心に響いたユーモア~ある日、突然パチプロに・・・

easter-4103238__340.jpg
大ヒットコラム

夢追い人からのメール

 最強攻略法・海殺しXの販売を始めてから10年以上の月日が流れ、ふと後ろをふり返れば、大勢のリヴィエラ門下生(最強攻略法・海殺しX購入者)の姿がありました。

 彼らは当倶楽部の理念に共鳴され、リヴィエラの旗のもとに集った夢追い人集団です。

 連日のように門下生の皆様からは戦績報告のメールなどを頂戴します。原則として質問を含むメールには全て返信しておりますので、それに時間を取られて幾多のおもしろメールを一つひとつここで紹介できないことが悔やまれます。

 どのメールも個性に溢れていて、中には抱腹絶倒のメールもあります。

 それらのメールに目を通すのが私(佐々木)の日課であり、日常のささやかな楽しみでもあります。リヴィエラ門下生の皆様、これからも愉快なメールをどしどしお寄せ下さい! 

復活祭

 ところで、昨日(2019年4月21日)は我が国ではあまり馴染みがありませんが復活祭(イースター)でした。キリスト教国ではこの日を盛大に祝います。

 復活祭の日、人々はミサ(カトリック)、日曜礼拝(プロテスタント)に参列した後、自宅の庭でバーベキューパーティーを開いたり、家族や友人たちと旅行をしたりして大はしゃぎします。

 私はカトリック教徒ですのでプロテスタントの事情にはそれほど詳しくありませんが、カトリック教会において、復活祭はクリスマスよりも重要な位置付けとなっています。

 ちなみに、復活祭は毎年同じ日に祝われるものではなく、月の満ち欠けによって年ごとに日付が変わります。毎年、3月下旬から4月中旬のある日曜日に祝われる移動祝日です。(ギリシア正教などの正教会を除く)

 諸外国では復活祭後に有給休暇を取る人が少なくないため、企業活動が一時的にスローダウンします。外国企業と取引をされている方は毎年、復活祭の日をチェックして、それに合わせて予定を組まれた方がよいと思います。

 海外諸国では、クリスマスカード(日本の年賀状にあたるもの)の他にイースターカードというものもあり、復活祭を迎えたことの祝詞に加えて、それを受け取る人がハッピーな気持ちになるようなメッセージを添えて、大切な人たち(家族、親戚、友人等)に送る習慣があります。

 近頃はそれを電子メールやフェイスブックを利用して交換するのが一般的になりつつあります。日本でも電子メールでの賀状交換が珍しくなくなりましたが、文明の利器が浸透するにつれてますます風情が乏しくなっていくのは万国共通のようです。

パチンコ負け組からの脱却

 今回の事務局便りの記事を、私はイースターカードとして、大切な読者の方々に送ろうと思います。

 復活祭は暗闇の世界にひと筋の光明が差し込んだことを記念する行事です。パチンコ負け組の人々が(真の攻略ノウハウ)との出逢いを通じて、パワーアップされることが私の切なる願いです。

cake-or-death.jpg
 K.Hさん(兵庫県・男性)はデジパチの初心者でした。連戦連敗の地獄から逃れるために、最強攻略法・海殺しXに賭けた人でした。購入申込時にはこんなメッセージをいただきました。(以下、お名前のみイニシャルに変えて引用)

はじめまして。Hと申します。
かなり以前からパチンコをしていますが、
デジパチをこの2月からやり出しました
(パチンコ歴は相当長いですが・・)。

当初からこちらのサイトに目を通し、
幾度か多連荘、大連荘を経験しましたが、
勝ち越すどころか、大負けの状況です。

よってこの度、テキストを購入し、
悔しい日々から脱出する決心を致しました。

何分デジパチは初心者ですので、
分からぬ事を質問させて頂くことになると
思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

苦難の門出

 ご覧の通り、非常に強烈な決意表明でした。しかし、全ての購入者が最初から大成功するとは限りません。購入直後から連勝街道に乗っかることのできる人の割合はせいぜい全体の約半数にすぎないと思われます。

 海殺しXという最強の武器を手にされたHさんは、わりと簡単に当たりは引けるようになったものの、トータル収支が芳しくない状態がしばらく続き、私が最も対応に苦慮する嘆きのメールを送ってこられました。決してクレームというほどのものではなかったのですが、「なかなか思うようには勝てない。どうすればよいのか?」という指南を仰ぐ内容のメールでした。

 私は具体的に何をどのように指導したらよいものかと思案に暮れていたことに加え、他の門下生からも多数のメールをいただいておりましたので、Hさんへの返信を後回しにしていました。(本業の合間を縫って、返信をしていますので、一日に出せるメールの数にも限りがあります)

 すると、Hさんから追撃のメール(?)が来て、私が返信を怠ったような形となってしまいました。

 しかし、二度目のメールには問題点がわかりやすく整理されていました。私は数時間かけて、全てのご質問に回答した上でHさんの弱点を徹底的に分析して、Hさんに必要と思われる攻略テクニックを余すところなく伝授しました。
bunny-155674__340.png


