【リヴィエラ流攻略】ドラム海物語IN沖縄 桜編

4-thumbnail2.jpg
★ドラム海物語IN沖縄 桜Ver.にはバラエティー攻略とST秘技を併用!

超人気コラム

サマーファイト開幕

 ここ数日で大半の地域に梅雨明けが宣言されたようです。いよいよ夏本番を迎えるわけですが、猛暑対策は万全でしょうか。パチンコファンにとって、夏はホール通いに熱心になる季節。毎日勝ちまくれるとよいですね。

 適度の涼しさに温度調整されたホールは街の避暑地。連日にわたって爆発すれば、厳しい暑さもすっかり忘れ、夜な夜な勝利の美酒に酔いしれることができます!

 夏と言えば沖縄。これは海物語ファンの間では定着しています。スーパー海物語IN沖縄5の登場を心待ちする人が多い中、SANYOは敢えて「じらし作戦」に出ました。

 まだまだ大海物語4やPスーパー海物語IN JAPAN2の人気が健在ということもあるのでしょうが、少々意表を突く機種を世に出すことになりました。Pドラム海物語IN沖縄 桜バージョンです。

攻略コラム公開

 「確固たる攻略ノウハウを有していれば」との条件がつきますが、スペック上、Pドラム海物語IN沖縄 桜バージョンは非常に勝ちやすい機種です。

 早速、最強攻略法・海殺しXサロンに下記の攻略コラムを発表致しました。


 にほんブログ村の注目記事ランキングでは、ジャンル別で第一位に輝きました。

 毎回、何を書いても必ずベストテンには入賞するのですが、一位になったのはおよそ一年ぶりでしょうか。悦びもひとしおです。

攻略の要点

 上記の攻略コラムは久々の長編ですが、攻略のポイントは二つしかありません。以下にその概略を記します。

①バラエティーコーナー攻略

 【おすすめ】パチンコバラエティーコーナー攻略(及び記事中のリンク先コラム)で解説するスペック差を利用した攻略(略称・バラエティー攻略)が効果てきめんです。

 Pドラム海物語IN沖縄 桜バージョンの予定販売台数は5000台と少なく、完売しても全国で5000台かないわけです。

 過去の例から言えることは、大型店を除いてこの機種だけで一つシマを埋めることは難しく、既存の海物語シリーズ(大海物語4大海物語4 BLACKPスーパー海物語IN JAAN2等)と同じシマに共存することが想定されます。

 複合機種混合のシマでの具体的な立ち回りにつきましては、聖夜の大爆発!【Pスーパー海物語IN沖縄2攻略】で紹介したY.Iさんの攻略レポートが大いに参考になるでしょう。

②ST攻略

 これが今回の攻略コラムの目玉です。ST機というものは、回数限定付きの確変中に当たりさえすれば次も確変となりますので、連荘が途絶えることはありません。好調台は一気に大爆発する可能性を秘めています。

 しかし、打っても当たらない時に貴重なST回数を無駄に消費してしまえば、ST終了をもって連荘終了となります。

 周囲の状況に応じて、打つべきか打たずにしばらく休むべきかの判断を的確に下し、一回の初当たりで可能な限り連荘数を伸ばすことを狙います。

複数台で勝て!

istockphoto-611094476-170x170-thumbnail2.jpg 以上がコラムの骨子です。リヴィエラ門下生(最強攻略法・海殺しX購入者)の皆様はこの二つの攻略ノウハウを併用して、Pドラム海物語IN沖縄 桜バージョンの好調サイクル台を極限まで当て続け、出し尽くした後に別の好調サイクル台で同じことを実行して下さい。

 くどいようですが、台選びさえ誤らなければPドラム海物語IN沖縄 桜バージョンはスペック的に非常に勝ちやすい機種です。

 新規則機(新基準機)ですので、出玉に魅力はありませんが、甘い大当たり確率(当たりやすさ)を最大限に利用して、一日に2台、3台と爆発に成功させれば、相当な稼ぎになります。コツさえつかめば、ミドルスペック機種で稼ぐよりも簡単でしょう。

真の技術介入とは?

