若い女性から届いた泣けるメール


家庭の幸せ.jpg

 前回記事、海殺しXで入院費を稼ぎ出した人をアップロードした直後、数年前に最強攻略法・海殺しXを購入されたEさんから実に感動的なメールが届きました。私は幾度もそのメールを読み返し、嬉し涙をこぼしました。私が購入者からいただくメールの大半は攻略に関する質問や戦績報告です。自らの人生について綴るメールでこれほどまでに中身の濃いものをいただくのは、年に数回くらいでしょうか。比較的長文ではありますが、この感動を皆様と分かち合いたく、全文を引用させていただきます。(※お名前だけはイニシャル表記に変え、読みやすくするために適宜、改行させていただきました)   

ご無沙汰しています。名古屋のEです。これからも私のことをEと呼んでください。私たちのメールのやりとりが途絶えてからもう3年になるかな?素人同然だった私の度重なる質問に熱心に返信してくれたことを今でも感謝してます。今日、久しぶりにメールしたのは、どうしても私の近況を報告しておきたかったからです。私が佐々木さんにメールしなくなったのは、これ以上たくさんのメールを出すとストーカーと間違えられるんじゃないかと不安に思ったのと、身辺に大きな変化が押し寄せていたからでした。


実は私、結婚しました。佐々木さんに最後のメールを出してから何か月もたたないうちに。相手は税理士事務所に勤務する男性です。私と違って、ギャンブルなんかには一切、手を出さない堅気の人です。保母(筆者註・保育士の通称)の仕事は寿退職して、今では普通の主婦をやってます。世間で言うところの「デキ婚」(筆者註・できちゃった結婚)だったんで、すぐに娘が生まれました。育児に忙しいとのと主人がカタブツなんでパチンコ屋さんに行きにくいという二つの事情が重なり、今では打つ回数がうんと減りました。


でも、最近は主人も私の趣味に少しは理解を示してくれるようになりました。「毎日、育児に追われているのは精神的にも辛いだろうから」と優しい言葉をかけてくれるようになりました。というわけで、月2回だけですが、主人の事務所が休みの土曜日は、私をパチンコ屋さんに行かせてくれるようになりました。主人もたまには娘の遊び相手になりたいみたいです。独身時代に海殺しXでこしらえたヘソクリが軍資金になっていることを主人は知らないみたいです。


主人はパチンコを打ったことが一度もなく、今のパチンコがへたすれば人の財布から何万円もの大金を奪ってしまう恐ろしいものであることすら知りません。ある意味、専門バカ、世間知らずなんです。もしパチンコを少しでも打ったことがあれば、堅実な人だから私がパチンコを打つことを許さないでしょう。


今の私にとって、月に2回のパチンコが唯一の楽しみです。パチンコを打つ前の日はワクワクします。佐々木さんはいつも私に「趣味でパチンコを打つな。勝負の鬼となれ」とアドバイスしてくれましたが、娘を産んでから友達にもなかなか会えなくなってしまったし、毎日が子育てで大忙しなんで、こればかりはどうしようもないですね。


でも、佐々木さんの言葉を借りれば、今でも私は「シビアに打ってる」つもりです。何度もに休憩をはさみながら打ち、周囲の観察は徹底的に行っています。で、成績なんですけど、打てる時間が限られているので、以前ほどには稼げていません。事務局便りに出ていた病気の治療代20万円を6日で稼いでしまった人(筆者註・冒頭にリンクした前回記事に登場するI.Oさんのこと)のようにはいきません。平均するとお小遣いレベルの稼ぎです。結局、打つ時間が一番のネックなんですね。閉店まで打てれば、私も20万円を6日で稼いだ人と同じくらいの成績は残せる自信があります。時々、大勝ちすることもありますけど、それはカシオペアの大技が決まった時くらいです。(筆者註・カシオペア攻略術のこと)


私の行くお店は土日にお客さんが入りすぎていて困ってます。前日に主人が早く帰宅してくれたときは娘の世話を主人に任せて偵察に行きますが(筆者註・カシオペア攻略術は前日の閉店間際の調査から攻略が始まる)、そこでメモした爆発候補台は当日に人が座っていて取れないことが多いのが悩みです。私がメモした台はほとんど爆発かそれに近い結果を出しているので、出る台がわかっていながら取れないのは少し悔しいです。実力は少しも落ちていないという自信があるだけに。


でも、今の私は家庭の幸せに満足しているので、以前ほどお金にがめつくなくなりました。お小遣いレベルの収入にも満足してます。佐々木さんに教えられた「足るを知る者は富む」という清貧思想が私もやっと理解できるようになりました。蓮っ葉女の私に対して、パチンコだけでなく人格的な面まで教育してくれた佐々木さんは私の人生の師です。以前、私が市民サークルで一緒の人との人間関係に悩んでいたとき、佐々木さんに愚痴をこぼしたことを覚えていますか。多数の購入者とメールのやりとりをしている佐々木さんはそんな細かい出来事まで覚えていないでしょうが、あのときの佐々木さんの言葉はその後の私の人生に大きな影響を与えました。その後、その人との関係も改善し、今では普通におつきあいできています。感謝。


今の私はとても幸せです。パチンコで稼ぐ額は減ったけど、それでも十分に幸せなんです。パチンコを打つ日は夜の8時くらいの帰宅になります。それから夕食の準備を始めるので主人にはちょっと申し訳ないと思うこともあるけど、お小遣いレベルの稼ぎでも、食卓に並ぶ料理がいつもより高級になることに主人は気づいているようです。これが私のちょっとした喜びなんですね。料理くらいでしか主人を喜ばせることができないので。


