パチンコルネッサンスとは?

bojnice-1947992__340.jpg

語らなかったこと

 古くからの海殺しXファンの方々にはもうすっかりお馴染みとなっていることですが、当倶楽部のキャッチフレーズは「パチンコルネッサンスの仕掛人」です。約10年前に当倶楽部が最強攻略法・海殺しXの販売を始めた頃、当倶楽部の知名度はゼロでした。何か親しみやすいキャッチフレーズを作りたいと思って私(佐々木)が考案したのですが、この言葉の意味を解説したことはありませんでした。非常に深い意味があるのですが、パチンコ攻略法サイトで小難しい話をすれば人が寄りつかなくなるあろうとの懸念から今まで黙して語らなかったのです。

嬉しいメール

 そんな矢先、2年前の購入者で最初は少し苦労したものの、今では立派なパチプロに成長された京都府にお住まいのA.T(男性)さんからこんなメールをいただきました。(以下、お名前を伏せて抜粋)
毎度お世話さまです。嵐山のTです。事務局便りにあった会員必読記事の一つ(筆者註・最近、加筆した新事務局便り開設のご挨拶と皆様へのお願いのことでしょう)を見て貴会にメールを出さなければと義務のようなものを感じました。・・・(中略)

今年の五月に長い現役生活にピリオドを打ちました。いつかはこの日が来ると覚悟を決めていたけれども、それはずっと先の話と思っていた定年退職をついに迎えてしまった!60歳といっても病気一つしたことのない健康体で体力的にも30代、40代の人に負けないぞと自分では思っています。昔は還暦というと年寄りというイメージがあったが、いざ自分が60になってみると、えっ、もう60なの?と不思議な気持ちになります。体がぴんぴんしているのに、仕事ができないというのは男にとって辛いものがありますね。昔は、定年後に関連企業の役員にでもなれればと思っていたのですが、最近の業績不振で会社を閉鎖したり、合併したりしているうちにポストの数が少なくなってしまったのと、私の退職と同じタイミングで退陣する役員がいなかった関係で私のささやかな夢は断たれてしまいました。(笑)

最近は連日パチンコを打っています。海殺しXの内容は完全に頭に入っていますが、やっぱりパチンコをやる頻度が増すと、色々と隠された部分が見えてきますね。佐々木さんがコラムで書かれている法則みたいなものが身をもって体験できるというか。今では平均して一か月に25万の黒字になっています。皆さんのように豪快には勝てませんが、セカンドライフでこれだけの収入があれば、まあよい方でしょう。関連企業の役員になるよりもこっちの方がある意味でよかったかもしれないと思ったりもします。夕方からの出勤(というのかな?)でかまわないし、他にしたいことがあればホールに行かなくたっていいわけだから気軽なものです。2年前にネット検索中にたまたま海殺しXを見つけたのは本当に運がよかったと思っています。

当初は私が不器用すぎてあまりうまくはいかなかったけれども、佐々木さんにメールで親切に教えてもらったおかげで高勝率が出せるようにはなりました。退職前も自分のパチンコの実力がちょっとしたものだとは思っていました。退職後により本格的に研究するようになってから、それがさらにパワーアップしたような実感があります。もっともっと努力を重ねて、今の倍くらい稼ぎたいなと思っているのですが、さすがにこれは無謀ですかね?

ところで、リヴィエラ倶楽部さんのホームページでよく見かけるパチンコルネッサンスの仕掛人というネーミングはどういう意味ですか。前から聞きたかったのですが。・・・(後略)

トッププロになるためには

 年上の方とはいえ、私が手塩にかけて育て上げた教え子がこのような形で成功談を送って下さることは誠に喜ばしいことです。今の倍のパチンコ月収といえば50万円ということになりますが、この数字を弾き出している購入者はひと握りの人たちにすぎないと思われます。しかし、決して不可能なことではありません。【祝】限りなく素人に近いセミプロの誕生!で紹介させていただいたAさんのパチンコ月収はすでにこのくらいの数字になっています。もはやセミプロどころではなく、明らかにスーパートッププロです。

 Aさんはパチンコ初心者でありながら海殺しXを購入して一か月弱でプロレベルの実力に到達した天才的な素質の持ち主ですが、この人のパチンコに賭ける執念と努力の凄まじさは誰よりも私が知っています。

 どんな疑問も解決しなければ気が済まないという研究熱心さに加え、自分が携わっていることに関しては、何事もプロでありたいという気概とそのためにはどんな苦労も厭わないというガッツには感動を覚えました。

 Aさんはボロボロになるまで海殺しXのテキストを読み返し、何の知識も持たない素人が偶然、良い台に座って爆発をするたびに、「何故、自分がその台を取れなかったのか」という反省に時間をかけたり、愛車の中に己に檄を飛ばす言葉を書いた紙を張り付け、ホールに入る前にそれを眺めて気合を入れるという常人では考えられない勝負の鬼でした。この執念が実を結んだのです。やはり、このくらいの根性がなければ、スーパートッププロにはなれないでしょう。

根性・執念・努力

 先日、インターネットの将棋番組で森下 卓九段がこんな発言をしていました。

「将棋に関して言えば、私は深浦君(深浦康市九段)ほど根性のすわった男を今までに見たことがありません。しかし、深浦君の次に根性があった男は間違いなく若い頃の自分であったと思います」

