海殺しX、大海物語4で大爆発!

IMG_6632_s.jpg
注目


リヴィエラ倶楽部の顧客層

 今回は二人の顧客のご活躍ぶりにスポットライトを当てます。まずはじめに、つい最近、最強攻略法・海殺しXを購入されたばかりのS.Oさん(東京都・女性)からいただいた戦績報告のメールを紹介致しましょう。S.Oさんは申込時のメッセージ欄(記入は任意)によれば、昨年、専門学校をご卒業後、旅行会社に入社されたばかりという非常にお若い方です。ひょっとすると、当倶楽部の最年少顧客かもしれません。

 どういうわけかリヴィエラ門下生(海殺しX購入者)は男性=中高年中心、女性=若年層中心という図式が成り立ちます。自己紹介がてらに年齢まで書かれる方はそれほど多くはありませんので、正確なデータとはいえませんが、私どもが把握している限りにおいては、このような傾向が認められます。

 中高年の男性は定年退職の直後か定年を間近に控えておられる方が多く、セカンドライフでもひと花咲かせたいという意欲的な方が目立ちます。一方、若手女性陣は全体的な傾向として、現状の生活に満足されていない方が多く、大胆かつ知的な印象を伴う方が目立ちます。

 S.Oさんもそんな印象が漂う方です。申込時のメッセージ欄には、某大学の付属高校に通われていて、そのままエスカレーター式に大学に進学できる権利がありながら、敢えてその道を選ばず、IT関係の専門学校に入学されたというようなことが書かれていました。プライバシー上の問題もありますので、学校名は伏せましたが、その高校は東京では屈指の難関校に属し、その上にある大学も全国的に有名な名門校です。かなりお洒落なイメージがあり、全国の女子高生の憧れの対象ではないかと思われます。入りたくても入れない人が大勢いるというのに、自らの意志で推薦入学を辞退されたとは、この度胸の良さに私(佐々木)も脱帽あるのみです。


 それでは、早速、S.Oさんのメールから抜粋させていただきます。(※都合上、一か所のみ伏字にさせていただきます)

リヴィエラ倶楽部様 購入者のOです。さっそく購入したばかりの攻略法を新台、大海物語4で試してみました。4000円使ったところで確変で当たり、ラッキー!と思ったら3連荘で終わってしまい、その後、全部使ってしまいました。もうやめようかと思った時、隣の台のことが気になりました。


この台はカシオペア攻略術に書かれている好調台特有の動きが何度も見られた台でした。私が当たるよりも前に単発で当たり、時短中に確変当たり、そこから3連荘して4箱になった台でした。(筆者註・結局、4連荘という意味です)


私が気になったのは、時短中の●●回転目で当たったことです。私はまだ本来のカシオペア攻略術を試したことはないのですが、これは優秀台の特徴ですよね? ブログの記事でもこの回転数で当たる台は爆発台の可能性が高いと書いてあったと思います。この台を打っていた人が時短が終わって132回転で席を離れたので、私は体力値的にまだまだいけるんじゃないかと思い、ハイエナさせていただきました。すると179回転目に19のリーチがかかって、魚群が出て1で当たりました。すでに4箱出した台なので、5箱くらい行ければ十分と思っていましたが、これがなんと21連荘もしました! 途中で何度も時短になりましたが、時短中にまた当たり、また時短になってもまた当たるといういかにも爆発という感じのドリーム台でした。…(中略)


来月は添乗の予定がほとんどありません。海殺しXの力を存分に味わってみたいと思っています。申し込み前の問い合わせで、無知な私は古い攻略法ではありませんか、本当に新台にも通用するのですかと、とっても失礼な質問をしてしまいました。「海物語は新しい機種が出ても演出の違いがあるだけで本質は何も変わりません」と断言されたので、なんというすごい自信と思いましたが、今ではこの攻略法に投資した自分の決断が間違っていなかったことを確信しています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


これからもわからないことがありましたら質問させてください。よろしくお願いいたします。


がんばれ、リヴィエラ新世代軍

 素朴なメールながら感動致しました。海殺しXで「人生の逆境」を凌ぐ人若い女性から届いた泣けるメール【海物語シリーズ】甘デジ攻略の必修事項【甘デジ攻略】保留連荘と特殊リーチの秘密等でも、ヤング門下生の大活躍について触れましたが、将来の日本を担う方々の相次ぐプロデビューには格別の悦びがあります。S.Oさんもプロを目指して精進を重ねて下さい。

 又、青年層に限らず、全てのリヴィエラ門下生に「パチンコの凄腕にものを言わせ、日々の暮らしをエンジョイする。夢に向かって前進する。自分らしく生きる。そして、世界に愛を灯す」というリヴィエラ精神にのっとり、豪快な人生を送っていただきたいと願っています。

