【新規則機攻略】Pスーパー海物語IN沖縄2のプレミア当たり

giphy (2).gif
沖海ファンと大海ファンは必読


大きな反響

 前回記事、海殺しXでディズニーリゾート家族旅行には予想外の反響がありました。いつもコラムを書くたびに事務局宛にご感想(私信)を寄せて下さるリヴィエラ門下生(海殺しX購入者)の皆様には心よりお礼を申し上げます。

 上記のコラムで特集を組ませていただいたT.Kさん(※T.K氏の不思議な攻略法のT.Kさんとは別人)の攻略力を絶賛する人が多かったのですが、ユニークなものとしては、家族思いのTKさんに感動して、「自分もこういう男性とめぐり逢いたい」とコメントされた未婚の女性もいました。

 聖マザーテレサの逸話や老子の思想に感銘を受けたというご感想も複数の方から寄せられました。

 通常、コラムにご感想を送って下さる方は男性のほうが多いのですが、今回は12通のメール(現時点で)のうち9通が女性門下生からのものでした。T.Kさんは女性に大モテです。

 最強攻略法・海殺しXサロンでもT.Kさんに別の角度からスポットライトを当てた海殺しXで空中散歩!(幸せなパチンコ名人)を発表しましたが、これには過去最高の27通の感想メールが寄せられました。驚くことに、そのうちの21通が女性門下生からのものでした。

 T.Kさんのモテぶりに私(佐々木)も焼餅を焼いているところです。

 男性門下生からのご感想の中には、「パラモーターグライダーは一般人がたしなめる趣味ではない。サラリーマンなのにKさんは凄い!」というコメントが目立ちました。

 日頃、会社で上司、同僚、部下との人間関係に苦しむことの多い男性にとって空を飛ぶことの快感は想像しただけでも爽快に映るのでしょう。

 パラモーターグライダーはストレス解消には最適なスポーツかもしれません。

スーパー海物語IN沖縄2動画集

 さて、今回の攻略レッスンはお知らせも兼ねています。Pスーパー海物語IN沖縄2の動画集が完成しました。

 下の画像をクリックしますとPスーパー海物語IN沖縄2動画集(YouTube再生リスト)に飛びます。

hqdefault-98d44-thumbnail2.jpg
熟年の星

 Pスーパー海物語IN沖縄2の攻略に関しては、門下生の皆様から続々と戦跡報告のメールが舞い込んではいるのですが、私が多忙すぎて、全く紹介できていません。(メールをそのまま転載するだけならば簡単なのですが、読み物としては成立しにくいという面があり、私もライターのはしくれである以上、躊躇してしまうのです)

 現時点において、Pスーパー海物語IN沖縄2関連のコラムはひとつしかありません。(下記参照)


 このコラムに登場するY.Iさんの立ち回りには感心します。

 Pスーパー海物語IN沖縄2が大海物語4(ミドルスペック)、大海物語4 BLACK(ライトミドルスペック)と同じシマに設置されるホールで【新パチンコ攻略】複数スペック混合ののシマで勝つ!(前編)及び新パチンコ攻略】複数スペック混合ののシマで勝つ!(後編)で培ったプロの攻略テクニックに加え、カシオペア攻略術(最強攻略法・海殺しXのオプショナル商品)にて教示する他の台の危険領域停滞を利用したウルトラCの攻略技を駆使してPスーパー海物語IN沖縄2をカモにしているY.Iさんは今では相当な実力者です。

 当初、Y.Iさん(すでに定年退職されています)は「サラリーマン時代の最後の年収の半分にあたる額をパチンコで稼ぐことが目標」と語っておられましたが、それが達成できたため、目標を「現役時代の最後の年収を上回ること」に変えたそうです。(註・厳密にはサラリーマン時代の最後の年収の半分には僅かに届かなかったそうですが、税金を払わない分、事実上、上回ったそうです。なるほど・・・)
giphy (2).gif
 新しい目標はかなりハードルが高いと言わざるを得ませんが、上記のコラムで紹介している戦跡報告のメールを見る限り、Y.Iさんの最近のパワーアップには凄まじいものがあり、時間の自由の利く定年退職者のY.Iさんならば実現する可能性は大いにあると思われます。

 「人は情熱を失った時、挑戦を諦めた時に年老いてゆく」というのは私の大好きなアントニオ猪木の名言です。

 熟年門下生の星、Y.Iさんの今後のご活躍を祈念するとともに、同じような境遇の男性門下生の皆様(シルバー世代)にもY.Iさんに続いていただきたいと切に願っております。

プレミアム演出での当たり

 ところで、Pスーパー海物語IN沖縄2でもプレミアム演出による当たりを出す台は好調サイクル(※各種サイクル及びサイクル変換の仕組みについては最強攻略法・海殺しXのテキストブックに記載済み)に突入している可能性大です。(註・高設定台にプレミアム演出が出やすいことは事実ですが、プレミアム演出の出現は必ずしも台の設定と関係があるわけではありません。低設定台、中設定台であってもサイクル状態が良ければ頻繁に出ます)

