【攻略準備】大海物語4BLACK(ブラック)動画集

beach-1853939__340.jpg
当倶楽部主席門下生の偉業

新機種が出るたびに

 大海物語4の動画集(関連リンク参照)を作ったばかりと思っているうちに、新機種の大海物語4BLACK(ブラック)が出てしまいました。昨今の新機種ラッシュのペースの早さにはまいっております。新機種が出るたびに当倶楽部の事務局には「最強攻略法・海殺しXは今度の海物語にも通用しますか?」という過去に何度も訊かれて聞き飽きたご質問が殺到することになります。

攻略の基本は同じ

 海物語シリーズは新たに盛り込まれた新演出を除けば、基本的な仕様はほとんど変わりません。チャンス目の出方や一発告知のパターンで台のサイクル状態(俗に言うロムの優劣)を読み解くことができますし(詳細は下記リンク欄の<海物語シリーズ攻略>参照)、スーパーリーチに偏りが発生するかどうかという点も台の実力を見極める上で重要な観察ポイントとなります。(※同じ種類のスーパーリーチが何度も発生するよりも様々なスーパーリーチがバランス良く発生する台の方が有望であることが多い)

 それらの特徴を踏まえた上でホルコン(ホールコンピュータ)の動きを読み、「強いグループ(ユニット)の強い台」を選んで小額投資による勝ち逃げを狙うか、もしくは、強いグループの中にあって今までは泣かず飛ばずの遊び台であったけれども将来的には強い台に変貌しそうな台を選んで粘り強く勝負するだけでパチンコファンの約一割にすぎないと言われる「勝ち組」に入ることができます。ただそれだけのことです。

 新機種が出ても、新たにやらなければならない行動が加わるわけではありません。(今回の新機種はST機ですので、ST機に特有の連チャン継続テクニック程度は必要です。それに関しては、かなり古いコラムですが、海物語アクアの連荘継続テクニックでもお読みになればほとんどが応用可能です)

 パソコン初心者がたとえばコピー・アンド・ペーストのような基本的な操作を覚えますと、その後、あらゆる場面においてその知識が役立つように、海物語シリーズにおいても基本的な攻略技を一つひとつ覚えていけば、それらの技術が新機種にも使えるところに海物語攻略の醍醐味があるといえます。

リヴィエラ門下生の活躍

 すでに当倶楽部の事務局には大海物語4BLACK(ブラック)で連戦連勝しているという戦績報告メールがリヴィエラ門下生(海殺しX購入者)の皆様から多数舞い込んでおります。

 最近は優秀な門下生が続出しており、一ヶ月に20万円以上稼いでいる人などは少しも珍しくなくなりました。しかも、その半数以上が女性です。以前は海殺しXの購入者といえば、8割以上が男性でしたが、今では男女比がほぼ半々です。時代も変わったものです。

 皆様から頂戴するメールを読む限りにおいては、一ヶ月に50万円以上稼いでおられる猛者は圧倒的に男性の方が多いのですが、一ヶ月で10~20万円程度の小銭を稼がれるのは、むしろ女性の方が多いような気がします。

 リヴィエラ門下生は男性=中高年中心、女性=若い人中心です。つまり、すでに定年退職をされている男性はパチンコを打てる日が多いということなのでしょう。一方、若い女性は仕事をされている人であっても男性に比べて残業や休日出勤が少ない分、パチンコでは有利なのかもしれません。

メール殺到の弊害

 皆様からいただく勝利の報告ほど嬉しいものはなく、その一通一通に全て目を通しております。申し訳ございませんが、現在は大海物語4BLACK(ブラック)関連のご質問が(主に未購入者から)夥しい数に及んでおりますので、ご質問以外のメールには100パーセントの返信ができておりません。しばらくの間はご質問のメールの返信にも通常以上の時間がかかります。

 新機種が出るたびにメールが殺到することに私どもは慣れておりますが、皆様におかれましては、何卒宜しくご理解の程、お願い申し上げます。

 顧客サポートにはかなり気合を入れているつもりですが、少人数で運営している関係上、一時期にメールが殺到しますと、心ならずも一部の方々に義理を欠いてしまいます。こればかりは物理的にどうしようもないことはいえ、誠に心苦しい限りです。この場を借りてお詫び申し上げます。