 話は変わりますが、10年以上前から技術介入という攻略用語をよく耳にします。

 一般的にパチンコ攻略における技術介入とは、確変中、巧妙に止め打ちなどを行い、無駄減らしによって少しでも多くの出玉を獲得する方法を意味します。

 多少の効果はあるとはいえ、そのような手口で増える出玉はたかが知れています。

 私どもはこのような攻略法を決して否定はしませんが、世間一般で言うところの技術介入はプロの攻略ノウハウではなく、アマの攻略ノウハウです。

 止め打ちなどの技術に長じた人が爆発に成功した場合、稼いだ額のうちの何千円かは技術介入の成果かもしれません。

 しかし、所詮は何千円かの違いにすぎません。

 今回の攻略コラムで教示する二つの攻略ノウハウは収支に万単位の違いを生むものであり、これこそがリヴィエラ流の攻略技法、真の技術介入であると自負するものです。

リヴィエラ門下生に感謝

 ところで、最近は精力的にリヴィエラ門下生のご活躍を至るところで紹介しています。

 門下生の中には戦績報告のメールを送ってこられる際に「よろしければ将来の記事にお使い下さい」などと書き添えられる親切な方もいらっしゃいます。

 面白いのは「たまには私のメールも記事の題材にして下さい」などとストレートに自分を売り込んでこられる門下生の存在です。

 私が意外に感じたことは、コラムに採用されることを名誉に思われる門下生が主流を占めていることです。

 彼らの戦績報告メールには私(佐々木)が考案した最強攻略法・海殺しXの威力を示すデモンストレーション効果がありますので、むしろお礼を言うのは私の方なのですが、人格者の多い当倶楽部の顧客様は「自分のメールを紹介していただき有難うございました」と礼状を送ってこられる方ばかりです。

 恐らく私がコラムの執筆に費やす時間や煩雑さを慮って、私の労をねぎらって下さっているのでしょう。

 パチンコの技術指導において私と門下生は「師匠と弟子」という関係にありますが、商業的な視点では販売者と顧客の関係にあります。

 人間的な魅力に溢れる素晴らしいお客様に恵まれたことを心から感謝する今日この頃です。

他人を利用して勝つ

 では、最後にリクエストに応えて、自ら売り込んでこられたS.Fさん(男性)から届いたメールを紹介させていただきます。ブログを毎日更新できれば話は別ですが、皆様から寄せられる多数のメールを全て紹介することは不可能です。どうしても面白いものを優先してしまいます。
(以下、S.Fさんのメールを本名をイニシャル表記に変えて抜粋)

お久しぶりです。2年ほど前に貴重なアドバイスを授けて貰って念願のプロ入りがかなったFです。最近はスーパー海物語インジャパン2を中心に月間利益25万円から35万円(平均28.8万円)の間で勝たせて貰っています。

最近はカシオぺア(筆者註・カシオペア攻略術)の危険領域速攻法で連戦連勝です。特に観察基準台が10箱以上取ってる時に危険領域に突っ込んだ場合はかなりの確率で割り込めます。(筆者註・「割り込み」とはホルコンが数台を束ねて構成するグループ=ユニットのある台が確変中の時にグループ内の他の台で発生する「割り込み当たり」のこと

そしてお決まりのように、私が割り込んだ後は今まで勢いのあった爆発台もその後、2回か3回連チャンを続けた後にお陀仏となります。

海殺しXの教科書を初めて手にした時はパチンコの攻略というのは邪魔くさいもんやなという印象を持ちましたが、本当に覚えなければならないことは幾つもなくて、勝ちパターンを確立した後はひたすらそれを繰り返すだけやないかと今では正反対の印象に傾いています。

今までのご指導、心から感謝します。・・・(中略)

うちのホールの常連者の中にはおもろい人がおって、その極めつけは身長190超えのオッサンです。横幅もあって、めっちゃごつい外見なんで何も悪いことしてないのに周囲の人から煙たがられます。

