、この回転数になんの意味があるのか、自分にはさっぱり理解できないです。

私はミドルとライトミドルでは海ばっか打ってますが、甘デジは海にこだわらず、なんでも打ちます。海以外の機種でも回転の法則は通用するので、これはきっとホルコンの癖のようなものかと思いますが、実際はどうなんでしょうか?

もう一つお聞きしてもよいでしょうか。回転目に当たった台をだらだらと打っているうちに大はまりになってしまったことがあります。ところが、1000回転のちょっと前にプレミアで当たって大爆発しました。これも何か関係がありますか?・・・(中略)

最後に攻略法とは関係ない話ですが、私は昔、コピーライターに憧れた時期がありました。

サロン(筆者註最強攻略法・海殺しXサロンの記事のバックナンバーに「夢が降り立つパチプロ空港」というおしゃれなフレーズがありましたよね。記事の最後の画像の上にあったと思います。よく練られたコピーだと感心しました。

本当にリヴィエラ倶楽部様からはたくさんの夢をもらうことができたと思います。

まだ少し強い素人にすぎない私ですが、来年は「一流のプロになる」という大きな夢をもって前進します。目指すは100万円の貯金。何ヶ月かかりますことやら。・・・(後略)

質問のまとめ

 T.Fさんのご質問は5つありました。(以下参照)

回転目で当たる台は何故、高確率で爆発するのか?
回転目で当たったにもかかわらず爆発し損なった台のやめ時は?
回転目にリーチがかかる台が好調台である確率は?
回転の法則は海物語に限らない全機種共通のものなのか?
回転目に当たった台がハマリに転じた後に当たれば爆発するのか?

 それでは、その一つひとつに私どもの公式見解を述べます。

回答1

回転目で当たる台は何故、高確率で爆発するのか?

リヴィエラ倶楽部の本物の攻略.jpg こればかりは私どもも全くわかりません。わからないから神秘なのです。

 実情を明かしますと、そもそもこの攻略情報のきっかけを作って下さったのは門下生のお一人でした。

T.K氏の不思議な攻略法でお馴染みのT.Kさん(男性)がその人です。とはいえ、T.Kさんが発見された法則ではありません。

本物のパチンコ攻略打法.png T.Kさんは当倶楽部の門をくぐる前に他社の攻略法を幾つか購入された経緯があります。その大半が偽攻略法であり、いわゆる紙切れ一枚のセット打法であったそうです。

セット打法を否定.jpg 当倶楽部はセット打法を明確に否定しており、過去に事件となったメーカーのプログラマーが意図的に仕組んだプログラム上の瑕疵(いわゆるキズネタ)を除き、そのような攻略法は存在しないと公言しています。


パチンコ攻略法は実在する.png ところが、T.Kさんは「今の自分はセット打法否定派だが、過去に仕入れたセット打法の中に時々、当たるものが一つだけあった」と仰いました。「検証してくれませんか」と頼まれましたので、私どもは受諾しました

海殺し 検証.png 二つ返事で引き受けたものの、当然ながら検証に必要な費用は一切いただいていませんので、いかがわしい攻略法の検証のために大金を使うわけにはいきません。

 損をしないために、私(佐々木)は海殺しXと併用する形で検証作業を繰り返しました。(海殺しXのノウハウで台選びをした上でT.Kさんから聞いたセット手順を実行)

パチンコに起こる不思議な現象.jpg その結果、なんとも言えない不思議な経験をすることになります。

 確かに当たることも多いのですが、効果があるとまでは言い切れません。

   私は検証中も海殺しXを使っていますので、元から当たる可能性の高い台を打っているわけです。

海物語攻略打法.jpg セット打法の成果で当たったのではなく、いつもと同じで海殺しXの勝利と解釈するのが自然でしょう。(セット手順の完了直後に必ず当たるのであればその打法が真実であると言えるが・・・)

 したがって、T.Kさんには「セットの効果は認められない」という回答を差し上げました

カシオペア攻略術の神秘とは.png しかし、一つの謎が残りました。その打法を用いるたびに、海殺しXのテキストブックに記載されている当たる前の兆候としての好調サインが頻繁に現れるようになるのです。

 これには驚きを隠せませんでした。

パチンコ攻略法被害者を救う.jpg 私どもが提供するパチンコ総合攻略ノウハウはホルコン攻略をベースにしつつ、台に発生する現象から帰納法的に結論を導き出したものを集大成したものです。私どもはメカの専門家ではありません。