 但し、新基準機(新規則機)ではない従来の海物語シリーズ(主にミドル)との違いは、スーパー海物語IN沖縄2は甘デジの海物語シリーズ各機種と同様にプレミアム演出によって当たっても爆発することも多い反面、時には(打ち手の技術不足により)ハマリ台になってしまうこともあるということです。

 ミドルの海物語シリーズでもプレミアム演出で当たってから予想に反してハマってしまうことも稀にありますが、例外現象の頻度が違います。これには明確な理由があります。

 甘デジ全般に言えることは、当たりのペースがハイピッチであることです。サイクル状態が優れた台は呆れるほど頻繁に当たりますし、サイクル状態の芳しくない台でもハマリ台、遊び台としての給料日がミドル機よりも早く訪れます。これが曲者なのです。

新基準機攻略の注意点

 ミドルの場合、ハマリ台、遊び台は滅多に当たりません。その代わり、ホルコン(ホールコンピュータ)が溺愛する強いグループ(数台で構成されるホルコン上のユニット)では、遊び台(通常サイクル台)でも5~6箱くらいは積み上げる瞬間があります。(小額投資で勝ち逃げ可能)

 一方、新基準機(新規則機)であるスーパー海物語IN沖縄2とその他の甘デジ海物語シリーズの遊び台はサイクル変換(好調サイクルへのチェンジ)が実現しない限り、勝っている瞬間がほとんど来ない代わりに、当たりは頻繁に発生します。(楽しめるが小額投資で勝ち逃げは困難・・・少しも満足できない乏しい額の勝ちを除く)

 スペック上、大当たり確率が甘い機種の場合、遊び台のくだらない当たり(単発もしくは2~3連荘)がつなぎ役となり、グループ内の好調サイクル台に多連荘、爆発への道を作ってしまうことが多く、その煽りを食らう形でプレミアム演出で当たった台の二度目、三度目の初当たりが後回しになってしまうことがあります。
giphy (3).gif
 後回しに遭っても、好調サイクルさえ維持していれば、プレミアム演出で当たった台は最終的には気分爽快な結果を残すものです。

 しかし、素人は適度の休みを入れずにひたすら打ち続けるため、最強攻略法・海殺しXのテキストブックに記載されている特定回転数でサイクル転落を招いてしまうこともあります。

 グループ内の好調サイクル台がプレミアム演出で当たったその1台だけしかなければ楽勝パターンですが、グループ内に複数の好調サイクル台(特に3台)が存在する時は要注意です。

 遊び台、ハマリ台の給料日としての当たり(つなぎ当たり)、他の好調サイクル台の多連荘、爆発が集中して、プレミアム演出で当たった台が不運にも置き去りとなり、300回転オーバーのハマリに陥ることもあります。(ハマリの後に今までの鬱憤を晴らすように爆発するケースは非常に多いのですが・・・)

 回し過ぎによるサイクル転落を防止すべく適度に休憩を挟んで打てば爆発したかもしれない台を自らの手で駄目な台にしてしまう人が多すぎます。

 のらりくらりの天才(?)、Y.Iさんを見習いたいものです。Y.Iさんの最大のセールスポイントは大局的にパチンコの攻略ができることです。戦前の生まれであれば、軍の参謀が務まったことでしょう。

 さて、その他の注意事項と致しましては、Pスーパー海物語IN沖縄2の攻略も下記のコラムに即した対応をすれば問題ありません。


プレミアム演出の例

 Pスーパー海物語IN沖縄2はスーパー海物語IN沖縄2(初代)の復刻版でありながら新演出が盛りだくさんです。一例としては、白魚群というものがあります。皆様はすでに経験されましたでしょうか。

 前述の動画集の12番目の動画を7分57秒からご視聴になれば、どんなものかおわかりになります。魚群好きの方は6番目の動画もご覧下さい。8分24秒すぎに巨大な魚群が出現します。

頑張れ! SANYO

 手を変え、品を変え、海物語だけでこれほどの長期間にわたり新台の生産を続けているSANYOにはいつも感心しています。今後は海物語シリーズ50周年というとてつもない大記録を目指して頑張っていただきたいものです。その頃には我々も生きてはいませんので、海殺しXも地上から消えているのでしょうが・・・

  今回はこれにて失礼致します。今後も門下生の皆様からのPスーパー海物語IN沖縄2の戦跡報告を楽しみにしております。

リヴィエラ倶楽部

<海物語シリーズ関連
スーパー海物語IN沖縄4 ウリンチャンス攻略の掟
<沖縄出身リヴィエラ門下生の活躍>

<Introduction of Riviera Club>

Pスーパー海物語IN沖縄2(P沖海2)の攻略は
pexels-photo-1485781.jpeg
  Pスーパー海物語IN沖縄2の攻略で素敵な一日を。

2019年11月 >>
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

★☆★☆★リヴィエラ門下生必読記事

パチンコ・・・それは夢を叶えるための手段   海物語・・・それは夢の実現に近づくための道具