 私はその時にふとAさんのことを思い出しました。私は今までにいろいろな購入者と接してきましたが、パチンコに関してAさんほど根性のすわった人を見たことがありません。しかし、Aさんを除けば、恐らく私自身が一番根性のある人間であると自信を持って宣言することができます。

 真面目な人であれば、何事もそれなりの努力はするでしょう。しかし、努力がすぐに実らなかった時は嫌気がさしてしまうはずです。根性のある人は目的を達成するまで努力を続け、ここまで頑張らなくてもと思うほど執念を燃やし続けるのです。誰にでも一つや二つの特技があるはずです。あることが特技になったということは、その道の才能があったということでもありますが、冷静に思い返して下さい。現在のご自分の特技が特技といえるレベルになるまでの道程の中で、かなりそれにのめり込んだり、異常と思えるほどの執着をお持ちではありませんでしたか。結局、パチンコの上達も同じなのです。

Tさんへのメッセージ

 Tさんも飽くなき追求心をもって月50万円の大目標に向かって邁進すれば、断言は避けますが、その野望が実現する可能性は十分にあると思います。決して無謀な挑戦ではありません。今までにTさんには全てを教え尽くしたと思っています。今後の実力向上はご自分の努力次第ということになります。海殺しXという攻略ノウハウは「毎日、十分な時間をかけてパチンコが打てる境遇の人であれば」という条件はつきますが、理論上、月に80万円までは稼げます。しかし、この上限に達している人はほとんどいないでしょう。

 月に5万円、10万円を稼ぎ出す人は購入者の中には無数にいます。15万円、20万円を稼ぎ出す人も少しも珍しくはありません。この程度の収益は、毎日打てなくても、あるいは、サラリーマンのように夜と休日しか打てない人であっても、境遇に関係なく「普通の努力」で十分に実現可能です。少しも難しいことではありません。(※このレベルに到達するまでの道のりには著しい個人差がありますが・・・)

 しかし、購入者の中で現在のTさんの実力と同レベルと思われる20万円~30万円のパチンコ月収を稼ぎ出す人の数は明らかにダウンするように思います毎日、十分な時間をかけてパチンコが打てる境遇の人」であればそれほど苦労はしないかもしれませんが、たまに打つだけの人には少し高いハードルかもしれません。それはさておき、各自の置かれた境遇はともかくこれだけ稼げる人にはプロの資格を認定します。

 30万円を超えるパチンコ月収となれば、難易度が一気に高まります。ここから先の世界は海殺しXのテキストブックにも言及している「守・破・離」の「離」の段階に入った人(=トッププロ)だけが成し遂げることができます。50万円以上のパチンコ月収に至っては、トッププロが一目置くスーパートッププロの離れ業というしかなく、相当な努力を積み重ねても無理な人には無理です。しかし、リヴィエラ門下生であれば、何事もネガティブな考え方をすべきではありません。何度も申し上げますが、決して不可能ではありません。

 Tさんはすでに基礎知識においては万全です。今後は私どもが提供した攻略ノウハウに独自の研究を加えて、スーパートッププロへの道を歩んでいただきたいと願っています。

 以前、ご自宅のすぐ近くに風光明媚な観光地があり、写真やビデオの撮影をするのが趣味であると仰っていたことがありましたが、退職されて美しい自然と触れ合う機会も増えたことでしょう。そういう場所を散策された後にパチンコでひと稼ぎというのは実にファンタスティックな生活です。ご健闘をお祈り申し上げます。

新コラムの紹介

 さて、Tさんのリクエストに応えて、このたび当倶楽部の公式HPに新たなコラムを発表致しました。(下記参照)


17.gif
 このコラムで私ははじめて当倶楽部が提唱する「パチンコルネッサンス」の詳しい概念を明らかにしました。最近のコラムの中では自信作の上位に入ります。現代社会の分析を通じてパチンコの意義を述べたものですが、濃密な内容に面白さも加えた渾身の書き下ろしです。皆様のご愛読を強く望んでいます。

 又、最強攻略法・海殺しXサロンにも新しいコラムを追加致しました。(下記参照)


 こちらは当サイトの記事、指輪カシオペア攻略術を甘デジに使用する際の注意点の関連コラムとという位置付けですが、後半ではパチンコルネッサンスの一例を紹介しています。これもちょっとした自信作です。

 「生活の一部にパチンコが入り込んでしまったために弊害が生じた」と言うのではなく、「パチンコが自分の生活を塗り変えた」と言える日が来なければ、海殺しXを完全にマスターしたとは言えません。

 何故ならば、当倶楽部の秘伝攻略はパチンコに勝つために開発された単なる技術の集大成にとどまらず夢を運ぶ翼でもあるからです。

リヴィエラ倶楽部


Introduction of Riviera Club

<甘デジ攻略

<当倶楽部・首席門下生の偉業


<人気急上昇コラム


<当ブログのアクセス上位記事

furniture-2446588__340.jpg
2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31            
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

★☆★☆★海殺しXユーザー必読記事

パチンコ・・・それは夢を叶えるための手段   海物語・・・それは夢の実現に近づくための道具