 それ故、この珍現象が発生する理由を解き明かすことまではできないのです。

海殺し 口コミ.png その後、もう一つの謎が生まれました。T.Kさんから検証を依頼された打法には「時短中にある回転数でハンドルのストップボタンを押して、出目が揃った瞬間に解除すれば確変の引き戻しが発生しやすい」という情報も含まれていました

 もちろん、私はその類の眉唾情報を全く信じません。一笑に付しながらも頼まれたことですので、それもテストしました。

ホルコン判定時間.jpg すると、どうでしょう。その回転数でストップボタンを押した直後に今まで打っていた台が明らかに好調台であると思われる時は相当な確率でリーチが発生するではありませんか! 

 何を隠そう、その回転数こそが私どもが「神秘」と謳っている回転なのです。

海物語 攻略 初心者.jpg そして、検証中にあることに気づきました。

 ●回転目にリーチが発生した台は時短中もしくは時短終了後、それほどハマらずに当たりやすいという事実に度肝を抜かれました。回転目にハンドルのストップボタンを操作するという行為にはなんの意味もないことが判明。しかし、回転目にリーチが発生するという現象は決して無意味ではない!)

 私どもが否定するセット打法と名の偽攻略法はパチンコ攻略業界の評判をすこぶる悪いものにしています。「ある手順を完了させれば100パーセント当たる」という攻略情報は騙しの手口以外のなにものでもありません。

海物語無料攻略法.jpg コマンドを出せば、それに忠実に働くのが機械というものです。コンピュータ上のバグでもない限り、その確率は100パーセントでなければなりません。

 したがって、T.Kさんが「時には当たることもある」と訝しげに指摘されたセット打法の効果を認めるわけにはいきませんが、そのセット打法のオマケとして提供された「回転」にはなんらかの秘密が隠されていると思うようになりました。

パチンコ必勝法.jpg ●回転という回転数がデタラメに作られた任意の数であるとは到底思えないのです。

パチンコの知られざる真実.jpg T.Kさんから検証を依頼された攻略情報は攻略法としては全く認めることのできないものですが、回転の部分にだけは途轍もない神秘を感じました。

 私の実戦でも爆発台を獲得するたびに、連荘中に回転目に当たる現象が高確率で発生します。

 私は他人が打っている爆発台も念入りに観察しました。

パチンコ必勝法 (2).jpg ●回転が近づくたびに、私はその台を見に行きました。ジュースでも買いに行くふりをして、何食わぬ顔でその台の後ろを通り過ぎ、一瞬、ちらっと台を見ました。

 やはり、その回転数で当たったり、当たりはしなくてもリーチが発生することが頻繁にありました。

 この現象を薄気味悪くなるほど目撃しました。(今でも気になる台の強さを測るために●回転目の出目をよく見に行きます)

海殺しX ヤフオク.jpg それだけではありません。機種を問わず、確変ループタイプの機種の確変中、回転目にリーチが発生する台はそれで当たらなくても高確率でその後の当たりで確変継続となります。(時には確変がストップしてしまうことがあるが、高確率で時短中もしくは時短終了後の早い段階で再度の当たりが来る傾向にある)

真実の攻略法.jpg 又、機種を問わず、STタイプの機種でST中、回転目にリーチが発生する台もその後、高確率でST継続となります。(これも同様に、たまにはST終了となってしまうこともあるが、ほどなくして再度の初当たりが発生することが多い)

 やはり、これはホルコンの仕様となんらかの関係があります。

ホルコンの不思議.jpg カシオペア攻略術を購入された門下生の方々であれば、例外なく上記の現象を体験されているはずです。実際にこのことに驚かれた購入者からのメールを多数いただきます。

海物語セット打法.png 時折、「これは何故ですか?」と質問されますが、情報の出所が私どもの研究結果ではないため、私どもはなんの回答も差し上げられません。

 しかし、とても偶然という言葉で片付けられるような頻度ではありません。間違いなくこれにはなんらかの必然を伴う何かが裏で作用していると断言しても差し支えないでしょう。

回答2

回転目で当たったにもかかわらず爆発し損なった台のやめ時は?

