新事務局便り開設のご挨拶と皆様へのお願い

IMG_4074.gif 

 最強攻略法・海殺しXのユーザーの皆様、大変お待たせ致しました。しばらくの間、お休みしておりました「事務局便り」をシーサーブログにて再開させていただくはこびとなりました。


 最近は当倶楽部のホームページのコンテンツが充実しすぎてきたため、ホームページ内に事務局便りまで設けるのは難しい状況にあります。苦肉の策ではありますが、事務局便りのみ別サイトに分けての再出発となります。今後とも宜しくご厚誼の程、お願い申し上げます。

x   x   x   x   x   x   x   x   x   x   x   x   x

【追記 2017.9.17】

<海殺しX購入者の皆様へ>

 ご購入後に皆様からいただくメールの大半は質問、戦績報告、礼状などですが、「海殺しXとの出逢いを通じて人生が変わった」というような体験談もご寄稿いただければ幸甚に存じます。

 19世紀、20世紀は物質至上主義の時代でした。人類全体が物質的な繁栄に血道を上げ、科学文明の力に劣っていたアジア、アフリカの大半の国々が欧米列強による帝国主義に屈し、植民地支配を受けるという辛酸を舐めました。幾たびにわたって繰り広げられた醜い戦争の歴史の背後には、物質至上主義の基盤となる資源の確保を如何にして可能ならしめるかという問題が常に存在していました。

 20世紀も後半に突入しますと、超大国が所持する核兵器の存在が大規模な戦争を抑止するという皮肉な結果を生み、世界大戦レベルの大戦争は姿を消しましたが、ご存知のように、昨今はIS、アルカイダ等に代表される国際的テロリスト集団の暗躍がテロの勃発とそれに対する報復としての局地戦を招来するに至りました。

 いつまでたっても互いに争ってばかりで少しも進歩を遂げない人類ではありますが、ようやくにして真の幸せを希求するようになったように思います。

 20世紀はモノを如何にして大量生産するか、作ったモノの大量販売を如何にして実現するかということが先進国が第一に追い求めたテーマでした。その結果、人々の暮らしは長足の進歩を遂げましたが、モノやカネが幸福の根幹ではないという事実にも先進国の人々は気づき始めました。

 21世紀は「心の時代」と言われます。すでに国民の暮らしが豊かになった国々では、物質至上主義に倦怠感を抱く人々、あるいは、物質至上主義の限界とその浅ましさを看破した人々が自分を幸せにして、家族も幸せにして、自分の周辺の人(友人、職場の同僚など)も幸せにするヒューマニスティックな生き方を模索しています。

 豪邸を建てたい、高級車が欲しいというような願望は決して夢とはいいません。建てた家でどのような過ごし方をするか、買った車をどのように活用するかということまで視野に入れた願望こそが人を幸せに導く夢といえるのではないでしょうか。

 お金は人の不幸を減らすことには抜群の働きをします。しかし、人の幸福を増進させる力をも持つかと問われれば、きっと賢者は首を傾げてしまうことでしょう。人は遊び心満点の知恵と健全なライフスタイルを持たずして、なかなか幸せにはなれません。いくらお金を稼いでも、それだけで人は幸せにはなれません。夢を実現するためには、ある程度のお金も必要かもしれませんが、最終的には個々人の生き方と知恵がその人の幸福指数を左右します。

 私どもはここで宗教的な倫理を説いたり、浮世離れした高尚な話をしようとしているわけではありません。

 たとえば、懸命に働いて稼いだお金で豪邸を建てたとしても、毎日、その家で退屈な日々を送っているだけの人は4畳半一室のアパートでギターでも弾き、煌く青春の真っ只中、人生を謳歌している若者に幸福度では絶対に勝てないでしょう。

 しかし、御殿のような家の洒落たリビングルームに友人を招いてホームパーティーを開き、自慢の手料理でもてなし、その後はビール片手に、ほろ酔い気分で、巨大スクリーンに映し出される映画に皆で興じるというような遊びは如何なものでしょうか。映画鑑賞の後、ピアノでも弾いて名曲鑑賞会に移行すれば申し分のないほどダイナミックな遊びといえます。

 ホストが豪華な家を見せびらかせることが目的のパーティーならば、招かれた客は次々と口実を述べては、早い段階で家を出て行ってしまうことになるでしょうが、かけがえのない友と幸せを分かち合うことが目的のパーティーであれば、夜遅くなっても、終電ぎりぎりまでゲストは家を出ようとしないはずです。このような人生設計は十分に立派な夢といえると思います。

 人は隣人を愛し、クリエイティブに生きる時、あるいは、壮大なスケールの人生を歩む時、本能的欲求を満たす幸せを感じることができるのではないかと思います。

2243_thumbnail.gif
 自由奔放に暮らし、常に世界に愛を灯す・・・これが当倶楽部が標榜する人生哲学です。この精神に共鳴される方は、海殺しXのご購入後にご自身の人生に生じた変化(より具体的にいえば幸せの体験談)を綴ったメールをお寄せ下さい。「購入者からのお便り」(カテゴリ)の中で紹介させていただきます。ご投稿を採用させていただいても謝礼はございません。粗品ひとつさえも差し上げることができませんが、パチンコの関するご相談には真心を込めて対応させていただきます。

 私どもと顧客の皆様は一蓮托生の運命共同体です。これからも情報交換を通じて皆様との共存共栄を目指したいと切に願っております。

<はじめて訪問された方々へ>

 基本的に当ブログは最強攻略法・海殺しXの購入者が集うコミュニティーですが、中には検索で当ブログの記事を見つけ、ふらふらとこの場所入り込まれた方もいらっしゃると思います。この機会に私どもの自己紹介をさせていただきます。

 私どもは当ブログの他に公式ホームページと二つのブログを運営しております。(以下参照)




 商品(パチンコの秘伝攻略ノウハウ)の販売は①で行っており、商品紹介と幾つかのコラムが①の主なコンテンツとなっております。サイト名は海物語シリーズの新機種が出た時に変更することがありますが、基本的には「○○海物語○○(機種名)攻略の秘伝公開」です。

 ②は長編コラムとエッセイ(パチンコ攻略もの)が主体となっているブログです。アクセス数は凄まじいものがあり、今ではホームページよりもメジャーな媒体となっています。

 ③は第二のブログですが、②よりも歴史の古さがあります。当初はパチンコ以外の話題も頻繁に提供したいと考えていましたが、読者の反応がイマイチであったため、最近はパチンコ関係の記事が中心となっています。こちらでも攻略関係のコラムを発信することがあります。

 今まで海殺しXと無縁であった方々が当ブログにお立ち寄りいただいたのも何かのご縁でありましょぅ。この機会に是非とも上記サイトをご訪問いただきたく宜しくお願い申し上げます。

 なお、当倶楽部誕生の由来につきましては、以下の記事をご覧下さい。


 まだ見ぬ貴方との交流を楽しみにしております。

もっと楽しく もっと夢を
リヴィエラ倶楽部
giphy (9).gif
☆最強攻略法・海殺しXは夢を運ぶ翼・・・

2018年12月 >>
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31               
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

★☆★☆★海殺しXユーザー必読記事

パチンコ・・・それは夢を叶えるための手段   海物語・・・それは夢の実現に近づくための道具