 パチンコ攻略という狭い世界に埋没してしまうのではなく、「パチンコ道」を通じて、人格を磨き上げ、常人よりもスケールのでかい人生を歩んでいただきたい、というのが当倶楽部から海殺しXユーザーの皆様に送る激励の言葉です。

中年の星

 さて、次は一転して46歳のリヴィエラ門下生から届いたメールを紹介させていただきます。(都合上、ところどころを伏せ字にさせていただきます)

お疲れ様です、平成が終わる事が決まり時代の流れを感じています。来年はパチンコを覚えてから30周年の年になりますので、来年は大きく勝ち越したいです。

昨日、一昨日は●●●●●●を意識して打っても当たらなかったですが、▲▲▲▲▲▲を打ち1万づつ勝利(小利)しました。
そして今日はライバル(若い女性)から確変中を譲って貰い(これから用事があるので代わりに打って下さいとの事で譲って貰いました)6連チャンでした。15回目が当たった時点で「ちょっと来て」と呼ばれて打ち始め…(中略)


ちなみにその女性とは、以前に■■■が連立して当たった時に一緒に喜んだ方です。

勿論彼女には5000円相当の商品券を御礼の品として、渡す予定です。12月は珍しい形での勝利でしたが、これはお座り一発よりもまれな勝ち方かと思います。実は彼女こそ強力なライバルなのです、海だけではなく北斗や甘デジでも出しています。スロット派の旦那さんもセミプロかと思います。これからもライバルと協力しあって勝ち越したいです。


新ライバルさんへ

 内容や文体などからこのメールの送り主がすぐにわかった方は当ブログの熱心な読者といえるでしょう。【痛快!】遅咲きプロの快進撃【快挙】一年がかりの卒業証書苦しみの中から立ち上がれ!~苦戦中の購入者からのメール(新しい順)でお馴染みの仙台のNさん(男性)です。今回で当ブログ4回目の登場となります。(当ブログ登場回数は断トツのナンバーワンです)

 上記の一連の記事にも「ライバル」さんの話が出てきますが、今回のメールで言及されているライバルさんは別の人です。便宜上、ここでは新ライバルさんと呼ばせていただきますが、新ライバルさんは旦那様(スロットプロ?)から教わったのか、ホルコン(ホールコンピュータ)の知識に長けた方のようです。(※パチスロの当たりもパチンコ同様、ホルコンで制御されています)あるいは、最強攻略法・海殺しXの購入者かもしれません。顧客名簿を調べてみたところ、過去の郵送希望の申込者の中に仙台在住の女性は何人かいらっしゃいました。

 可能性としては限りなく低いとは思いますが、万一、新ライバルさんがリヴィエラ門下生(海殺しX購入者)で本記事をご覧になっておられるのであれば、事務局宛てにご一報いただけますでしょうか。差し支えなければ、私からNさんにその旨を連絡させていただきます。お二人は同じホールのお仲間のようですので、お二人とも海殺しXユーザーであることがわかれば、情報交換などを通じて、お互いに啓蒙し合うことができると思うからです。

美しい話

 それはさておき、用事があるために確変中の台を仲間に譲るというのは、実に太っ腹な人です。同時に女性的な優しさも感じます。もし新ライバルさんがミセスでなければ、そして、私(既婚者)も独身でもう少し若ければ、Nさんに間に入っていただき、交際を始めるという妄想が一瞬だけ心に芽生えました。(半分、冗談ですが・・・)

  その後、Nさんから届いたメールによれば、後日、Nさんは実際に商品券を新ライバルさんに感謝を込めてプレゼントされたそうです。

 他人のことなど眼中になく、ひたすら自分が勝つことだけを考え、我武者羅に打つ人が大半を占めるホールでこのような美しいエピソードがあったということに心が洗われる思いがします。人格者のNさんらしい素晴らしい心配りです。

プロ同士の連携

 以前に新ライバルさんはNさんと二人で協力し合いながら勝ったことを喜び合ったそうですが、この感覚は明らかにプロ的なものです。リヴィエラ門下生の方々には、今更説明する必要もないでしょうが、「あの台が当たりさえすれば、この台もすぐに当たる」という状況が度々発生します。そして、その2台とも海殺しXのテキストブックで解説する好調サイクルの台であれば、2台とも連荘数が伸びて、共存共栄の関係を築くことになります。これがいわゆる「連立政権」リヴィエラ用語)です。

 素人ばかりのホールでは、こういうことが全然わかっていない人が多く、「あの台に先に当たってもらいたい」と願って打たずに待機していると、今までその台を打っていた人が突然、打つのをやめて、とんでもないハマリ台(2時間、3時間打っても当たりそうもない台)に移動したりします。このような素人の気の利かない間抜けな行動(?)はプロ泣かせの行為です。