 これには明確な回答を差し上げることができます。

好調台の終わり.png 他の好調台(海殺しXで解説する好調サイクル突入中の台)同様、時短中もしくは時短明けの早い段階で発生する強力なスーパーリーチの外れが好調台の終焉もしくは一時的不調への突入を意味するサインとなります。

リヴィエラ倶楽部の攻略法は本物.jpg 回転目で当たったり、回転目にリーチがかかっても、その台が元々、好調台であった場合はいつまでも好調が維持できるとは限りません。

 通常サイクルもしくは不調サイクルから好調サイクルに転じたばかりの台であっても、海殺しXのテキストブックで解説するサイクル変換の契機となる大当たり回数もしくは回転数で不運にもサイクル転落を招くケースは稀にあります。

 海物語シリーズで言えば、サムが出たのにその後に泥沼のハマリに陥る台などがその典型です。

爆発台の秘密.jpg 他にも沖海系で変動時にハイビスカスフラッシュが鈍感の人には気づかれないほどの小さな動きを見せて当たった台(大半は好調台)が時短中に一回、時短終了直後にも一回、魚群を外すというような信じ難い挙動を見せる時も、どこかで一瞬のうちにサイクル転落をしている可能性が大です。

パチンコ最新攻略.jpg サイクル転落した元好調台の最大の特徴はかなり早い段階で当たりが期待できる強力なスーパーリーチが出現することです。

 ミドル機であれば時短終了後、50回転も回さないうちに、時には保留玉でそのような現象が発生します。

パチンコの不思議.jpg 甘デジも同様です。時短が終わるや否や20回転以内に、時には保留玉で打ち手を興奮させるなんらかのインパクトの強いスーパーリーチが発生します。

激アツリーチで当たらない.png 今まで好調であっただけに「こんなに早く再度の初当たりが来るとはなんと幸運なことか!」と喜ぶのも束の間、今までとは違って、あっさりと強力なスーパーリーチを外して打ち手を失望させます

 回転で当たった台、回転でリーチがかかった台もサイクル転落後は同じ展開を見せます。好調サイクルも長引けば長引くほど、予期せぬ時にその終焉を迎えます。

好調台が強力なスーパーリーチを外すとき.jpg 煙草を吸われる方にはよくわかる喩えがあります。

 100円ショップで売られている中国製の格安ライターの品質にはばらつきがあります。QCが徹底されていません。

 同じ商品でも品質の悪いライターを買ってしまえば、オイルがまだ十分に残っているにもかかわらず、点火できなくなってしまいます。指でこする部分が故障して擦れなくなることもあります。

海殺しX爆発力.jpg 運良く高品質のものを買った場合、オイルがあまり残っていなくても意外ともつことに驚きます。このような好調ライター(妙な言葉ですね!)はパチンコで言うところの好調台です。

 しかし、好調ではあっても、オイルが完全になくなってしまえば、もう点火できなくなります。ライターの命が尽きる時は突如として訪れます。それは好調台の急失速を彷彿させるものです。

 好調台の大往生は残念なことではありますが、ある意味では有難いことです。

台異動のタイミング.jpg 元好調台は当たりが期待できる強力なスーパーリーチが早期に発生する傾向にあるため、それで当たらなければ、「もう好調台とは言えない」と判断することができます。

 したがって、いつまでもその台に騙されることななく、すぐに別の有望台に移動することができます。

 回転の神秘が生じた台も強力なスーパーリーチで当たらない場合、一転して泥沼のハマリに向かうことがありますので、粘り過ぎないようにご注意下さい。

回答3

回転目にリーチがかかる台が好調台である確率は?

パチンコ爆発台の研究.jpg 回転目で当たった台が好調台である確率は控え目に言っても70パーセントですが、●回転目にリーチがかかっただけでは、その台が好調台である確率は少し落ちます。その台が近い将来に当たる確率は50パーセント程度でしょうか。T.Fさんのご高察はある程度は的を射たものです。

 ホールコンピュータの真実.jpgより厳密に申し上げれば、回転目にリーチがかかる台は近い将来に当たる可能性が多分にあるという意味であり、当たった後の爆発まで保証されたものではありません。(註・回転目で当たった台も爆発が確約されたわけではないが、爆発する可能性は非常に高い)

 この点が回転目で当たること回転目にリーチがかかることの違いです。

回答4

回転の法則は海物語に限らない全機種共通のものなのか?