このオッサンは甘いものが大好きで、いつもカバンの中にあんパンや菓子パンを入れてるんです。

魚群が外れたりすると、気を静めたいのかカバンの中からあんパンや菓子パンを取り出し、一気に2個も3個も食べるんです。しかも食べ方が下品でゴリラがタケノコにかじりついてムシャムシャと音を立てて食べているように見えます。

こういうことが始まると、近くにいる人は別の台に移ることが多く、空席になった良い台をハイエナして、何度も爆発させることができました。このオッサンには感謝あるのみです。

なかなか良い台が取れない時には苦労しますが、そういう時に限って、ありがたいことにオッサンが現れて、座りながらあんパンをムシャムシャと食べ始めたりします。こんな時は形勢逆転のチャンスです。

先日は、オッサンの隣で絶好台を打っていた女の子がオッサンがあんパンを食べ始めたら逃げたので私はその台をハイエナして危険領域速攻法で16連荘することができました。大海物語4だったので大勝ちです。

うちのホールには魚群が出るたびに台を激しく叩くおばはんもおって、遠くにいても台を叩いていれば魚群が出たことがわかるんです。当たらなければそれが重大なヒントになって、作戦を変更することがあります。

このおばはんの癖にも助けられて、今までに何度も危険領域速攻法を成功させることができました。

つくづくパチンコの攻略にはさまざまな要素が絡んでいることを実感します。巨漢のオッサンにしても、台叩きおばはんにしても、この二人のおかげで勝てた時は利益の1割を謝礼として差し上げたい心境です。

だが、オッサンに「あんたのおかげで良い台が取れた」、おばはんに「あんたのおかげで本当の当たり番(筆者註・ホルコンが次に当たりを予定している台)がわかった」とお礼の言葉を述べたところで話が通じないでしょう。心の中で礼を言うだけです。・・・(中略)

いつもブログを楽しく拝見しています。他のユーザーの活躍に刺激を受けます。自分からこんなことをお願いするのもどうかと思いますが、近いうち私のメールも採用して貰えませんか?
・・・(後略)
S.F

S.Fさんへ

 早速、使わせていただきました。楽しい話を有難うございました。私のホールにはアンパンマンのような人はいませんが、魚群が出るたびに台を叩く人はいます。しかも、一人や二人ではありません。

 私も彼らの奇癖に乗じて勝たせていただくことがよくあります。

 アンパンマンの話を聞いてふと思ったことがあります。打ちたくても人が座っていて打てない台の隣でそのおじさんのような振る舞いをすれば、打っている人が逃げてくれる可能性がありますね。 

 残念ながら私にはこのプランを実行に移す度胸がありません。そもそもゴリラのような食べ方ができません。必要経費のアンパン代は安いものですが、立て続けに糖分いっぱいのアンパンを2、3個食べるのは、すこぶる健康に悪そうです。

 危険領域速攻法のご愛顧にお礼申し上げます。開発者の私もこのノウハウを発見してから勝つのがかなり楽になりました。門下生の皆様から頂戴する感謝のコメントの中でも危険領域速攻法に関するものは断トツです。今後もこの技に磨きをかけて、より一層のパワーアップを実現していただきたく存じます。

今後の予定

 さて、今回は2019年8月デビューの新機種、Pドラム海物語IN沖縄 桜バージョンを攻略する手法について触れましたが、今後の予定と致しましては、海物語シリーズのリーチ目の続編、及び海物語シリーズノのハマリ目のコラムを執筆したいと思っています。

 攻略レッスンにまだまだ追加すべきコラム(カシオペア関係等)が溜まっていますので、どのような順番になるかはわかりませんが、じっくりと取り組んでまいります。

リヴィエラ倶楽部

<関連コラム>

<Pスーパー海物語IN JAPAN2 関連

<甘デジ海物語シリーズ 
<Introduction of Riviera Club>

Pドラム海物語IN沖縄 桜バージョンの攻略は
33897159866_2e50768bb7.jpg
2019年08月 >>
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

★☆★☆★リヴィエラ門下生必読記事

パチンコ・・・それは夢を叶えるための手段   海物語・・・それは夢の実現に近づくための道具