 約10年前に海殺しXを購入されたKさんという人は定期的に研究レポートを送って下さいます。Kさんは当倶楽部がホームページを立ち上げたばかりの頃の顧客ですので私どもにとっては特に思い入れの強い人です。当時のホームページは今思えば恥ずかしくなるほど稚拙なものでした。それだけが原因ではないとはいえ(知名度不足などもあった)、ほとんど購入者がいない時期でもありました。当時は購入者が一人現れるたびに飛び上がって喜ぶほど私どもはうぶでした。

 そんな時代に海殺しXをご購入いただいた上に、コンスタントに研究レポートまで送って下さるKさんのお心遣いには痛み入ります。しかも、毎回のようにほとんど論文と言えるような長文ですし、分析も緻密です。

 今では私どもがKさんから教わっている部分もあるほどです。にもかかわらず質問メールではないために毎回は返信できておりません。どうしても顧客からのご質問への対応を優先せざるを得なく、次から次へといろいろなご質問が寄せられますので、この時期はそれらのご質問に回答するだけで精一杯です。

 先日は久々にKさんの研究レポートに簡略に返信することができましたが、本来であれば長文に対しては長文で返したいところです。Kさん以外にもこういう人が何人かいらっしゃいます。

 皆様のご活躍を心から嬉しく思いながらも、万全のサービスにはほど遠い現状を嘆いております。Kさんをはじめ情熱的なメールをいただきながらも当方が返信できなかった人、ご質問のメールでありながらも相当待たせてしまった人には心からのお詫びをしたい心境です。

動画集の完成

 さて、本題に入りますが、大海物語4BLACK(ブラック)動画Click もすでに出来上がっております。大海物語4BLACK(ブラック)をまだ打たれていない方は事前のご視聴を推奨致します。このたびは事務連絡が遅れて申し訳ございませんでした。

偽警告にご注意を

 近頃は「あなたのスマホがウイルスに感染している」(※実際は感染していない!)と偽ったフェイクアラート(偽警告)がアンドロイドのユーザーをターゲットにして猛威をふるっています。ウイルスに感染したという虚偽の情報をもって人心を惑わし、ウイルス対策ソフトをインストールさせ、アフィリエイト収入を目論む浅ましい人たちが仕組んだこの偽広告は今ではあらゆるサイト、あらゆるブログに頻繁に出ます。

 私どもはその対策に苦慮しておりました。動画集のご案内がこの期に及んだのはそれ故です。

許し難い悪事

 金儲けのためには手段を選ばず、道徳心の欠片すらない悪質アフィリエイターの所業には辟易します。他人のサイトやブログに偽の警告文(実際は「警告を装った広告」にすぎない)を表示させ、スマホ初心者を騙して、強引にウイルス対策ソフトのインストールに誘導し、その報奨金で稼ぐという手口に私どもは深い憤りを覚えます。

 自分でウイルス対策ソフトをPRするサイトでも立ち上げていくら誇大宣伝をしても構いません。たとえその説明の中に虚偽が含まれているとしても。嘘を見抜くのは読者の仕事です。そもそもネット上の情報が信用に値するかどうかの判断は読者がするものです。

 しかし、今、世間を騒がしている偽警告は悪事の限度を超えています。

①あたかも警告の発信者がグーグル社であるように偽装している。(ロゴマークまで使用)
②不気味な警告音まで鳴り、初心者はその対応に戸惑う。
③「戻る」機能が不全となるため、初心者は誘導に従ってウイルス対策ソフトをインストールする以外に逃れ方がわからない。
④他人のサイトやブログを荒らし、そのサイトやブログの所有者がウイルスを仕掛けていると初心者を誤解させる。
⑤他人のサイトやブログを荒らすばかりでなく、記事をほとんど読めない状態にする。

 もはや悪の極みと申しても決して過言ではないでしょう。残念ながら、これほど違法行為が重複する大犯罪であるというのに、現在の技術では無数に存在する犯人を検挙することは不可能であるとされています。捕まりさえしなければ何をしてもよいと考える極悪非道の人間が世の中には数え切れぬほどいるという事実にも落胆を隠せません。