リヴィエラ倶楽部のパチンコ攻略法.jpg お説の通りです。機種を問わないだけでなく、ミドル、ライトミドル、甘デジ、ちょいパチ等の違いすら問わないオールマイティーな攻略情報です。

 カシオペア攻略術で触れている回転の神秘は間違いなくホルコンの仕様と密接な関係があります。それ故、機種やスペックとは無関係です。

回答5

回転目に当たった台がハマリに転じた後に当たれば爆発するのか? 

ハマリ台の爆発.jpg 爆発する可能性大です。

 残念ながら論理的にその仕組みを解き明かすことまではできませんが、私どもの経験からそれは火を見るより明らかです。

 回転目で当たった台がハマリ台になることは滅多にありませんが、サイクル転落を経てハマってしまった場合は小ハマリ、中ハマリのレベルではすまされず、ほぼ確実に大ハマリに発展します。

 ミドルであれば700回転オーバー、甘デジであれば300回転オーバーに発展しやすいため、深追いは厳禁です。

秘密の回転数.jpg 但し、当たりさえすれば高確率で爆発しますので、その台の属するグループの中にある強い台が勢いを失った後に打つ価値は十分にあります。

 但し、ミドルの場合は回転目に当たりながらも爆発し損なった台を他人が700回転以上になるまで打ってくれるとは限りません。回転目に当たりながら不運にもハマリに突入した台は400回転代、500回転代の軽いハマリではなかなか泥沼から抜け出せない)

爆発する台の前兆.jpg しかし、甘デジの場合はそのような台を早期に捨てても、他人が250回転、300回転周辺まで打ちつないでくれることが頻繁にあります。

 回転目に当たりながら不運にもハマった台を拾うのであれば、断然、甘デジの方がお勧めです。

メリット

パチンコ真の攻略法.jpg 以上で質疑応答を終えますが、ついでにこの攻略知識がもたらすメリット(具体的な応用法)を紹介します。(以下、箇条書き)

1.自分の台が回転目に当たったり、リーチがかかった場合、一気に爆発しなくても、何度か休みを入れながら粘ることにより、再度の初当たりや爆発が期待できる。(良い台を迂闊に手放さずにすむ)

2.回転目に当たった台やリーチがかかった台を見かけた場合、打っている人が台を捨てた後にその台を拾うことができる。(俗に言うハイエナ。ホルコンの基礎的な知識はある方がベター)

パチンコミステリー.jpg3.過去の大当たり実績が台の上にグラフ化されているホールの中には、何回転で当たったのかということまでわかるシステムを導入しているところもある。このようなホールの空き台で直近1~3回の当たりに回転目の当たりが記録されている場合、その台は拾う価値がある。(露骨ながら侮れない作戦)

4.他人の打っている台が回転目に当たったことを確認できた場合、しばらくの間はそのグループはその台の独壇場になりかねない。この危険をいち早く察知することができる。(そのグループで打つのは回転目に当たった台が出尽くした後にした方がよい)

カシオペア攻略術は本物.jpg5.(超重要)ST機で回転目の当たりやリーチが発生した台はST中に慎重な行動を心掛けるだけで簡単に爆発しやすい。具体的には、リーチや演出(海物語シリーズで言えば、チャンス目等)が集中発生する時だけ打ち、それらの動きがほとんど見られない時はしばらく台を休ませる。(攻略初心者が犯しやすいST機特有のミスはホルコンが自分のグループから抜けている時に貴重なST回数を浪費してしまうことである。ST機の好調台はホルコンがグループから抜けている時に休ませるだけで大連荘になりやすい。ホルコンがグループをアクティブにしている時にST中の好調台を打てば普通は当たり、ST継続が決定する。回転目のリーチや当たりは自分の打っている台が好調台であることを示唆する。この知識の有無が明暗を分ける)

T.Fさんへ

海物語入門.jpg 末筆となりますが、本稿執筆のために拝借させていただいた貴兄のメールは非常に役に立ちました。幾つもの有意義なご質問がコンパクトにまとめられていて、コラムの良い材料となりました。どうも有難うございます。

爆発台の特徴.jpg サロン(別ブログ)のコラムで使用したコピーまでご評価いただき痛み入ります。

 ★なんとカシオペア攻略術で借金返済!のクロージングフォトに付したコピーのことでしょうが、実を申しますと、これは私が考案した文言ではありません。

パチプロになるには.jpg リヴィエラ門下生の一人にM.Yさん(北海道・女性)という方がいらっしゃり、彼女はいつも私がコラムを書くたびに丁寧な批評をして下さいます。