思わず涙が・・・

 Hさんには私の誠意が伝わったように見えました。ほどなくしてHさんからは礼状を受け取りました。

 その後、Hさんとは音信が途絶えていたのですが、最近になってHさんから実にひょうきんなメールが舞い込みました。(以下抜粋)

お久し振りです。昨年4月に海殺しXを購入した兵庫のHです。
お世話になっております。

しばらく振りのメールなのに唐突で恐縮なんですが、大変ーーん困っております。

以前お送りした泣きメールの通り、なかなか勝てず、どうしようもない内容で助けを
求めるような状態でした。
ーー本件についてはご返事頂けませんでしたが、「獅子は我が子を千尋の谷に落とす」
--と言われるように、厳しくご対応頂いたのかなと受け取っています。

ところが、毎日テキストやHPのコラムを読み返している内、最近、急に何かに目覚め、
そこそこ勝てるようになってきたんです。額は2千円や1万円でも勝ち逃げし、連勝する
ことが多くなりました。勝ち方が少しは分かってきた気がします。
要は台の吟味・選定(ユニットの強さ、当日の各台の当り・体力値・今の回転数、前日
終了時の台の調子など)と、冷静になって休むことが最も重要で、技に走って打ち
まくるのはバカだったということに気付いたのかなと自分自身で振り返っています。

冒頭の「たいへーーーん困っている」というのは・・・・
平日は毎日ホールに通っているのですが、少し勝てるようになったので、「負けたら
翌日は残業して仕事に専念する」と決め、ここ二週間ほど経過したんですが・・・
負けられない!のです。よりによって仕事も急に忙しくなっているのに残業することが
できす、本業が進まなくなってしまったのです。
これには本当に困ってしまい、負けてないのにホールに行かず残業するという掟破りを
する羽目に・・・・こんなに困らせるとは、本当にニクいですね、海殺しX!!(^^)/
・・・(後略)


 私はこのメールを読んで目頭が熱くなりました。不覚にも大粒の涙が零れ落ちました。

 体中に何か熱いものが込み上げてきて、一瞬、精神のどこかが酩酊した後、自分の苦労が報われたことに安堵の吐息が漏れました

 本業に支障が生じて困っているという毒のあるユーモアに私は癒されました。Hさんの才気溢れるユーモアに触れ、私はこのお方は間違いなく周囲を幸せにする人であると確信しました。

成功者に共通する特徴

 幸運を運ぶ翼、海殺しXは家族、友人、職場の同僚などを幸せにするユーザーに微笑みます。

 非科学的なことを申し上げているようですが、成功者から舞い込むメール(戦績報告、礼状等)を読むたびにその印象が深まります。文面に暖かい人間性が滲み出ているものばかりなのです。Hさんのメールにもそれを感じました。

 「負けられないのです」というユニークな表現に私どもに対するHさん流の返礼の意思表示を見ました。心憎いですよ、Hさん。

 最強攻略法・海殺しXの購入直後から勝ちまくっている門下生から届く勝利の報告も私を大いに喜ばせますが、それ以上に嬉しいのは、なかなか思うように勝てなかった人から届く「勝てるようになった」という報告のメールです。

 私は最強攻略法・海殺しXの生みの親です。当倶楽部に信を置き、海殺しXに自らの命運を託された方に「期待外れだった」とは絶対に言わせたくはないのです。(残念ながら、全ての顧客を幸せにすることはできませんが・・・)

 海殺しX購入後も勝てない人にはどこかに致命的な問題点があります。その問題を解消して、Hさんのように勝ち逃げを繰り返してさえいれば、トータル収支がマイナスになることは有り得ないとまでは申しませんが、そのような状況が発生する確率は極めて低いことは確かです。

 顧客のミスが原因で我々が信用を失する事態だけは避けたいのです。私が門下生の個別指導に手を抜かないのはそれ故です。

皆様へのメッセージ

 今、最強攻略法・海殺しXサロンに発表した新コラム、ぶるぶるチャンス&ウリンチャンスの法則が大変好評を博しています。アクセス数が爆発中です。当倶楽部の活動も苦節12年を経て、ようやく軌道に乗った感があります。

 復活祭の佳き日に、リヴィエラ門下生のますますのご活躍を祈念して(一部の方々にはすでに知れ渡っていますが)、改めて例の詩をプレゼントします。

 この道を行けばどうなるものか危ぶむなかれ・・・(あっ、間違えた! すみません。頭がプロレス脳なので・・・)

「微笑みの奪回」

薄暗いトンネルの中に
突如として現れたひとすじの光明
そこに長いスランプの出口があった
光は闇を覆い
まばゆいばかりの煌きに射すくめられる
だからすぐに取り戻して
いつもの君の微笑みを


リヴィエラ倶楽部

<最新人気コラム>

<同じカテゴリーの記事

<Introduction of Riviera Club>

パチンコ・ルネッサンスの仕掛人
EASTER SUN.jpg
今こそ光の中へ・・・Happy Easter!
2019年11月 >>
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

★☆★☆★リヴィエラ門下生必読記事

パチンコ・・・それは夢を叶えるための手段   海物語・・・それは夢の実現に近づくための道具