 「こんな生き方をして君たちは恥ずかしくないのか?」、「不特定多数のサイトやブログに迷惑をかけて、不特定多数のスマホ初心者を騙して稼いだ金を空しいと思わないのか?」と言いたくなりますが、人の心は一度でも悪に染まると理性の大半が失われてしまうようです。

遠山の金さん

 今の世に遠山の金さんがいれば、そのような極悪人をどう叱りつけるでしょうか。

「てめえらの悪事の数々はお天道様とこの遠山桜がお見通しなんでえ」
「てめえら悪人どもにはもったいねえが、この世の名残だ。背中に咲かせた遠山桜、とっくりと拝みやがれ」
「しらを切るのもいい加減にせよ。地獄の花見をもう一度やり直してえか」
「数ある花のその中で水面に咲いた桜花・・・この金さんの桜吹雪に見覚えがねえは言わせねえぞ」
 とでも言って悪質アフィリエイターを百叩きの刑に処すかもしれません。先日、甘デジの遠山の金さんを打ちながら、こんなくだらないことを考えていました。

 昔は祖父と共に時代劇「遠山の金さん」をよく見ていました。当時はワンパターンで深みに欠けるドラマとばかり思っていたのですが、最近になって勧善懲悪の素晴らしさに不覚にも落涙するようになりました。そして、番組の最後に流れる主題歌『すきま風』が類稀なる傑作であることにも気づきました。歌詞も文学的ですが、旋律も素晴らしく、通常の演歌には類例のない美しいメロディーに魅了されます。今では連日のようにYouTubeにてこの名曲に聴い入っております。

超重要コラム

 話が脱線してしまいましたが、大海物語4BLACK(ブラック)はライトミドルのスペックですので人気機種になるでしょう。スペック的に甘デジよりも約2倍当たりにくいとはいえ、ミドルよりは当たりやすいこの機種をミドルのファンも甘デジのファンも気分転換に打ちたくなるはずです。それに加えて、ライトミドルの熱狂的支持者も大勢います。

 予想されるトレンドとして一つ考えられることは、新台、大海物語4BLACK(ブラック)が従来の大海物語4と同じシマに設置されることです。

 今、全国各地で複数スペック混合のシマを設けるホールが急増しています。私(佐々木)は本業(英語通訳)で全国各地に出張する機会が頻繁にあります。出張のついでに各地のホール事情も偵察するようにしていますが、数年前と比べて明らかに複数スペック混合のシマが流行していることを肌で感じます。

 下記リンク欄の<パチンコ新時代の攻略テクニック>で紹介する二つのコラムは必ずお読み下さい。いろいろな記事にこの二つのコラムへのリンクを貼っていますが、それは極めて重要度が高いことを意味します。

楽勝するためには

 リヴィエラ門下生の皆様は大海物語4BLACK(ブラック)と従来の大海物語4(あるいは、スーパー海物語IN沖縄4等他の海物語シリーズ・・・甘デジの海も含む)が同じシマに共存するホールで勝負する時、好きな機種で打つのではなく、コラムの内容をよく理解した上でその日の楽勝が見込める機種で打つようにして下さい。

 ある時は大海物語4BLACK(ブラック)を打ち、ある時は大海物語4を打つというように、複数スペックのシマでは状況に応じた機種選びが不可避となります。(その方が遥かに勝ちやすくなります)

 一般的にパチンコの素人は好きな機種に固執するか、日によって気まぐれに打つ機種を変えて楽しむ傾向がありますが、勝つためにパチンコを打つのであれば、徹底して勝負にこだわる必要があります。

 ゴルファーがキャディーバッグの中から状況に応じて最適なゴルフクラブ(飛距離やボール弾道を見据えたもの)を選ぶのと同じです。パチンコで楽勝するためにもそれなりの知恵が求められます。

 当倶楽部は今後もUP TO DATEな攻略情報を発信してゆきます。リヴィエラ門下生の皆様は海殺しXのご購入後もそれだけに満足せず、最新攻略情報を貪欲に吸収することを心掛けて下さい。パチンコで一生勝ち続けるために・・・

リヴィエラ倶楽部


関連リンク:

<海物語シリーズ攻略>

<Introduction of Riviera Club>

2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31            
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

★☆★☆★海殺しXユーザー必読記事

パチンコ・・・それは夢を叶えるための手段   海物語・・・それは夢の実現に近づくための道具