 M.Yさんは海殺しXの実力も相当なものですが、もとより文芸の才に長じた方です。私のコラムを論評される際も私の文章へのコメントが目立ちます。

パチンコ攻略法の反響.jpg 時には、「あのコピーはここをこう直すと更に良くなる」というようなアドバイスまでして下さいますので、法学部卒で文学的素養に乏しい私は非常に助かっています。

 上記のコラムを執筆した時は最初からM.Yさんにコピーをお願い致しました。

パチプロの収入.jpg コラムの発表前にM.Yさんにメールを送り、「今度、これこれこういうテーマでコラムを書きます。クロージングフォトは添付の写真(左の写真)を予定しています。これに相応しい短文を考えていただけないでしょうか」と厚かましくも薄謝すら用意せずにお願い申し上げました。

確率変動継続打法.jpg M.Yさんはすぐに「夢が降り立つリヴィエラ空港」という名コピーを送って下さいましたが、私の判断で「夢が降り立つパチプロ空港」に変えさせていただきました。

ホールコンピュータ.jpg 「リヴィエラ空港」の方が明らかに響きは良いのですが、当倶楽部の最大の存在意義はパチプロの養成にあります。今後も多数のプロを輩出したいという強い願望が私にはあります。

パチンコでコロナ禍からの脱却.png このたびの貴兄のメールを拝読し、まだ額はそれほどでもありませんが、着実に腕を上げられていることがわかりました。20万円と言えば大卒初任給とほぼ同額です。しっかりと仕事をされています。

パチンコ勝ち組の割合.jpg 最後の決意表明には頼もしさを感じました。

 現在の貴兄は海殺しXの初心者ではありません。持ち前の冷静さを維持することができれば、間違いなく目標は達成できるでしょう。

大当たり回転数の秘密.jpg リヴィエラ門下生に共通する最大の敵は「慢心」です。得意の危険領域速攻法が何度も成功したとしても、決して自信過剰になることなく、慎重に勝ち逃げに徹して下さい。

 貴兄と何度もメール交換をさせていただいた私は貴兄が今までに払ってきた(お金、じゃなかった)努力をつぶさに見てきました。

ボーダーライン.jpg 多少の試行錯誤はありましたが、概ね順調に海殺しXが教える攻略技の一つひとつを着実にマスターしてここまで到達されました。

パチンコホルコン攻略の真相.jpg 旅の途上にある貴兄は今、夢が降り立つパチプロ空港のファーストクラスラウンジで寛いでおられるところです。

 この年末に英気を養い、2021年は夢という名の国に向かってリヴィエラ航空のファーストクラスにご搭乗下さい。

ホルコン攻略ネタ.jpg 機長として私も全力でサポート致します。

読者の皆様へ

 本稿をもって当ブログの2020年を締めくくります。

パチンココラム.jpg 今年は当ブログに本、サロンに本、リヴィエラ倶楽部・青い鳥の詩本、合計本のコラムを発表させていただきました。

コロナ禍 パチンコ攻略.jpg コロナ禍で経済的に困窮した数人の門下生を夢の翼、海殺しXで救済することができたことは望外の悦びでした。非常に意義深い一年でした。

海殺しXの威力.jpg 今後も皆様の攻略活動に資するコラムの執筆に精力的に取り組む所存です。2021年も宜しくご厚誼の程、謹んでお願い申し上げます。

リヴィエラ倶楽部

【追記】このコラムを読まれて当倶楽部の門を叩かれた新門下生のカシオペア攻略術の体験談を「危険領域速攻法」は何故当たりやすいのか?にて掲載中です。神秘の回転数に関する貴重な証言も含まれます。危険領域速攻法のカラクリを論理的に解説していますので、お時間の余裕のある方は是非ともご高覧下さい。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ

<関連コラム>

<推奨コラム
攻略法パチンコの本物の.jpg

<当ブログのアクセス上位記事
リヴィエラ倶楽部 爆発.jpg
年令・性別・キャリア不問)






2021年02月 >>
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28                  

カテゴリ

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

★☆★☆★リヴィエラ門下生必読記事

海物語の攻略は夢物語にあらず。「道はどんなに険しくても、笑いながら歩こうぜ」(アントニオ猪木の名言)