 自分の台よりも先に当たる台があるということは、熟練のプロであればスーパーリーチの種類や出方を見ればすぐにわかります。自分の台が悪い台であることがわかれば、見切りをつけて、別の台に移動すればよいだけですが、自分の台が爆発寸前の状態であり、爆発する条件として、あの台が先に当たらなければならないということまで見えてしまうため、その台から離れることができないわけです。このような時に海殺しXが教える小細工をした上で効果的な空き台待機作戦を実行していると、先に当たる台を打っていた人がその台から離れてしまって、気が狂いそうになる時があります。

 すぐに別の人がその台に座って打ってくれれば事なきを得ますが、運が悪い時はいくら待っても誰も打ってくれません。やむを得ず断腸の思いで爆発直前の台を捨て、誰も打ってくれない先に当たる台を打つこともありますが、小額投資で当たったのはよいとしても、自分が当たった直後に今まで自分が座っていた台に他の人が座り、数回転させただけでお座り一発の当たりが発生し、そのまま15箱前後を積まれてしまった後はなんとも言えぬ空しい気持ちに襲われます。このようなケースで自分も7連荘くらいはすることもありますが、それでも少しも嬉しくありません。

 連立を実現させて喜び合ったということは、新ライバルさんがパチンコの奥義をそれなりに知っていることの証左です。私もこういう鋭い人がいるホールで打ちたいものです。

トッププロへ

 その後、Nさんから届いた続報によれば、大海物語4で12連荘に成功したそうです。おめでとうございます。
15.gif
 爆発直前の台を見抜く眼力と適切なタイミングで打ってあっというまに当てる実力において、Nさんはすでに一流の域に達しています。今後の課題は勝ちにくい状況の時に、あるいは、爆発候補台が見当たらぬ時にも辛勝する能力を今以上に向上させることです。購入当初の実力と比べれば、勝ち逃げのテクニックは長足の進歩を遂げましたが、まだ甘さが残っているように思います。

 Nさんは爆発直前の台を見抜く目が誰よりも肥えていますが、ご自分のプロとしての実力も今や爆発寸前の状態にあるということにも意識を向けていただきたいところです。Nさんとは無数のメール交換をしていますので私にはわかるのですが、今のNさんはトッププロ入り直前の状態にあります。しかし、直前とはいってもこの状態が延々と続くことも考えられます。

 絵画展にエントリーする画家の中には、いつも佳作に選ばれる人がいます。しかし、かなりの実力がありながら何かが足りないために、毎回、佳作止まりで上位入賞を逃し続ける人がいます。Nさんもそうならぬよう気を引き締めて今後の勝負に臨んでいただきたいと思います。

大海物語4に期待!

 話が横道に逸れましたが、大海物語4は一回の当たりの出玉量に満足してもらう代わりに確変大当たりの比率が低いスペックに仕上がっています。したがって、スーパー海物語IN沖縄4と比べれば、大海物語4は好調サイクル台でも単発当たりが出る頻度が増します。(しかし、好調サイクル台はサイクル状態を維持している限り、大抵はハマらずに再度の初当たりが高確率で確変できます)
4大海物語.gif
 ここで賢いリヴィエラ門下生の皆様はあることに気づかれたはずです。単発当たりがスーパー海物語IN沖縄4よりも高頻度で発生する大海物語4の攻略の糸口に。

 ある台が単発で当たり、カシオペア攻略術で解説する「危険領域」に突入した場合、ただでさえ、単発当たりが発生すれば、その台はしばらくハマるか、ロムの強い台であっても、一時的不調に陥る可能性が濃厚です。そのような時、ハマリもしくは一時的不調に陥った台とグループ(ホルコンが複数台を束ねて作るユニット)を同じくする他の台に大チャンスが到来します。

 パチンコの攻略というものは、原理は非常に単純なのです。一つひとつの単純な原理を組み合わせることにより、各種の攻略ノウハウが生まれます。当倶楽部はパチンコの仕組みの研究を通じて発見した幾つかの原理をドッキングさせて、攻略に応用するメソッドを提供しているだけです。

 パチンコ攻略法に誤ったイメージを抱かれている方は、台に何かを仕掛けることにより、コンピュータのバグを誘発させ、強制的に当たらせるやり方がパチンコの攻略法であると勘違いしています。

 そういう方法が過去に全くなかったわけではありませんが、パチンコメーカーのプログラマーがこっそりとプログラム上の欠陥を仕組んだというような話は遥か昔の出来事であり、不正の摘発が厳しくなった現在はバグなどはないに等しいのです。

 最強攻略法・海殺しXは台に何かを仕掛けることは一切ありません。何かを仕掛けるのではなく、デジパチが出現して以来、いつまで経っても一向に変わることのないパチンコ全機種共通の法則を知り尽くした上で、好調、不調の波が読みやすい海物語シリーズをターゲットにした小額投資で当たるノウハウを編み出しただけです。