若夫婦に幼い娘が一人いるだけの本当にちっぽけな家庭ですが、私たちの食卓の周りにはささやかな幸福が漂っています。それが今の私の生き甲斐かもしれません。


先月の連休に家族でディズニーランドに行ったときの写真を添付します。


ちなみに娘の名は智海(ちうみ)と言います。私は名古屋ではなく、実家の近くにある海辺の病院でこの子を産みました。産後の一番の悩みはなんといっても病院内での睡眠不足。数時間おきに授乳しなければならず、常に眠気が襲ってくるんです。難産だったのでもう体はヘトヘトだというのに、少しも休めない状態の私を励ましてくれたのは窓の外からかすかに聞こえてくる波の音でした。


夜中の授乳時、疲労困憊の体でお乳を飲ませているとき、本当に小さな音なんですが、ザーザーという心地良い音が私の耳に入ってきました。そのとき、こんなこと言っても普通の人には理解できないだろうけど、私の人生を変えた海物語を思い出して、急に涙が流れてきたんです。子供を抱きながらこんなことで泣くなんて。


我が娘、智海の「海」は海物語から、智海の「智」は私に人としての道を教えてくれた佐々木さんのファーストネームからいただきました。さすがに主人にはそうは言ってません。主人は東京の上智大学の出身です。私は東京のことや大学の偏差値とかよく知らないんですが、とても頭の良い人が行く大学のようですね。(主人はいかにも秀才タイプです!)主人に智海の「智」は上智大学の「智」だよって言ったら急に上機嫌になって、私が突然思いついた名前にすぐに同意してくれました。(笑)事前に二人であれこれと考えた末にようやく決めた名前はその瞬間、ボツに。


智海の「海」についての説明は、「この子を産んだ後、海の音が心に響いた」みたいなことを言ったら「それはすばらしい!」と主人は喜んでくれました。海物語と関係があることまではあえて言いませんでした。将来は言うと思うけど。


佐々木さんから「智」という字を勝手にいただいたけど、娘には私とは違って賢い人になってほしいという願いもあります。佐々木さんと私に年齢差がなく、佐々木さんが独身でもしご縁があれば結ばれたかったという隠れた思いもあります、というのは完全にジョークです。(笑)佐々木さんにはもっと前にこのことを報告したかったけれど、忙しい日が続いて3年も音信不になってしまったことをお許しください。これからもよろしくお願いします!     


 如何でしたでしょうか。Eさんとメール上で苦楽を共にした私だけが泣けてくるのか、皆様ももらい泣きするのか興味深いところです。海辺の病院の話には心から感動しました。うら若き女人が真夜中の病室で赤子を抱きしめ、波の音に涙を流しながら授乳するというロマンティックなシーンを想像して心を打たれました。


 お嬢様の命名に私がひそかに関係していたということも光栄の至りです。実を申しますと、Eさんから頂戴したご家族のお写真もここで公開したかったのですが、それは思いとどまりました。Eさんが物凄い美人でしたのでびっくりしました。上の画像の女性モデルの髪形をショートカットにするとEさんによく似ていると思います。旦那様は上の画像の男性モデルとは全然違いますが、税理士のように見えるという単純な理由からこの画像を使用することにしました。Eさんのメールでは家庭の平和が強調されていましたので、それを象徴するような画像を探していたところ、偶然にもEさんとよく似た人を見つけました。


 私は最強攻略法・海殺しXが皆様の人生を好転させることを日頃から祈っています。最強攻略法・海殺しXサロンに掲載したコラム、海殺しXと夢でも自説を述べましたが、目的と手段を明確に区別し、その違いをはっきりと認識することに幸せな人生をつかむ秘訣が隠されていると私は信じています。「夢の翼」、最強攻略法・海殺しXを駆使して、幸せを実現させたEさんのパチンコ収入は減ったそうですが、それをなんとも思わないEさんに人間的な器のでかさを感じます。Eさんには最強攻略法・海殺しXの「名誉グランドマスター」の称号を贈りたいと思います。


P.S. 上智大学は私にとって憧れの大学でした。しかし、私が入りたかった学部は難易度が高すぎて、受かる見込みが全くなかったため、受験すらできませんでした。Eさん、優秀な旦那様と幸せな家庭を築いて下さい。智海ちゃんの健やかな成長を祈っています。


リヴィエラ倶楽部 佐々木智親



<同じカテゴリーのその他の記事>


最強攻略法・海殺しX購入者の資産管理ノウハウ

T.K氏の不思議な攻略法

海殺しXで入院費を稼ぎ出した人

海殺しXで「人生の逆境」を凌ぐ人

苦しみの中から立ち上がれ!~苦戦中の購入者からのメール

【祝】限りなく素人に近いセミプロの誕生!


<推奨>


【甘デジ攻略】爆発力のある台選び(勝てる立ち回り)

パチンコ攻略法の誤った概念を正す!~本物と偽物との違いを示す攻略ブログ

パチンコを取り戻す! 自由海物語党

ホルコンと突確の関する断想(攻略の糸口)


<番外編>


今が出発点(名言1)


<リヴィエラ倶楽部が勧める英語速習法>


フィリピン語学留学 Part1

フィリピン語学留学 Part2

フィリピン語学留学 Part3

フィリピン語学留学 Part4

フィリピン語学留学 Part5


※お忙しい方はPart5だけをお読み下さい。思う存分、笑いたい方はPart1からどうぞ。

最強攻略法・海殺しXのHP


hand-1245939__340.jpg

















 、













 、







2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31            
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

★☆★☆★海殺しXユーザー必読記事

さだめなき世なりと知るも草莽(そうもう)のひとすじの道変わることなし