 パチンコの台を自分の支配下に置くためにこちらから何かを仕掛けることはしません。それとは逆に、こちらの方からパチンコの原理と法則に歩み寄って台を選び、その台に発生する現象を見ながら台の移動、もしくは同じ台での待機(打たずに休憩)を繰り返すのが最強攻略法・海殺しXの真髄です。

 違法行為を働くことなくパチンコに勝ちやすくなるわけですから、多少の辛抱は強いられても、見方を変えれば、これほど面白いことはないとも言えます。



大海物語4はトレジャーで
hikoukigumo-ani.gif
 さて、大海物語4の攻略に注意点を付け加えるとすれば、大海物語4を打つ際は必ずトレジャーステージ(モード)を選択して下さい。大海物語4動画集(下記リンク欄参照)の説明文でも書きましたが、スーパーリーチがクラゲまで発展するか否かは押さえるべきポイントです。

 魚群を伴わないスーパーリーチであっても、クラゲが出た台はすぐに捨てるべきではありません。これは重要心得の一つです。同じスーパーリーチでもクラゲが出るスーパーリーチは価値が高いのです。

 何度かクラゲが出たからといって必ずその後の早い段階で当たるわけではありません。100回転以内にクラゲまで発展したスーパーリーチが3回以上発生して当たらない台は高確率でハマリです。(これは見切りの判断を助けます)

 サイクル状態が優れた台は、どんなに待たされても3回目のクラゲ出現時には魚群も出て当たるか、魚群は出なくても一発告知が作動して当たるものです。(魚群や一発告知なしにクラゲだけで当たるパターンもあります)

 いずれにせよ、「クラゲが出ればひとまずプレー続行」「かなりの頻度でクラゲが何度出ても当たらない台は捨てる」ことを肝に銘じることにより、悪い台に無駄な投資をすることを最小限に抑え、当たる直前の台を手放した途端に他の客に当てられてしまうという初歩的なミスを防ぐことができます。

 もちろん、ステージの違いによって当たりやすさが変わるわけではありません。但し、捨てるべき台と粘る価値のある台を見極めに関しては、トレジャー以外のステージは不向きです。近い将来にこのことに関して、より具体的な詳説を試みる予定です。

 元来、海殺しXはスーパー海物語IN沖縄シリーズと勝るとも劣らぬほど大海物語シリーズとの相性が抜群に良いのです。大いに喜んで下さい。

 大海物語4はしばらくの間、全国のホールの主役となり、間違いなく長寿機種になるでしょう。

 リヴィエラ門下生の皆様は更なる飛躍を目指して、大海物語4の攻略に励んで下さい。今後、大海物語4の攻略コラムを発表する際は必ず当ブログでも告知致します。

💠最後に事務連絡

 大海物語4がリリースされる少し前から現在に至るまで、当倶楽部の事務局には連日にわたり顧客の皆様及び購入検討者からのお問い合わせのメールが殺到しています。そのため、心ならずも返信に迅速さを欠いております。質問を含むメールには時間はかかっても必ず返信を差し上げますので、少人数でやりくりしている当倶楽部の実情をご理解いただきたく宜しくお願い申し上げます。

リヴィエラ倶楽部

追記(2017.12.14)

その後、再びNさんから続報が入りました。

用件のみで失礼します。

昨日は先日教わった通りの打ち方にて、10連チャンしました。●●●(2回当たり)が確変で当たった時点で■■■(20回当たり)を打ち始め、どちらも10連チャンでした。…(中略)

ライバルの女性からも「台選び上手だね」と言われました。今月は勝率と勝ち額の新記録を更新して行きます。


 新記録の樹立まで宣言されたNさんは、ついにプロとして脂の乗り切った時期を迎えられたのでしょう。Nさんの当初の苦戦ぶりをよく知っている我々にとっては感無量です。最強攻略法・海殺しXを実践して、ひと通りのことを学びますと、もうパチンコは怖くなくなります。この揺るぎない自信から数多くのトッププロが生まれるのです。

 リヴィエラ門下生の間でも人気者になっているミドルエイジのホープ、Nさんには今後も大海物語4を基軸に会心の攻略を続けていただきたいと切に願っております。

<当倶楽部・首席門下生の偉業>

<パチンコ新時代の攻略テクニック>

<過去の大海物語シリーズ関連コラム>

<参考>

Introduction of Riviera Club

<甘デジ攻略

<攻略エッセイ

<人気急上昇コラム

<同じカテゴリーの記事
time-2980690__340.jpg
★大海物語4の攻略で人生の好転を!
2018年08月 >>
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31   
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

★☆★☆★海殺しXユーザー必読記事

パチンコ・・・それは夢を叶えるための手段   海物語・・・それは夢の実現に近づくための道具